• ベストアンサー

バレンタインデーに・・・

バレンタインデーに、好きな男の子に好意を伝えようと思います。友達関係の男の子で、私に対して、たぶん友達以上の気持ちはない気がしますが、彼女になれなくても、好きという気持ちだけ伝えたいと思ってます。 たぶん、顔見ると普段のノリで素直に気持ち言えないと思うので、手紙を渡そうと思ってるのですが、男の人的に、手紙を渡されるってどうですか? 他にいい告白の仕方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosiboshi
  • ベストアンサー率9% (15/158)
回答No.3

彼女になりたいという気持ちがないなら、よけいな無理をする必要はありません。 今の自分の正直な気持ちを伝えればそれでいいと思います。 逆に気持ちを抑えすぎても後悔します。 背伸びせず、無理なく思っている正直な気持ちです。 好きという気持ちを持たせてくれて、ありがとうって。 気持ちを伝えればあなたの気持ちもあなたが思っている以上に動き始めますし、彼もあなたにはわからないかもしれませんが、多少なりとも意識するでしょう。すぐに手応えがなくても、なにかが変わってきます。 もっともっと好きになれるかもしれません。 恋愛は人間同士の感情のぶつかり合いです、時には傷つくのも当たり前ですが、恐れてはいけません。 想像以上に気持ちいいものがあるから、みんなやっているのです。 手紙は今のメール時代において、恋文として、とてもふさわしいものです。彼がその良さに気付くひとだといいですね。 バレンタインデーは告白のタイミングとしては、ベストです。他には誕生日くらいです。 勇気をだして頑張って下さい。 あと、努力も忘れてはいけませんよ。 オシャレとか、勉強とか、スポーツとか。 全て自分と女を磨くことに繋がるものです。 これからもその後も一瞬一瞬全てが勝負ですよ。 今のあなたなりのありったけの勇気で頑張って下さい。 応援 させてくださいね。

wrwrwr
質問者

お礼

コメント本当にありがとうございます。 すごく後押ししてもらった感じがして嬉しいです。 自分磨きも忘れず、その男の子に、気持ちを伝えようと思います。ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

好きだと言われて、嫌な気分になる人はいませんよ。 手紙はむしろありがたいと思うのが普通ではないでしょうか? 大丈夫だと思います。

回答No.1

 お相手への気持ちに関係なく、告白を嫌がる人はいないでしょう。 顔を見ると、素直に気持ちが言えない!っていうので有れば お手紙でも全然良いと思います、バレンタインデー頑張って下さい。

関連するQ&A

  • バレンタインデーに…

    中1男子です。 先日のバレンタインデーに1学年上の憧れの先輩(男子)と 同級生の中の良い男友達2人の計3人にチョコを贈りました。 チョコをあげた3人はとても喜んで受け取ってくれたので 僕自身もあげて良かったなって思っていたのですが。 今日妹にその事を話したら男が男にチョコを贈るなんて 気持ち悪いと言われてしまいました。 そこで皆さんは男が男にチョコを贈るのってどう思いますか? ちなみにまた来年も男の子にチョコを贈ろうと思っています。

  • バレンタインデー

    バレンタインデーにチョコあげたい人がいます。友達以上恋人未満,見たいな人です。周りはそれを感づいているようで,時々「最近彼とはどうなの?」みたいなことを聞かれます。。同期だから内緒にしているつもりなんだけど。。。 普段は離れているためなかなか会えない人なのですが,偶然にもバレンタインデーには会社の行事があって久しぶりに会えるからコッソリ渡そうと思ってたんです。 けれどその日,私も彼も一日中それぞれの仲間(同僚)と一緒なので,二人きりの時間を作ることができません。もし呼び出したりしても誰かに見られてしまうことは間違いない,という状況だと思います。 そこで,「チョコ渡す方法をいっぱい考えたけどどうしても思いつかなくてメールになっちゃったけど,○○(彼)のことがだいすき」という内容のメールをしようかと思っているのですが・・・ そこで皆さんに質問です。友達以上恋人未満の人とどうしても二人きりで会えない状況のとき,  (1)上記のようなメールをして,気持ちだけでも伝える  (2)気持ちだけならつたえないほうがいい どちらがよいのでしょうか。アドバイスください!!

  • バレンタインデーに・・・

      友達と思っている女の子からバレンタインデーの日に遊びたいと誘われたら行きますか? 行くという人は、もし告白されたらその子と付き合う気があるから行くのですか?

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • バレンタインデーに告白っっ!!

