• ベストアンサー

耳にスッポリ入るイヤーホンってありますか?

寝ても音楽などを聴きたいのですが、ねがいりをうつと、 普通のイヤフォンタイプのヘッドフォンでは外れたりします。 補聴器のように、耳にスッポリ入るイヤーホンってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

インナーイヤフォンなどあります。(真ん中辺) http://www.apollonmusic.com/c_menu/headphone/headphones.htm 私はSHUREのものに硬質スポンジを使って、インナー部分の改造をしてありますが、耳にフィットしていい感じです。音もかなりいいです。頭の中に音が広がる感じで凄くいいですが、寝てるときに使ったことが無いのでなんともいえません、ただ、SHUREは断線しやすいので、根ながらは不向きだと思います。 装着タイプ http://www.yamaguchi.net/archives/001046.html など。

tanuma91220
質問者

お礼

イヤフォンを付けて、寝たりしまして、寝返りをうつと耳が痛いのです。 なので、耳の中にスッポリ入るモノは無いかと探しています。 色々とご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

耳にすっぽり入るものはありますが、寝るときにつけるのであれば、難聴にならないよう注意してくださいね。補聴器の場合は耳の遠い人用にできていますので、なるたけ、補聴機器からの音を逃がさないよう作られています。 一般用は、なるたけ難聴にならないよう施されているため、はずれやすいぐらいの大きさになっています。耳かけたいぷなら、いいのでは?

tanuma91220
質問者

お礼

確かに難聴が怖い所です。 耳かけたいぷは寝癖が悪いので外れてしまう気がします。 ありがとうございます。

• inaken11
回答No.3

環境が許されるなら、パソコン用の小さなスピーカーを枕元において聞く、という方法もあります。

tanuma91220
質問者

お礼

枕元にスピーカー置けないのです。 ご回答ありがとうございます。

• ASIMOV
回答No.2
tanuma91220
質問者

お礼

良さそうですね。 でも、私、高額な枕を買ってしまいまして・・・ 検討してみます。 ありがとうございます。