OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海老の背わたの中

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194934
  • 閲覧数2644
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (48/95)

海老の背腸の中に詰まってる黒いものってうんこなんですか?
 友達に聞いてから背腸だけは食べないように注意してきましたが今日背腸はうんこは入っていないと聞いてとてもきになりました。
 教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

そうです。ずばりうんこです。
料理の先生からもそう習いましたので間違いありません。
でも、小さいえびだったりしたら、わざわざ背わたは取りませんし、「背わただけは食べない」というほど神経質になる必要もないかと思いますが。
お礼コメント
898989

お礼率 50% (48/95)

ありがとうございます。実は背腸の中の黒いのがうんこだと言い張ってバイト先の人と飲み代をかけてしまったんです。僕が勝てばおごって貰えますが負けた場合は皆におごらなければなりません。でもこの回答は心強いです。
投稿日時 - 2002-01-10 01:02:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

背わたは漢字で書くと背腸、つまり腸のことです。 えび類は腸が背側の殻の下にあるので、背わたと呼んでいます。 砂などが混じっていることがあるので、必ず取り除いてから料理します。 だから腸の中身なんですね♪ お役に立てましたか? ...続きを読む
背わたは漢字で書くと背腸、つまり腸のことです。
えび類は腸が背側の殻の下にあるので、背わたと呼んでいます。
砂などが混じっていることがあるので、必ず取り除いてから料理します。
だから腸の中身なんですね♪
お役に立てましたか?
お礼コメント
898989

お礼率 50% (48/95)

ということはずばりうんこなんですか?気になります。
投稿日時 - 2002-01-09 01:11:25
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

そうです。 牡蠣の黒いのも、そうです。これが、うまい。 ...続きを読む
そうです。
牡蠣の黒いのも、そうです。これが、うまい。
お礼コメント
898989

お礼率 50% (48/95)

うまいんですか?魚の腸同様、好きな人は好きなんでしょうかね…?
投稿日時 - 2002-01-10 01:03:57
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

そうですね。将来うんちになるものです。 でも、そうでもそうでなくても、砂がはいっているのでやめておいたほうがいいような・・・・ おいしくないですよ(汗) ...続きを読む
そうですね。将来うんちになるものです。
でも、そうでもそうでなくても、砂がはいっているのでやめておいたほうがいいような・・・・
おいしくないですよ(汗)
お礼コメント
898989

お礼率 50% (48/95)

回答ありがとうございます!

 ★明日の午後三時くらいまで回答を受け付ける予定です!みなさんの有力な回答をどんどんお願いします!
投稿日時 - 2002-01-10 01:06:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