• 締切済み

バレンタインデーに・・・

友達と思っている女の子からバレンタインデーの日に遊びたいと誘われたら行きますか? 行くという人は、もし告白されたらその子と付き合う気があるから行くのですか?

みんなの回答

• menikon18
回答No.5

二つのパターンが考えられますね。 一つは、貴方と付き合う気があるから行く。 そしてもう一つは、プレゼント目的。 彼は貴方の気持ちに気づいている様子はないのですか???

Leeming
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は気づいてないと思います。彼とはメールでのやりとりしかないんですが、世間話しかしたことはないので。

• junsato
回答No.4

何かを期待しているなら行けばよいだけのことです。 でも、バレンタインデーの日だからってことは、まったく関係ないですよ。 その日に相手に告白しなきゃならないなんて決まりはない。 恋の大イベントみたいに世の中が騒ぎ立ててるだけです。 その雰囲気に自分がのまれていては、なおさらダメですね。 それを仮に今度の日曜日におきかえたとしても、自分の答えが決まっているのなら同じ事ですね。 バレンタインでなくても、良ければ相手を受け入れてあげる。 嫌ならきちんと断れば良い。

• Jameskusa
回答No.3

同じ質問をわけてするのはルール違反みたいだからだめですよ。 堅い話はおいといて、バレンタインじゃなければ、彼女がいなければ行きますよ。よっぽど嫌いじゃなければですけど。 ただその日は女性が意識してるのと同じくらい男も意識するのではないのでしょうか。 だから、来てくれたならチャンスです。 断ったらあきらめたほうがいいですね。 単純なことですよ。 前の質問に真剣に答えたのだから、その回答に補足して欲しかったですね。 不安なのは分るけど、常識は守りましょう。

Leeming
質問者

お礼

ごめんなさい。補足ができることを知りませんでした。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

もちろんです。 遊びでつきあったら「傷」つきますよ。 大切な日だから…

• sumire39
回答No.1

付き合う気があるかどうかはわかりませんが、全く気のない人とは行かないと思います。