• ベストアンサー

ラズベリーやブラックベリーを探してます

5月25日に義母の誕生日があり、ベリーのタルトを作りたいと思っています。 トッピングでイチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー等のベリー類を乗せたいのですが、なかなか生のベリー類が売っていなくて困っています。 イチゴとブルーベリーは手に入るのですがその他ベリー類はどこで購入すれば良いのか・・・。 当方、神奈川県厚木市在住なので厚木、町田もしくは横浜・新宿方面で販売しているお店をお教え頂けませんか? また、もしご存知であれば大体おいくらくらいなのでしょうか?なかなか手に入らない品ですのであまりに高いとちょっと躊躇してしまいそうで^^;ご参考までにお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

相模大野の伊勢丹にはフレッシュラズベリーを通年見かけますね。 以前見たときは、小さい1パック700円位だった気がします。 タルトだったら、つや出しのナパージュを塗れば、冷凍でも構わないと思いますけどね。冷凍なら全部扱っています。あと冷凍は町田の富沢商店のほうが安いかも。

yuppyrainbow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!早速伊勢丹に行ってみます! >タルトだったら、つや出しのナパージュを塗れば、冷凍でも構わないと思いますけどね そうなんですよね。冷凍なら簡単に手に入るんですよね。ただ回答したとき、くたっとなってしまいそうで敬遠してました。 冷凍も視野に入れて探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2
yuppyrainbow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ラズベリー類は輸入品で時期は関係ないとばかり思っていました。 冷凍も視野に入れて考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベリーのタルト

    ブルーベリー、ラズベリー等を使ったタルトを作りたいのですが、 冷凍のものでは難しいのでしょうか? だとすると、ケーキ店で売られているラズベリー等のタルトは 生のものだけなんですかね? イメージでは1年中ベリーのタルトがあるような気がするのですが。。。 よろしくお願いします。

  • レアチーズかタルト

    以前、彼がタルトを食べたといったので、つくったのですが、その日は結局寝てしまい、ケーキの箱を開けることなく食べずに終わってしまいました。(腹立つし、くやしい。。。)今回のバレンタインに、またタルトかレアチーズを食べたいといったので、今回は絶対においしいと言われるようなものを作りたいと思っています。タルトは、ラズベリーやブルーベリーのものがいいようですが、生のベリー類はどこで買えるのでしょうか。ネットで買えるのでしょうか。レアチーズも本格的なものを作ってみたいのですが、どなたかレシピを教えていただけないでしょうか??お願いします。

  • どっちが悪い?相性の問題?

    どっちが悪かったのでしょう?それとも相性の問題?昨日、彼とカフェに行ってパフェを食べることにしました。大きかったのでパフェをシェアすることになり頼む段階で、私達がオリジナルで頼めるパフェで、アイスやトッピングを二種類ずつ、ソースは一種類選べるタイプのパフェでした。彼氏はどれがいい?と聞いてきて私は何にしようかなーと考えてました。彼氏も私も結構相手の出方を見る所があります。私は相手が自由に選んでくれた方が楽なことがあり彼が何にするか黙って選びながら伺ってました。彼は組み合わせもあるよね。と言っておりトッピングは何がいい?と聞いてきたので、美味しそうなやつをあげていきましたが、話が進まず。アイスとトッピングは二種類ずつ選べるみたいだから、一個ずつ選ぼ!と提案しましたが、でも組み合わせがあるからなぁと言われ、これとこれは組み合わせがおかしいあなぁと彼はずっと悩んでました。私的にはそこまでおかしくなければそこまで組み合わせを気にしません。彼はソースはベリーかなぁと呟いており、彼にソースは何がいい?と聞かれたのでキャラメルがベリーかなぁ。チョコソースはあまり好きじゃない。と返事をしたら彼は黙りました。彼は多分チョコソースが一番好きだったかもしれません。ちなみに私はベリーもそこまで好きではないですが、残りの抹茶ソースよりかはマシだったのでそう返答しました。組み合わせの件を、何度も確認され面倒くさくなり、一個ずつ頼むかぁと言ったら彼はイライラしたのか「だから!組み合わせがおかしかったら駄目だから、確認してるんだよ!あずきとブルーベリーとか!」と責め立てられるように言われ、私は黙ってしまい最終的にはシェアして食べました。最初に選んだ段階でトッピングはブルーベリーとあずきの話は一個も出ず、いちごや、チーズケーキ、パイかアーモンドタルトで悩んでました。どれにしても組み合わせはおかしくならないと思ったのですが。。そんな時に、あずきとブルーベリーになったらどうするの!という反応はおかしいと思いますし、あずきとブルーベリーになりそなら、そこで考えると思うのですが。。 これはどっちが悪いですか?ただ相性の問題もありますよね?

