• 締切済み

フルーツをホワイトチョコでコーティングしたお菓子のメーカーについて

今年、池袋西武のバレンタインフェアに出店していたメーカーなのですが、どうしても思い出せません。 六花亭ではなかったのですが、 とてもおいしかったので、もう一度買いたいのです… そのときにメイン商品として店頭にならんでいたのは 以下のようなものです 箱:約10センチ×10センチ×10センチの正方形で、   上下に開くタイプの箱(指輪ケースのようなかんじで開きます)   箱の柄はイチゴやブルーベリーの写真がカラーで全面にプリントされています 中身:透明な袋の中に    ホワイトチョコレートでコーティングされた    いちご、ベリー系のもの(ブルーベリー?ラズベリー?)、キウイ?などがころころとランダムに入っていました。    たしか、このMIXタイプと、いちごのみのバージョンもあったような どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。   

みんなの回答

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.3

ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.hotweb.or.jp/dounan/fr_cont10.html
  • k_misaki
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.2

ドライフルーツチョコレートが有名なアシュモアーズというメーカーがある のだと、噂にだけは聞いていたのですが、ネットで検索すると写真を見つけ るのが、ほんとうにたいへん。文章だけの紹介ならいくつかあったのですが。 とりあえず、アシュモアーズらしき写真を見つけましたのでリンク欄に入れ ておきます。

参考URL:
http://www.fujisaki.co.jp/fujisaki/shop/mikke/mikke_vol12_2.html
wanko29
質問者

お礼

ありがとうございます!!!まさしくこれです!! 調べてみると、バレンタイン時期しか売っていないとかいう情報が続々と…(涙 丸ビル、明治屋、プランタンにあるとかいう未確認情報があったので、めげずに探してみます。 ありがとうございました!!!

  • imo-mizu
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

私も見たんですけど、メーカー名まではおぼえてません。 発注のバイトしてた時に見たんですけど・・・ たしか輸入品ではなかったかな。 輸入先はオーストラリアかオーストリアだったします。 あやふやでごめんなさい。 見つかるといいですね。

wanko29
質問者

お礼

ありがとうございます!! オーストラリアのASHMORE'Sというメーカーのようです。 路面店がないようで、やはりフェアのときに出てくるのを根気よく待つしかないようです(涙 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • フルーツタルト

    こんにちわ!!!! 昨日、質問させていただいたのですが、今日のお昼ご飯に、喫茶店(羅座亜瑠)でフルーツタルトを 食べてしまいました。。。 上にのっていたフルーツはイチゴ2個、みかん2切れ、キウイ1つ、ブルーベリー1粒でした。 でも、ケーキにコーティングされている透明のぷるぷるのやつ??は除けて食べました。 生クリームや、カスタードはほとんどないに等しい量でした。 ジュースに、100%のグレープフルーツジュースを飲みました。 カロリーはどのくらい摂取したことになりますか??? よろしくお願いします!!!

  • ホワイトチョコを作ったお菓子を教えてください

    ホワイトチョコをたくさん頂きました。 しかもそれはお菓子作り等に使われる、加工されていないものらしいく、せっかくなのでホワイトチョコならではのお菓子が作れないかな、と思っています。ただ、オーブンを使わずに作れるものでお願いします。早く使ってしまわないといつの間にか私の胃の中にすべて収まってしまいそうで、怖いです(まだ、2キロほど残っているんです)、、、。

  • ホワイトチョココーティングの代わりになるもの

    スティック形のケーキをホワイトにコーティングしたいんですが…ホワイトチョコを使うとお金がかかってしまって… 砂糖を使って糖衣を作れないでしょうか!?

  • 名前が知りたいのです

    名前が知りたいお菓子は、形は正方形。バターサンドみたいなクッキーサンド。中にジャム(ブルーベリーみたいな、酸味のあるジャム)が入ってて、クッキーサンドの周りをチョコでコーティングしてあるお菓子です。銀紙みたいな包装紙に一つ一つ包んであり、それを4か5ぐらい並べた箱(グレーのストライプ調)に入ってました。 隣の部署の女の子からもらったお菓子で、部署の人が出張でよく北海道にいっては買ってきてくれるらしく、今はその会社を辞めたので、聞くこともできないのです。 どなたかご存知でしたらお願いしますm(__)m 追伸:北海道のどこかの空港でしか売ってないとか言ってた気がするのですが。。

  • 種の食感が気にならないベリー類にはどのようなものがあるでしょう?

