OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話をくれない女性

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195012
  • 閲覧数218
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

週1回ぐらい会っている女性がいるのですが、いつも、携帯電話にもなかなかでないで困っています。折り返してと留守電に入れても、なかなかかかってきません。何でもかかるとどうにか連絡が付いて会うことになるのですが、このようなばあいどうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「性格」の問題だから仕方ないですが、反対にあなたから電話を掛けないようにしてみたらどうでしょうか?

簡単で失礼しましたm(__)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんにちは。 1・ホントに忙しくて、電話に出るどころじゃない。 2・貴方と会いたくないと思っている。 しつこいと本格的に嫌われちゃいますよ~。
こんにちは。

1・ホントに忙しくて、電話に出るどころじゃない。
2・貴方と会いたくないと思っている。

しつこいと本格的に嫌われちゃいますよ~。

  • 回答No.3

どういう間柄の彼女かわかりませんが私だったらある程度忙しくても、大事な人ならば連絡は入れると思います。ただ、「何で出ないの」とか苦言付きなら電話する気になりません。しつこい男は嫌いなので。
どうすればいいか...ですか。自分で、どう思っているのか聞くのが一番だと思います。(これをいってはおしまいですね...。)
女性の方が電話好きだと思いますので、もしかしたらあいたくないと思っているのかもしれません。でもやっぱり聞くのが一番だと思うんですが。
では。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

付き合っている。。というわけではないんですよね?

なんとなく文面だけ拝見すると、急ぎすぎているというか、
あせっているような気がしました。ちょっと落ち着いてみるというのは?
あまり、しつこく電話ばかりしていると、相手もプレッシャーに感じて
きてしまうと思います。
留守電にも「電話して」ではなくて、
折り返し電話してくれなくても良いくらいの気分でもいいきがします。

本気になればなるほど、つらい気持ちもわかるようなきもしますが、
ここは、ちょっと我慢…というか、平常心。。。かな?
お礼コメント
senzoku_daisuki

お礼率 11% (1/9)

回答ありがとうございます。説明不足ですいませんでした。彼女とは、月2回ほど男女の関係があります。会うのは毎週ぐらいです。それなのに、電話の連絡が付きづらいので悩んでいます。
投稿日時 - 2002-01-09 19:34:12
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

つきあって、二人で関係を築き上げていくと二人で決めたのなら、そういうことを話し合う余地もあるだろうけど、付き合ってもいない内から、そういうことを言われても相手も困るんじゃないかしら? 出ない理由は、本当に出れないのかも知れないし、あなたの存在価値がそれくらいと思っているからかわかりませんが、まず彼女があなたにとってどういうそんざいであるのかを、きちんと伝えた上で、お願いなり、話し合いをされるのがよいかと思われます。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 28% (77/270)

あなたのこと好きじゃない、興味がない。 好きなら、どんなに忙しくても電話に出るし、ほんとに出れないなら折り返し掛けなおします。 または、既婚者。 その場合は遊び相手。ヒマつぶし。 どちらにせよ、なぜか聞いて、はっきりした答えを言ってくれない、または改善しようとしないようなら、きっぱり別れるべきでしょう。 あなたがその人のことあそびと割り切っていれば別ですけど。 では。
あなたのこと好きじゃない、興味がない。
好きなら、どんなに忙しくても電話に出るし、ほんとに出れないなら折り返し掛けなおします。
または、既婚者。
その場合は遊び相手。ヒマつぶし。

どちらにせよ、なぜか聞いて、はっきりした答えを言ってくれない、または改善しようとしないようなら、きっぱり別れるべきでしょう。
あなたがその人のことあそびと割り切っていれば別ですけど。
では。