OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

20・30歳台の男性が好む漫画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194942
  • 閲覧数145
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

こんばんわ。
漫画について教えていただきたいのです!

私の家は喫茶店を経営していますが、
今の漫画本もお客さんが読み尽くしてきたようで、
ぼちぼちと新しい漫画を購入しようかな、と思っています。
お店は、20・30台の男性が多いのですが、
それくらいの年代の人が好む漫画本を教えていただけませんか?
もちろん、人によって好みがあるとは思いますので、だいたいで結構です。

ブックオフなどの古本屋で購入したいと思っているので、
なるべくなら現在連載中の物よりも、
もう連載がストップしている本の方がいいかな・・・

できたらその本のだいたいのあらすじと添えて教えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします(^o^)ゞ
通報する
  • 回答数9
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

>でも確か『部長島耕作』や『沈黙の戦艦』はあったような・・・
でしょうね 一応万人受けする物だけしか挙げてませんので。

こんどはちょっと趣味に走って

本気! 立原あゆみ 秋田書店
現代任侠物・・・かな? #番外編・続編あり。JINGI・仁義は連載中

よこはま買い出し紀行 芦奈野ひとし 講談社
大規模地殻変動の起きた地球でカフェを営むアンドロイドの「アルファ」を中心としたほのぼのとしたストーリー #連載中

パイナップルARMY 原作 工藤かずや/画 浦沢直樹 小学館
主人公ジェド・豪士(元傭兵・現戦闘インストラクター)が繰り広げるアクション物(戦記・戦争物ではありません)
#MASTERキートンの方が有名かな?
#MONSTER最近連載が終わりましたね

ギャラリーフェイク 細野不二彦 小学館
#連載中

アップルシード 士郎正宗 青心社
SF 
#連載中(?)
#同氏には攻殻機動隊(集英社)これと同じ系統

動物のお医者さん 佐々木倫子 白泉社
概要:丁度良い?のがあったので
http://jetengine.net/c/log/2000_11130513.html
おたんこナースはドラマ「ナースのお仕事」の原作(設定だけ)にもなりました。

あしたもゲンキ! 丹沢恵 竹書房
#4コマ
トラブルカフェ!(竹書房/連載中)ごめんあそばせ・アシタのアタシ/芳文社)

ガラスの仮面 美内すずえ 白泉社
#ストーリーはファンサイトを。
#男には買いにくいったらありゃしない(笑)
http://www.hakusensha.co.jp/garasu/frame.html


>ますむら ひろし
人気あるみたいですよ 古本屋に持っていくと高く引き取ってくれます(笑)
私も好きで全部集めたなぁ ハウスのCMにも使われたし
でも確かに一般受けはしないかも(^^;
お礼コメント
noname#4311

こんばんわ。
再び、回答をいただきありがとうございます(*^o^*)
知らない本がズラ~リ・・・
色々リンクしていただいたので、またゆっくりと拝見させていただきます(〃⌒ー⌒〃)
とっても参考になりますね~
『ガラスの仮面』は、私も昔夢中になって読みました!
男性にも案外人気があるみたいですねえ。
これも猛チェックです!
投稿日時 - 2002-01-10 23:25:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

一応、30代前半です。

仕事に入ってから余りマンガを読まなくなりましたが、
最近、妙にマンガを読みたくなってます。

で、時々復刻版のマンガ本や中古の本を衝動買いしてしまってますね。

最近のマンガよりは、昔のマンガを読みたくなってる様です。

元々、作者で選ぶ方でしたので、
「里見 桂」さんの本が大半ですね。
作品としては、「なんか妖怪」や、「チャンス」,「ノーサイド」等が好きですね。
全体的に爽やかな感じの、内容です。
最近の作品の「ZERO」も好きですね。

他にも「川原 泉」さんの本も、良いと思いますよ。
(うちの嫁さんが好んで読んで居るのですが、私も一緒に読んでたりします。)

個人的に一番好きな作者は「ますむら ひろし」さんの作品ですが、一般受けはしない様に思います。

女性の方が多いのであれば、「めるへんめーかー」さんや「坂田 靖子」さんの作品も面白いかも知れませんね。
お礼コメント
noname#4311

こんばんわ。
回答ありがとうございます!
漫画の本って本当に色々ありますよねえ~~
私もたまに店を手伝うと、本棚の本を手にとってみたりするのですが、
つい夢中になって読んでしまったりもします。
沢山紹介していただき、ありがとうございました!
参考にさせていただきます!!
投稿日時 - 2002-01-09 01:32:44
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

今までおいていたのはなんでしょうね?
傾向が分かると良いなと思いますが。
(お手持ちのと重複もしないだろうし「個人の好み」と「客層による傾向」は違うし)