    ブルーベリー、ラズベリー以外に種の気にならないベリー類にはどのようなものがありますか? 気になるならないは個人差があると思いますが、ブラックベリーの種は私はかなり気になり、漉す作業のために毎年のジャム作りが非常に憂鬱です。けれど、種を取らずにケーキにしたところ、私的には食べられたものではありませんでした。ざくろの種もNGです。これも、実を取り出して漉す作業が尋常の手間ではないと思っています。逆に、イチゴ、イチジク、キウィなどの種であれば気になりません。 今、カシス(フサスグリ、カラント)、グーズベリー(すぐり)、クランベリー(ツルコケモモ)、クロマメノキ(浅間ベリー?)、マルベリー(桑)、それに、ちょっとベリーとは違いますが、ナツハゼ、ジューンベリー(アメリカザイフリボク)、ヤマボウシ、ヤマモモくらいを調べているのですが、これらの種ってそれぞれどの程度のものなのでしょうか? 個人的な感覚でよいので、生食の時に気になるか、ジャムにした時に漉さないと気になるかをお教え願えないでしょうか? 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホワイトチョコを使ったお菓子のレシピ

    以前、会社の斡旋で買ったホワイトチョコ(アポロのような形のヤツ)が大量にあります。 今、冷蔵庫に入れようと思ってふと賞味期限を見たら、今月までとなっていました…(*_*)。 とはいっても、この暑い季節、チョコを食べ続ける気も起きないし、なにかお菓子にならないかなぁと思って質問いたしました。 できれば、 ・多少日持ちのするもの ・簡単に作れるもの …が希望です。あ、カロリーも控えめのほうが… (チョコを使う時点で高カロリーだけど、少しでも(~~;。) よろしくお願いいたします。

  • ホワイトチョコをメインにしたお菓子

    ホワイトチョコをメインにしたお菓子の作り方を探しています! ただ、持ち運びするのでデコレーションは却下なんです・・・。 ホワイトチョコを混ぜた焼き菓子なども見つけたのですが、 ちゃんとホワイトチョコの味がしっかりでるのでしょうか? 生チョコはありきたりかなーっとワガママを思っているのですが・・・。 ミルクチョコなど、一般的(?)なチョコを使ったお菓子はよく作るのですが ミルクチョコ⇒ホワイトチョコに変えてもちゃんと出来ないと聞いた事もあり、 ホワイトチョコの為のレシピを探しています! 良いレシピを教えてください!

  • フルーツのコーティング?

    たまにケーキ屋さんで、ケーキの上にツヤツヤしているフルーツが乗っているのを見掛けますが、あれってフルーツを並べた後に、何かのシロップをかけているんでしょうか。 良く分らない説明で申し訳ありませんが、ケーキを作る時の参考にしたいので、シロップの作り方などを御存知の方がいらしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • コーティングチョコ色々

    趣味のおかし作りで最近チョコレート扱ってます。マドレーヌやフィナンシェ、パウンドケーキなどにチョコレートコーティングするのに色んなレシピがあります。 (1)テンパリングしてそのままかける、(2)パータグラッセとクーベルチュールを半々くらいの配合に大白油を5~10パーセント混ぜて30℃くらいでかける、(3)クーベルチュールに大白油5~10パーセント混ぜて30℃くらいでかける、(4)パータグラッセのみ。4通りあるように思います。1番美味しいのは(1)だと思いますが、実際流動性が悪いため厚塗りになります。コレは素人なため作業方法が悪いのだと思います。ただ(2)、又は(3)はテンパリングを行わないという違いがあり作業性は楽チンになります。ボンボンショコラのように素材の重要性が高い場合は必要でしょうが、それ以外の場合は、(4)は問題外として、特に(3)について一般的なレシピでは何故テンパリング不要なのでしょう?また植物油が加わってスナップ性は劣るでしょうが、α、βなどの脂肪球はどういう状態であるのでしょうか?最終製品の特性に合わせて(1)~(4)を選択しているならその意図するところなど教えて頂けましたら幸いです。

  • コーティングチョコを買いたい!

    来週土曜日にチョコバナナをバザーで作るのですが、 コーティングチョコを売っているお店を教えてください。 バナナ100本ですので、5Kg缶あたりで買いたいのですが・・・ 楽天で見たら売っているのですが、発送10以内とのこと・・・東京、さいたま市周辺でどこかありませんか・・・?!

専門家に質問してみよう