• ベストアンサー

マンガを大量に買いたいです

マンガ喫茶のようなお店をしようと考えているのですが、マンガを古本屋で少しずつ買っているととても高いので、どこかある程度の数量を買いますので、安く購入できるお店や、サイト、(個人でも)をご存知の方がおりましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.1

はじめまして。 少しご質問の趣旨と外れてしまうかもしれないですが、例えば下記のような会社を利用するのも有効だと思います↓ http://www.jss-net.co.jp/produce/ フランチャイズのチェーンになるわけではなく、あくまでもノウハウを提供してもらってお店は自分の思うように経営することが出来る・・・はず。 ちなみに、ご紹介した会社は、結構マンガなどの在庫を自社でしっかり確保していて、社内のワンフロアが巨大な図書館のようになっていて壮観でした。 商品を、自社である程度確保していると言うのは、結構安心感あるなぁ、と思った記憶があります。 他にも、こういったプロデュースを行う会社はあると思いますので、色々調べてみてはいかがですか? 商品の仕入れだけでなく、POS管理システムや物件探しなども頼れるので、マンガ喫茶の経営が初めてということなら話を聞いてみるのもいいのではないかと思います。

speed_boy
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

マンガ喫茶向けの古本屋というのもあります。 http://hinotori.net/ http://www.manfubook.com/top.html

speed_boy
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20・30歳台の男性が好む漫画

    こんばんわ。 漫画について教えていただきたいのです! 私の家は喫茶店を経営していますが、 今の漫画本もお客さんが読み尽くしてきたようで、 ぼちぼちと新しい漫画を購入しようかな、と思っています。 お店は、20・30台の男性が多いのですが、 それくらいの年代の人が好む漫画本を教えていただけませんか? もちろん、人によって好みがあるとは思いますので、だいたいで結構です。 ブックオフなどの古本屋で購入したいと思っているので、 なるべくなら現在連載中の物よりも、 もう連載がストップしている本の方がいいかな・・・ できたらその本のだいたいのあらすじと添えて教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします(^o^)ゞ

  • 漫画の古本オンラインショップを教えてください。

    漫画の古本を、オンラインで購入できるサイトはありませんか? なるべく品揃えの多いお店を希望してます。 探している漫画(絶版のもの)があるのですが、yahooや楽天のオークションでは見つからなかったので・・。 「スーパー源氏」「日本の古本屋」「OldBookMark」も参照しましたが見つかりませんでした。 お心当たりのある方おられましたら、どうぞご助言お願いします。

  • AKIRAって漫画?映画?

    AKIRAが面白いって聞いたので、漫画喫茶や古本屋で探してるのですがどこに行ってもありません。もしかしてAKIRAって漫画は無くて、映画なのでしょうか?でも近所のレンタル屋にはありませんでした。どこに行けばAKIRAが見れるのでしょうか?どなたかくわしい方がいれば教えてください。よろしくお願いします

  • 都内で女性向けの漫画喫茶ありませんか??

    都内にある女性が入りやすくてくつろげる漫画喫茶・インターネットカフェを探しています!テレビで、すごく店内がきれいでカフェのような漫画喫茶があるということを知ったのですが・・そういったお店がどこにあるのか分かりません。どなたか女性が落ち着いて漫画が読めるお店ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 面白い漫画の情報源

    僕は今まであまり漫画を読まなかったこともあって自分がおもしろいと思える漫画を探すのがヘビー級に下手です。 どうすればおもしろい漫画を見つけられるのか漫画選びのうまい友達に聞いたら、「漫画喫茶とか某古本屋で立ち読みすればいい」といわれたんですが、いざ行ってみると1年かけても読みつくせない程の膨大な漫画が並んでいてどれを手に取ればいいかわかりません。インターネットで調べてもやはり沢山出てきてしかも中が読めないので余計にわかりません。 なんともまぬけな質問で申し訳ありませんが、流行の漫画や人気の漫画がわかったり、紹介されているような情報サイトなどがあったらぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 探している漫画を

    探している漫画があるのですが古本屋でもなかなか 見つけることができません。 この漫画を持っている方探してますみたいなコーナー のあるホームページはないでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 雑誌(古本屋・漫画喫茶)について

    雑誌(古本屋・漫画喫茶)について 1月4日に発売された、「週刊少年ジャンプ新年5・6合併号」を買いそびれてしまいました。 どこか、売っている古本屋(もちろん新品もok)があったら教えてください。また、ネットで買えるところがあったら教えてください!!!(オークションは除きます) それと、漫画喫茶についてですが、漫画喫茶には雑誌はあるんですか? 特に「少年〇〇」のよな雑誌は置いてあるものなんですか? 置いてある場合、その雑誌が発売されてから店内に置かれるまでどのくらいの日数がかかりますか? 教えてください!!! 宜しく御願い致します!!!

  • 漫画喫茶に行ってみようかと思うのですが・・・

    とてもヘンな質問かもしれないのですが、漫画喫茶ってどんな感じなんでしょうか? 立ち読みOKな古本屋に、机と椅子と食事も注文できる…って感じですか? 私は現在学生なのですが、今まで近くにそういうお店がなかったし、全く興味がありませんでした。 (ネットなら自宅でできるし、読みたい漫画は友達に借りたりで…) 最近、近所に「自遊空間」というお店ができたららしいので、言ってみようかなぁと考え中です。(クーポンもあるし;) 店によって異なる、行ってみないとわかんないとは思うのですが、とにかく初めて行くものに対して何かアドバイスや、体験談をお聞かせ下さい。

  • 中古漫画の個別発注に関して

    漫画喫茶向けに大量に卸をやっている業者は沢山ありますが、個別発注に対して古本をおろしてくれる業者は少ないです。 今度事業として考えておりますので、詳しい問屋や個別対応可能な問屋をご存知の方はぜひ教えてくださいませ。  

  • なぜまんが喫茶を利用するのですか?

    最近、はじめて漫画喫茶に行ってきました。 ゆうゆう空間なるところです。 料金は入会金400円くらい、1時間380円くらいでした。 行く前は漫画を読んだり、ゲームをしようと 思ったのですが、漫画を1冊読むだけで1時間 経ってしまいました。これだったら、 古本屋で本を買って、自宅で読んだ方が くつろげたし、安上がりだった!という 感想です。 せっかく作った入会証ですが、使う機会が なさそうです。 漫画喫茶を利用する方は、どうして利用するのですか? また行きたくなるかも知れないので、よい点や悪い点を 教えてください。

専門家に質問してみよう