・沈黙の艦隊 かわぐちかいじ 講談社
ストーリーは ファンサイトを見た方が(笑)
#ジパングは連載中

・課長島耕作 弘兼憲史 講談社
サラリーマン漫画(とコミックに書いてある(笑)
#部長島耕作は連載中



OL進化論 秋月りす 講談社
4コマ #連載中

ゴルゴ13 さいとう・たかを 小学館
幅広い年齢に支持のある定番 #連載中


#とりあえず万人受けしそうなところを
#趣味に走るともっとでますけど(笑)
お礼コメント
noname#4311

こんばんわ。
回答ありがとうございます!
確かにおっしゃる通り、現在置いてある本をここに並べて書いた方が分かりやすいですよね。
でも現在も漫画の本は沢山あるので、ちょっと書ききれないなと思い、
はぶかせてもらいました。
分かりにくくなってしまい、ごめんなさい。
でも確か『部長島耕作』や『沈黙の戦艦』はあったような・・・

答えにくい質問になってしまったにもかかわらず、
色々紹介していただきありがとうございました。
参考にさせていただきます(*^o^*)
投稿日時 - 2002-01-09 01:28:32
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

やっぱり「クローズ」でしょう。

ヤンキーものですが、コテコテ感が無くさっぱり系。笑いどころも多々あり。
20代の男性なら、きっと読んだ事があるでしょう。
買うまではいかなくても、あったら読んでしまうそんな漫画です。
お礼コメント
noname#4311

こんばんわ。
回答ありがとうございます!
『クローズ』ですか・・・
私は漫画には詳しくないので知らなかったのですが、
それならお客さんにも喜んでもらえそうですね~(*^m^*)
参考になりました!
ありがとうございます!!!
投稿日時 - 2002-01-09 01:22:00
  • 回答No.5

「コア」と迄は行きませんが、私の個人的趣味で面白いやつを。

1.「C級さらり-まん講座 」山科けいすけ、小学館
くどくど言いません。傑作です。以下は参考URLの宣伝文句です(笑)。
>ポスト・バブルを笑って生き残れ! 全給与所得生活者に捧げる必笑のサラリ-マン道指南4コマ・ギャグの数々。第40回文芸春秋漫画賞受賞の抱腹絶倒漫画、ここに堂々登場!
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/toshokan/sakka/yg/yamasina_k.html

2.「ののちゃん」いしいひさいち、双葉社
朝日新聞朝刊連載の4コマ漫画。宮崎アニメ「ホーホケキョ となりの山田くん」原作。
http://www.futabasha.com/nonochan/

3.「人間交差点」矢島正雄・弘兼憲史、小学館。
古い物です。様々な人間模様、超シリアスで涙無しで読めない話しが多い。何話かはドラマや映画の原作となる。
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/toshokan/title/ng/ningenkosaten.html
お礼コメント
noname#4311

こんばんわ。
回答ありがとうございます!

『人間交差点』は読んだ事はないけど、確か店にあったような・・・・
店にある本を、こうやってお薦めとして取り上げてもらえると、
何だか嬉しいものですね~~\(o⌒∇⌒o)/ 
他にもリンクしていただいたので、また拝見させていただきますね~~(*´▽`*)
投稿日時 - 2002-01-10 23:31:32
  • 回答No.6

先程の「人間交差点」のURLの件、文庫版のこちらが内容が解ります。おそらく今は文庫版しか発行されていないのだと思います(オリジナルサイズは中古本で手に入り易いかもしれませんが)。
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/toshokan/title/ng/ningenkosaten_sb.html

ついでに追加ですが、「めぞん一刻」高橋留美子、小学館。
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/toshokan/title/mg/mezon_sb.html

「エフ」六田登、小学館。これも超お薦め。フォーミュラーカーの世界を描いた作品としては業界人も唸った(らしい)本格的なレース漫画。
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/toshokan/title/ag/efu_bun.html

あと最近の奴(アニメ放映中で少年ジャンプ連載中)ですが、「ワンピース」。基本的に子供向けですが、最近ハマリました(笑)。
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/zen_list.cgi?siries_isbn=X-08-872509-3&siries_kanren_isbn=&mode=2
お礼コメント
noname#4311

再度、ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきますね!!
投稿日時 - 2002-01-10 23:33:26
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

地方の漫画喫茶に携わってた事がありますが。

なぜ出てない「サラリーマン金太郎」(笑
集英社だと忘れちゃいけないのが
「ドラゴンボール」ですね。既に置いてそうですが。
講談社ですと
「代紋TAKE2」や「青龍」
「なんと孫六」「はじめの一歩」
小学館では
「龍-RON-」とか「墨攻」
「MAJOR」「DAN DOH」
・・・しまった、連載中の作品が多い。

10~15年前に週間少年誌に連載されてた長編作品がオススメですね。
お礼コメント
noname#4311

こんばんわ。
回答ありがとうございます!
『サラリーマン金太郎』ってやっぱり面白いんですねえ~
φ(._.)m メモメモ・・・・
『ドラゴンボール』や『はじめの一歩』『なんと孫六』はたしかあったような・・・
そうですか。
10~15年前の作品がお薦めですか。
チェック入れておきますね!(^ー^* )
投稿日時 - 2002-01-12 00:52:57
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

