OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

耳が痛くならないヘッドホン売ってますか?

  • 困ってます
  • 質問No.242889
  • 閲覧数1816
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (1071/1228)

こんにちわ。

オーディオ用の、耳たぶまですべて被るラジオDJが使ってそーなタイプのヘッドホンがありますが、
私はあれを長時間使う事ができませんでした。ゴムッぽい耳あて部分が肌に触れていると
次第にヒリヒリと痛くなってくるからです。

めがねなどもあまり長い時間は掛けていられませんでした。

ウォークマン用の小さい耳の穴にすっぽり入るイヤホンだとそうはならないので
かなり疑問です。

しかしイヤホンだと取れやすいのでヘッドホンをちょくちょく使いたいのですが、
このヒリヒリを想像すると買うに買えません。

少し敏感肌に優しいヘッドホンなんて、あるんでしょうか?

最近良くイヤホンに小さな丸いバンドがついていて、耳に直接固定させる
タイプのものを見かけますがあれは肌には優しいのでしょうか?

予算は1500円未満(^^;;;

情報よろしくお願いいたしますm(._.)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

最近ソニーのMDR-G73を買いました。私の場合は圧迫による耳たぶの痛さが不快だったのですが、このヘッドフォンは圧迫感がほとんどなくよくフィットします。皮膚の過敏に関しては、MDR-G73は耳たぶに触れる部分はスポンジで、イヤホンのカバーに使われているような材質なので、イヤホンが大丈夫なら問題ないと重います。ネックバンドの部分も少し肌に触れますが、もしヒリヒリきたらその部分にテープ等を巻いてしまえばいいと思います。ただ、価格は4000円弱なのでかなり予算オーバーですね。

圧迫はOKでゴムっぽい素材が嫌、ということでしたら、耳に触れる部分がスポンジのヘッドフォンは多いので、予算にあうものもあるかと思います。あるいは、バーティカル・イン・ザ・イヤー方式(参考URLの製品のようなもの)は、肌に触れる部分は耳の穴付近だけで材質はプラスチック、イヤホンと違ってはずれにくいのでいいかもしれません。
お礼コメント
aishodo

お礼率 87% (1071/1228)

返信ありがとうございました。参考になります。
投稿日時 - 2002-03-31 07:19:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

>最近良くイヤホンに小さな丸いバンドがついていて、耳に直接固定させる >タイプのものを見かけますがあれは肌には優しいのでしょうか? 肌にやさしいかはしりませんが、私は耳の向きが悪い??のか 耳にかけたら、ちょっと耳から離れる感じで固定されてしまって 音がよくきこえませんでした。一度持ってる友達が居たらかけさせて もらうといいかもしれません。 DJ風のへっどほんですが、ゴム ...続きを読む
>最近良くイヤホンに小さな丸いバンドがついていて、耳に直接固定させる
>タイプのものを見かけますがあれは肌には優しいのでしょうか?

肌にやさしいかはしりませんが、私は耳の向きが悪い??のか
耳にかけたら、ちょっと耳から離れる感じで固定されてしまって
音がよくきこえませんでした。一度持ってる友達が居たらかけさせて
もらうといいかもしれません。

DJ風のへっどほんですが、ゴムでなくて、スポンジのはだめですか?
私のはスポンジに薄い合成皮革のカバーが掛かったタイプで使ってますが
痛いと思った事は無いです。
お礼コメント
aishodo

お礼率 87% (1071/1228)

返信ありがとうございました。参考になります。
投稿日時 - 2002-03-31 07:18:22

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (39/230)

痛くなってくる、というのが、お話しのとうり皮膚の 過敏によるものであれば、「市販の状態のまま使う」のは かなり難しいのではないでしょうか。 かぶれにくい素材の「ヘッドホンカバー」みたいなもの を作ってみると回避できるかも知れません。 あと圧迫による痛みの疑いもありますね。これも出やす い/出にくい人がいるのですが、こちらだと、けっこう やっかいかも。バネの強さを調節してうまく行けばいいの ...続きを読む
痛くなってくる、というのが、お話しのとうり皮膚の
過敏によるものであれば、「市販の状態のまま使う」のは
かなり難しいのではないでしょうか。
かぶれにくい素材の「ヘッドホンカバー」みたいなもの
を作ってみると回避できるかも知れません。

あと圧迫による痛みの疑いもありますね。これも出やす
い/出にくい人がいるのですが、こちらだと、けっこう
やっかいかも。バネの強さを調節してうまく行けばいいの
ですが、だめなら、インナーイヤータイプのものしかない
かも知れません。それがあるだけまし、という話もあり
ますけど。
お礼コメント
aishodo

お礼率 87% (1071/1228)

返信ありがとうございました。参考になります。
投稿日時 - 2002-03-31 07:19:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