  • 種の食感が気にならないベリー類にはどのようなものがあるでしょう?

    ブルーベリー、ラズベリー以外に種の気にならないベリー類にはどのようなものがありますか? 気になるならないは個人差があると思いますが、ブラックベリーの種は私はかなり気になり、漉す作業のために毎年のジャム作りが非常に憂鬱です。けれど、種を取らずにケーキにしたところ、私的には食べられたものではありませんでした。ざくろの種もNGです。これも、実を取り出して漉す作業が尋常の手間ではないと思っています。逆に、イチゴ、イチジク、キウィなどの種であれば気になりません。 今、カシス(フサスグリ、カラント)、グーズベリー(すぐり)、クランベリー(ツルコケモモ)、クロマメノキ(浅間ベリー?)、マルベリー(桑)、それに、ちょっとベリーとは違いますが、ナツハゼ、ジューンベリー(アメリカザイフリボク)、ヤマボウシ、ヤマモモくらいを調べているのですが、これらの種ってそれぞれどの程度のものなのでしょうか? 個人的な感覚でよいので、生食の時に気になるか、ジャムにした時に漉さないと気になるかをお教え願えないでしょうか? 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ケーキ作りの時

    こんにちは 先日はこちらで質問させて頂き ご親切な皆様のアドバイスのおかげで ケーキの材料なども買い揃え 明日の朝からケーキ作りを開始しようと思います^^ ケーキは生クリームでデコレーションし トッピングは苺のほかに ブルーベリーやラズベリーをのせようと思います 心をこめて作りたいと思うのですが 初めてのケーキ作りで よくわからない点があり質問させて頂きます スポンジを回転トレイの上でデコレーションしたあと 専用の包装トレイにいれるとき 形を崩さないように移すには皆さんどうしてますか? またブルーベリーや苺などのフルーツの 水分取りはどんなふうにしていますか? どなたかお知恵を貸してください よろしくお願いします

  • フルーツをホワイトチョコでコーティングしたお菓子のメーカーについて

    今年、池袋西武のバレンタインフェアに出店していたメーカーなのですが、どうしても思い出せません。 六花亭ではなかったのですが、 とてもおいしかったので、もう一度買いたいのです… そのときにメイン商品として店頭にならんでいたのは 以下のようなものです 箱:約10センチ×10センチ×10センチの正方形で、   上下に開くタイプの箱(指輪ケースのようなかんじで開きます)   箱の柄はイチゴやブルーベリーの写真がカラーで全面にプリントされています 中身:透明な袋の中に    ホワイトチョコレートでコーティングされた    いちご、ベリー系のもの(ブルーベリー?ラズベリー?)、キウイ?などがころころとランダムに入っていました。    たしか、このMIXタイプと、いちごのみのバージョンもあったような どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。   