もうすっかり出ているものと思って尋ねてめいたら、まだ出ていなかったので書かせてもらいますね。でも、男の人、ほんっと煮好きな人が私の周りには多いので、既にコレクションにあるかも知れませんが・・・。

「蒼天航路」
男の人大好きの三国志系のお話。但しこちらは三国演義をもとにしており、破天荒なキャラ配置になっていたりするので、今まで三国志を呼んできた人には、ちょっと面食らう内容かも。

「スプリガン」
サイボーグというか、超人類が組織の壮大な陰謀に立ち向かっていくというお話で、良くできてますよー。

「パイナップルアーミー」
傭兵をやっている日本人が、色んな人と色んな形で係わっていく、一話完結のシリーズ。この作者(名前はど忘れしました)の脇役の書き込み潟には定評がありますが・・・この作品でも光っています。読み応えアリ。大人のためのマンガ。

「モンスター」
上記の「パイナップル・・・」と同作者。そろそろ最終巻がでるころなんですが・・・えん罪に追い込まれた日本人医師テンマが、自らの力でその罪を晴らそうと脱獄し、真相を究明していく内に、その先には信じられないような組織の陰謀の影で生まれたモンスターの存在が・・・という内容。秀逸な作品。

「砂の薔薇」
新谷かおる作。過去にテロで家族を失ったマリー率いる、対テロ女性アタッカーチームの活躍の話。奇想天外な数々のテロ手法と、割に専門的知識を網羅した対抗手段が見物。一部???と思われる部分もあるみたいですが(武器オタクの男性談)一般の人が読むには十分楽しめる作品。

でもやっぱりメジャーどころだから既にお持ちかも知れませんね。ちなみに上記の作品群は私(女性)もとっても大好きです。もっとディーブな所のラインナップだと、あまり一般性が無いから役に立たないかと思いまして・・・とりあえずお邪魔しました。
お礼コメント
noname#4311

こんばんわ。
回答ありがとうございます!
tweetieさんも色んな本を読んでいらっしゃるのですねえ~
すごいなー!!

紹介いただいた本は、確か店では見かけた事がなかったような・・・
分かりやすい内容説明付きで、興味深々で読ませていただきました。
参考にさせていただきますね(*^m^*)
投稿日時 - 2002-01-10 23:38:44
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 37% (15/40)

30代男性としての個人的好みとたぶん人気があるだろうと思われる作品をあげてみたいと思います。

・「ああっ女神さまっ」 藤島康介 講談社アフタヌーンKC 連載中
平凡な大学生だった主人公のもとに女神さまが現れて一緒に生活するようになって巻き起こるドタバタ劇。この作者のギャグのセンスが個人的に好きです。
と、いうことで同じ作者の「逮捕しちゃうぞ」(講談社 「新装版」アフタヌーンKC全5巻若しくは「新書版」KCデラックス全6巻、中古で購入するならパーティKC全7巻 )もおすすめ。

・「SHADOW SKILL」シリーズ 岡田芽武 講談社 KCデラックス 連載中
異世界格闘ファンタジー物(?)異世界の傭兵王国クルダで闘士の最高位である修練闘士を目指す主人公の少年を巡る物語(だと思うのだけれど、もしかしたら主人公は義姉のほうかも)あまり一般向けではないかも、個人的には好きなのですが。(中古の購入では、竹書房版、角川書店版もあります。)


・「頭文字<イニシャル>D」 しげの秀一 講談社 ヤンマガKCデラックス 連載中
公道<峠>最速を目指すカーレース物
昔、「バリバリ伝説」(講談社)を描いていた作者の作品

・「バガボンド」 井上雄彦/吉川英治原作 講談社 モーニングKC 連載中
剣豪宮本武蔵の物語
「SLAM DUNK」(集英社)の作者の作品

・「ベルセルク」 三浦健太郎 白泉社 JETS COMICS 連載中
中世ヨーロッパ風世界を舞台にしたヒロイックファンタジー

・「ふたりエッチ」 克・亜樹 白泉社 JETS COMICS 連載中
「ベルセルク」と並ぶ「ヤング アニマル」(白泉社)誌の2大看板作品の一つ

・「バキ」 板垣恵介 秋田書店 少年チャンピオンコミックス 連載中
「グラップラー 刃牙」(秋田書店)の続編。格闘物

とりあえずこんな感じでしょうか。連載物ばかりになってしまいましたが参考になればと思います。
お礼コメント
noname#4311

こんにちわ。
回答ありがとうございました!
とっても分かりやすく紹介していただき、感謝です(〃⌒ー⌒〃)
参考にさせていただきますね(*´▽`*)
投稿日時 - 2002-02-05 23:27:23