    バレンタインデーに告白しようと思います。 でも、訳ありです。 なぜなら、手紙で二度も告白して、一度も返ってこない先輩なのです、、、。 でも、ほんとにあきらめきれず、、、 相手にされないのは、、、直接言わないから!と友達に言ってみたら、 じゃあ、バレンタインデーがチャンスッッとなりました。 わたしは、中学二年で相手は中学三年です。 今のところ、先輩が帰るときに友達が声をかけて、私がどっかに連れてって手作りクッキー&市販のチョコレートをプレゼントッ! でも、学校のジャージ姿でしかも帰るときなので、学校のザックにサブバック、、、。なんてダサいの~~~~T0T まあ、それはいいのですが、肝心なのは、 1、どこに連れて行くか (歩いて十五分くらいに海、歩いてすぐ山など) 2、なんと言えばいいのか 3、心がけは・・? この三つをだれかー私に伝授してください!!!!

  • バレンタインデーに…

    時期はずれな質問ですみません。 バレンタインデーに、男の子が女の子に対し「好きだからチョコちょうだい」と言ったとしたら、男の子の言う「好き」は、チョコのことだと思いますか?女の子のことだと思いますか? 言う立場、言われる立場の両方から答えてくださると嬉しいです。 (勿論片方だけでも構いません) 数年前の話なので、どちらだとしても今更関係がないと言えばそうなのですが、最近ふとこのことが気になりだしたので、質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • バレンタインデーにあげるプレゼント

    9か月程の付き合いの彼がおります。付き合いはじめてはじめてのバレンタインデーです。チョコレートは手作りにしてみようかと思っていますが、不器用なのでうまくできるか心配です。 私は手紙を書いたりするのが好きなので、日頃あんまり会話しない彼に向けて、それでも、好きだよっていうか、感謝の気持ちを書いた手紙も渡したいなと思いましたが、以前、手紙を渡したことがあるんですが、喜んでくれるどころか、返事はもらえず、読んだとも何も言われず、無視されてすごく悲しい思いをしました。 感謝の気持ちを伝えたかっただけなのに、手書きの手紙なんて今どき古くて気持ち悪いと思われたのでしょうか。私は口下手なので、文章でなら気持ちを伝えられるのにって思ったのですが、失敗したみたいで、何か自分の存在自体が疎ましく思われたように感じてそれ以来、軽くトラウマっぽくなっています。もっと喜んでもらえると思ったのでショックが大きかったのですが。男性の方で、手書きの手紙、カードなどをもらうのが嬉しくないという方、いらしゃいますか?どういう心境なのか良かったら、教えていただけませんか? 今回の悩みはそのバレンタインデーなんですが、そういう手紙嫌いな彼なんですが、喜ばせてあげたいんです。冷めた感じの人なんですが、何をすれば喜んでもらえるかアドバイスいただけたら幸いです。 何かプレゼントしようと思って、探るために、好きなものやはまっていることを聞き出そうとしましたが、見透かされてるのか『何もない』と言われました。ほしいものもないとのことで困っています・・。 なにか喜んでもらえるようなプレゼントがしてみたいのですが・・。 よろしくおねがいします。

  • バレンタインデーに・・・

    バレンタインデーに、 自分の彼女に好意を寄せている相手に、自分の彼女がチョコレートを渡していたらどう思いますか? ちなみに、彼氏(=私)には内緒にです。 チョコを渡すと言うことは、好意があるという意味ですから、もしも自分が今の彼氏のことを大切に思っていれば、他の男(しかも自分に好意がある相手)に渡すことは、誤解を招くもの以外にない行為だと思うのですが・・・ 皆さまの意見を聞かせてください。 ちなみに、「あげるな」ってことじゃないんです。 ウソついて、隠れてあげたことが疑問なのです。 まあ、事前にあげるって言ったら、「どうして?」って反対したと思いますが・・・

  • バレンタイン

    自分の中ではバレンタインデーって、女の子が男の子にチョコなどをあげて告白する日って認識なんですけど、その逆もあるのでしょうか?男が女に告白したりとか。 それは変なんですかね?ふと疑問に思いました。

  • バレンタインデー💝

    こんばんは! 私には今好きな人がいます。よく喋るし「おはよう!」とか 言い合ったり、一番男友達の中で仲がいいです。 明日はバレンタインデーなので、チョコを渡そうと思うのですが なかなか緊張して渡せる勇気が出ません。 彼は、チロルチョコが好きらしいので、チロルチョコがいっぱい 入れて渡したいのですが、どうやって渡せばいいか分かりません。 友達とかに渡してもらうのではなくてやっぱり自分で直接渡したいです。でも、彼は、常に友達といて、なかなか1人になることがないので いつ渡せばいいか分かりません。教えて下さい。