  • 今年1月に女の子が産まれました。

    今年1月に女の子が産まれました。 出産記念樹にブルーベリーを植えようと思っています。 今年4歳になる長男の時は、ジューンベリーを植えました。 春になるとかわいらしい花が咲き、実も収穫できてとても喜んでいます。 同様のイメージで、今度はブルーベリーが良いかと思いましたが、 2本以上植えないと実がなりにくいと知り、迷っています。 子どもの象徴の木なので、できれば1本にしたいのです。 ネットで調べたところ、1本でも実がつく品種があるとのこと。 サザンハイブッシュ系、ハイブリッド系とよばれるものらしいのですが・・・ 沢山あってよく分かりません。どの品種がおすすめでしょうか。 また、1本だけ植えてもそれなりに実はつくのでしょうか。 2本以上植えた時の何割程度に減ってしまうのですか? 家族で楽しめる程度に実付くのなら、1本だけ植えることを考えていますが、 あまりに実が少ないのも残念です。 もしくは、1本だけで楽しめる他の果樹で、お勧めなものがあったら教えていただけませんか? 長男の木であるジューンベリーより背が高くならないもので、 病気や害虫に強いものが希望です・・・(子どもの木が枯れてしまったら悲しいので。) ラズベリーやブラックベリーは記念樹には不向きでしょうか。 いろいろ質問が多くてすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • つやつやしたフルーツの方法

    友達の誕生日プレゼントとして、フルーツタルトを作ることになりました。 そこで質問なのですが、お店でみるタルトはフルーツがつやつやしてますよね。 私もつやつやなタルトを作りたいなあと思い質問しました。 基本的にはグラサージュを塗ったり、アプリコットジャム薄めたりしてあのつやつやさを出すと知識としては知っています。 フルーツタルト一回作るために買うのではすべて消費するのは難しいですし、もったいないと思うので、ほかの方法をご存じの方がいましたら、回答をお願いします。 もっとイチゴやブルーベリーといった一般的なジャムである使いやすいとは思うのですが、どうして、アプリコットなのか・・・色ですかね? 条件としては手に入れやすい、もしくは家にあるもので作れる。 これを満たしている方法を募集します。

  • ラズベリーか?ブラックベリーか?

    宜しくお願いいたします。 昨年、ラズベリーとブラックベリーの苗木を買って地植えしました。 その後1本はいつの間にかダメになり、片方だけ残っています。 全滅には至らずよかったのですが、今となっては、生き残りがラズベリーなのか、ブラックベリーなのか不明です。 鉢植え感覚で立てたラベルが失敗。台風の時に飛ばされてしまいました(涙)) 自分で植えておいて情けない限りですが、実の色で判断する以外に見分け方はありますでしょうか? (まだ実が成るかどうかもわかりませんので。) 新芽は背丈の低いものほど赤黒く、赤紫蘇を思わせるような色あいです。 伸びるに従って緑色の部分が多くなりますが、根元は赤黒いまま。 地上より15センチくらいまで縦に伸び、その後は横にも行きたそうに見えます。 元の木は買ってきたころより立派になったという以外、ネット検索で出てくる、ラズベリーにもブラックベリーにも見えてしまいます。 当方、東北でも北の方で、生き残りさんは外での冬越しを体験しています。 乏しい情報で申し訳なく思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • クランベリーをジャムにする時

    お菓子作りに使おうと思って、初めて生のクランベリーを買ってきました。 ラズベリーやブルーベリーと同じように使おうと思っていたのですが…… まさかあんなに味・食感ともに異なるものだとは。どうりでお菓子の本で あまり出てこないわけですね。 仕方が無いのでジャム状にして使用しようと思っているのですが、 その際、皮ってむいた方がいいんですかね? 他のベリーと違って厚いし渋いし、手間だけどむいた方が味は良く なりそう……。でも、もし煮て味に問題が無くなるなら、食感の アクセントとして残しても良さそうだし……。 やってみた事が無いので、躊躇しています。 もしクランベリーの調理法に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言 下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ELD-FTV020UBKについての質問です。テレビの電源が入っていなくても予約録画の時間になったら自動的に電源が入り、録画が終わると自動的に電源が切れるのでしょうか?東芝などのレコーダーと同様に使えるのか教えてください。
  • エレコム株式会社のELD-FTV020UBKについて質問があります。テレビの電源が入っていなくても、予約録画の時間になったら自動的に電源が入り、終了後には自動的に電源が切れるのでしょうか?他のブランドのレコーダーのように使えるのか、詳細を教えてください。
  • エレコム株式会社のELD-FTV020UBKに関しての質問です。テレビの電源がオフの状態でも予約録画の時間になると自動的に電源がオンになり、録画が終了すると自動的に電源がオフになるのでしょうか?他のメーカーのレコーダーと同じように使えるのか、教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう