• ベストアンサー

ワイヤレスのイヤーホンで、カナル型は?

ワイヤレスのイヤーホンで、従来の耳を覆う、頭を挟むのでなく、カナル型というのでしょうか、耳孔に差し込むタイプのものがないでしょうか?寝転がって聞けるのが欲しいのですが。こんがりがちのコードに ほとほと嫌になっておりますのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ カナルタイプ(耳穴に深く挿入)のイヤホンはプロ現場で生まれて多用されています。 問題は受信機とバッテリーでしょうね。 プロ機の場合は腰等にバッテリーと受信機を装着して、衣装の中に配線を隠し、後ろ側の首あたりからの線が有ります。(たまに、補聴器のように見える歌手の耳たぶ配線がそれです。) 耳穴(もしくはその周辺)に電池やアンプ回路も組み込んだ物は実際に補聴器としての高級機には存在します。音楽を楽しむ様な音質では有りませんし、それでもウン十万という分野ですね。 さらに、音質重視の製品程、カナルもインナーイヤーも耳穴から外のサイズが大きく成りがちです。 枕内にスピーカーを仕込むか、枕脇にスピーカーを置くのはダメですか? ケーブルを無くすと言う意味では、寝返り対応はその範囲かと、、、

gottta
質問者

お礼

有難うございました。ブルートーツというのを使ってないので よくわからないところがあります。つまりラジカセとかステレオコンポ等の再生機器がブルートーツに対応してなければ駄目なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

再生機器がBluetoothに対応しているのならLogitecをはじめ、各メーカーから レシーバーが一体になったカナル型のイヤホンが発売されていますよ。 通常のカナル型イヤホンのジャックを挿して使用する、コントローラー機能の付いた レシーバーもあります。 再生機器がBluetoothに対応していないのならば、多少割高になりますが、 送受信機がセットになったタイプもあります。 しかし、私はこのタイプでカナル型イヤホンを採用しているモデルを見たことはありませんね。 あるのかもしれないので、いろいろなメーカーのサイトを閲覧してみて下さい。

gottta
質問者

お礼

有難うございました。確かに 今使用ACコードがついて 赤外線利用のもので 通信兵が使うようなイヤーホンです。電子機器技術の発展で そんなのクリヤーしてるだろうと。やっぱり容易ではないのですね。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 完全ワイヤレス(コード無カナル型)イヤホンについて

    https://item.rakuten.co.jp/anker/z2000/ こういうタイプの、コードがないカナル型のヘッドホンの購入を考えていますが、少し躊躇しています。というのは、コードがついたワイヤレスヘッドホンを持っているのですが、左側だけ耳から外れやすいのです。ホックのようなものがあるイヤーピース(https://images.b-static.com/imageserver/s2/2426373588-400-400-5-0/bluetooth-taotronics-8-tt-bh027.jpg)だと大丈夫なのですが、上のようなカナル型だと、そのようなイヤーピースはないようです。コード付きと違って、耳から外れて落ちたら、特に外では大変だと思うのです。 そこで使用者さんに質問なのですが、耳からはずれやすいということはありませんか?

  • ワイヤレスでカナル型のイヤホン、ありますか?

    iPod nanoを聞いているときにコードが邪魔なので、 ワイヤレスのイヤホンを探しています。 カナルタイプのもの希望です。 パソコンから出ている音も同じもので聞けたらなお良いのになぁ・・と 思っています。 そんなものってあるのでしょうか。 できればコンパクトで低価格、デザインが可愛いものがいいのですが・・・

  • コードがもつれにくいカナル型イヤホン

    今は普通の(従来の形の)イヤホンを使っているのですが、女性で耳が小さいためすぐに耳が痛くなってしまいます。 耳にかけるタイプもかけている耳が痛くなってしまって…。 そこでインイヤー型(カナル型というそうですね)のイヤホンを買いたいと思うのですが、条件にあうイヤホンをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 ・インイヤー型(カナル型) ・ノイズや雑音が入りにくい  (風やコードへの接触でノイズが起きるものがあると聞いたので…) ・コードが絡まりにくいもの  (ざっと鞄のポケットにいれてしまうので、解くの大変で;;) 普通に聞こえればいいので音質はこだわりません。 ノイズや雑音が入ったり、高音や低音が聞こえないとか(笑)、そんな状態じゃなければ大丈夫です。

  • 耳にスッポリ入るイヤーホンってありますか?

    寝ても音楽などを聴きたいのですが、ねがいりをうつと、 普通のイヤフォンタイプのヘッドフォンでは外れたりします。 補聴器のように、耳にスッポリ入るイヤーホンってありますか?

  • 耳が痛くならないイヤーホン知りませんか?

    パソコンにイヤーホンをつないでラジオを聴いて仕事をしますが、イヤーホンのサイズが大きすぎるのか、素材が硬すぎるのか、必ずすぐに耳が痛くなってしまいます。 イヤーホンの耳に入れる部分につける部品とか、痛くならない方法とか物をご存知の方、教えてください。

  • カナルタイプのイヤホン

    カナルタイプのイヤホンが欲しいのですが、今まで買ったものは自分の着ている服にコードがあたるとその音が耳に振動してあまり実用に耐えるものではありませんでした。 カナルタイプのイヤホンで、コードが服にあたった音があまり不快でない物がありましたら教えて下さい。 予算は5千円くらいです。

  • カナル式(インナーイヤー)イヤホンについて

    2千円程度&見た目で audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKF500 BW を買ったのですが、 コードに触れたり頭動かすだけでも髪が触れるからかガサガサ音が入って、 とても耳障りです。 カナル式は どれも そうなのでしょうか? (昔からある 平たい、耳にひっかけるタイプは取れやすいですが、 雑音は入らないですよね)

  • カナル式イヤフォンって歩くと落ちませんか?

    カナル式イヤフォンって歩くと落ちませんか?いまいち装着方法が分からなくて、コードが何かにちょっとひっかかって引っ張られただけでイヤフォンが耳から抜けてしまいます。これって普通なのでしょうか?

  • カナルヘッドホン なんでみんなSHURE掛けしないの?

    カナルタイプのヘッドホンについてですが、 最近アップルのカナルヘッドホンを購入しました。 初カナルだったんですが歩きながらだとコードの摩擦音がちょっと気になりました。 そこでSHURE掛けをしてみたところ摩擦音は全く気にならず、 http://www.phileweb.com/review/closeup/shure_se102/test.html コードは背中側にまわすので邪魔くさくないし、 耳にかけることでひっかかったり引っ張られる感じもなくなり安定した最高のリスニングポジションとなりました! でもカナルでもSHURE掛けってあんまりしてる人いないですよね? 別にSHUREじゃなくても本体が丸っこくなくて普通の形でもこんなに素晴らしい装着方法なのにもったいないと思いましたよ? SHURE掛けについてでしたらなんでも結構ですのでどうぞお気軽に書き込んでみてくださいね。

  • カナル型イヤホンは耳かゆくないですか?

    カナル型イヤホンっていうのですか、耳の穴に突っ込むタイプのイヤホンなんですけど、メッチャ耳栓みたいになっているところが痒いです。 インナーイヤー型っていうのも痒いですが、接する面があまり多くないというか、耳に合う物が今まで無かったので、本当に穴と音の出る所が辛うじて接しているくらいの感じで・・・ 皆さんは、カナル型イヤホン、痒くないですか?