• 締切済み

バレンタインデーに・・・

  友達と思っている女の子からバレンタインデーの日に遊びたいと誘われたら行きますか? 行くという人は、もし告白されたらその子と付き合う気があるから行くのですか?

みんなの回答

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.5

二つのパターンが考えられますね。 一つは、貴方と付き合う気があるから行く。 そしてもう一つは、プレゼント目的。 彼は貴方の気持ちに気づいている様子はないのですか???

Leeming
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は気づいてないと思います。彼とはメールでのやりとりしかないんですが、世間話しかしたことはないので。

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.4

何かを期待しているなら行けばよいだけのことです。 でも、バレンタインデーの日だからってことは、まったく関係ないですよ。 その日に相手に告白しなきゃならないなんて決まりはない。 恋の大イベントみたいに世の中が騒ぎ立ててるだけです。 その雰囲気に自分がのまれていては、なおさらダメですね。 それを仮に今度の日曜日におきかえたとしても、自分の答えが決まっているのなら同じ事ですね。 バレンタインでなくても、良ければ相手を受け入れてあげる。 嫌ならきちんと断れば良い。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.3

同じ質問をわけてするのはルール違反みたいだからだめですよ。 堅い話はおいといて、バレンタインじゃなければ、彼女がいなければ行きますよ。よっぽど嫌いじゃなければですけど。 ただその日は女性が意識してるのと同じくらい男も意識するのではないのでしょうか。 だから、来てくれたならチャンスです。 断ったらあきらめたほうがいいですね。 単純なことですよ。 前の質問に真剣に答えたのだから、その回答に補足して欲しかったですね。 不安なのは分るけど、常識は守りましょう。

Leeming
質問者

お礼

ごめんなさい。補足ができることを知りませんでした。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

もちろんです。 遊びでつきあったら「傷」つきますよ。 大切な日だから…

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.1

付き合う気があるかどうかはわかりませんが、全く気のない人とは行かないと思います。

関連するQ&A

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインデーに・・・

    バレンタインデーに、好きな男の子に好意を伝えようと思います。友達関係の男の子で、私に対して、たぶん友達以上の気持ちはない気がしますが、彼女になれなくても、好きという気持ちだけ伝えたいと思ってます。 たぶん、顔見ると普段のノリで素直に気持ち言えないと思うので、手紙を渡そうと思ってるのですが、男の人的に、手紙を渡されるってどうですか? 他にいい告白の仕方があれば教えてください。

  • バレンタインデーについて

    2月14日最悪の日といえば、バレンタインデー。別にバレンタインデーの日ではじゃない方がエエと思います。あなたはバレンタインデーは楽しいですが?、楽しくない方ですが?。

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • バレンタインデーについて

    こんばんは。 明日は、バレンタインデーですが、女の子からチョコをもらったときってどうしたらいいのでしょうか。みなさん教えてください。

  • 明日のバレンタインデーの事で

    こんにちは 明日のバレンタインデーなのですけど気になる人にどう告白すればいいのでしょうか? 告白したことがないので… 「○○のことが1年前から気になりました。お付き合いはダメですか?」って メールで送ろうと思っているのですけど… 告白したことがないのでどなたか告白したことある方教えてください。お願いします!

  • バレンタインデー

    特に女性の方に質問です。 もうすぐバレンタインデーですが、バレンタインデーに彼氏のいない女性はどう過ごしますか? 特に女子大生なんかは大学が休みなので、女とにも渡す機会がないので疑問になりました。 また好きな人に渡すとしたら、何日前くらいに連絡しますか?

  • バレンタインデー

    バレンタインデーにチョコあげたい人がいます。友達以上恋人未満,見たいな人です。周りはそれを感づいているようで,時々「最近彼とはどうなの?」みたいなことを聞かれます。。同期だから内緒にしているつもりなんだけど。。。 普段は離れているためなかなか会えない人なのですが,偶然にもバレンタインデーには会社の行事があって久しぶりに会えるからコッソリ渡そうと思ってたんです。 けれどその日,私も彼も一日中それぞれの仲間(同僚)と一緒なので,二人きりの時間を作ることができません。もし呼び出したりしても誰かに見られてしまうことは間違いない,という状況だと思います。 そこで,「チョコ渡す方法をいっぱい考えたけどどうしても思いつかなくてメールになっちゃったけど,○○(彼)のことがだいすき」という内容のメールをしようかと思っているのですが・・・ そこで皆さんに質問です。友達以上恋人未満の人とどうしても二人きりで会えない状況のとき,  (1)上記のようなメールをして,気持ちだけでも伝える  (2)気持ちだけならつたえないほうがいい どちらがよいのでしょうか。アドバイスください!!

  • バレンタイン・デーの「あり方」

    すでに過ぎてしまったことではありますが,日本社会のなかで生活をしている,わたし自身の「疑問」です。 バレンタイン・デーの日に,女性が男性にチョコレートをあげるという「行為」についてですが,わたし自身,それはそれで,「名案」だと思います。(しかしながら,生まれていまだに,「義理」でしかもらっていません。) しかしながら,わたし自身,バレンタイン・デーとは,「男性が女性に何かをする日」であると認識しています。もしも,わたしに彼女がいるのであれば,その日は,わたしは彼女に,少し高級なレストランに招待して,ご馳走をすると思います。あるいは,丸一日,小旅行に招待するかもしれません。 質問のほうですが,バレンタインデーの日に,男性が女性に何かをすることにたいして,女性はどのような「意見」をもっていますか? 女性の皆さんは,わたしのような男性,つまり,バレンタイン・デーは男性が女性に何かをする日であると受けとめていることを「歓迎」しますか? それとも,バレンタイン・デーとは,女性が男性に何かをする日であると受けとめていますか? ホワイト・デーが近いこともあって,質問を出しました。

  • バレンタインデー

    気になる人がいます。バレンタインデーにチョコレートはあげられませんでしたが、彼が他の人から貰ったか気になって仕方ないので、彼にメールで聞いたらどう思うでしょうか?ひきますか?聞かない方がいいでしょうか?