• ベストアンサー

他人の物、状況は良く見える意味の語句

他人の物、状況は良く見える意味で 「他人の芝はよく見える」 「隣の芝はよく見える」 「他人の家の芝はよく見える」 などよく似た表現がありますが正確な表現は何というのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「隣の芝生は青く見える」です。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 6hothuko
回答No.2

「隣の芝生は青い」ではないでしょうか

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました

• te12889
回答No.1

こちらのページでは、「隣の花は赤い」だそうで・・・。(初耳・・・。)

参考URL:
http://www.kotowaza-world.com/koto-e/00187.php
DINO-PIE
質問者

お礼

花でたとえるのは初めてでした。ありがとうございました。