OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうすればいいんだか・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194868
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近まで大好きだった人がいました。何度も飲みに誘われたのですが、お互いの予定が合わず、ズルズルと延期が続いているうちに私の友達がその人に接近しだし、いつの間にかその友達に持っていかれていました。とってもナイスバディでかわいくて愛嬌がある子で、その人に対し、かなり気のありそうなそぶりをしていたらしく、結局私の好きな人は友達に告白。でも実は友達には彼氏がいたので私の好きな人は玉砕しました。その人とは数ヶ月ほぼ毎日メールをしていたのですが、その事実を知った日にショックでやめてしまいました。それから一ヶ月が経ち、何度も「よーし、ふっきれたふっきれたー」と何回も思ったのですが、やっぱりふっきれません。またメールを出して友達関係の復活を目指そうとも思いましたが、気持ちの上でわかってはいるのですが、やっぱり友達の方を選んだ人だしな、と納得できず、でもあの子に言い寄られちゃったら私よりあっち選ぶよなーという気持ちも悔しい位わかってしまいます。その過程を他の友達に話すと「男がむかつく」「その女の方が腹たつ!」「絶対そんな男にまたふらふらしちゃだめだよ」「もったいないからまたメールだけでも続けなよ」と正反対の事を言われ、自分でもよくわかりません。皆さんはこういう立場になった時、どういう行動をとりますか?まとまりのない文章ですみません。アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼が貴方ではなく友達に告白したのは、おそらく
貴方と飲みに行くのになんどか断わられたことによって
「嫌われた」なり「縁がないな」と
思ったんじゃないかな・・でその友達に
「このこはどうだろ?いいこみたいだ」って思っちゃったんだろうな
彼のこのみはおそらく貴方だと思いますよ。
事情もあるけど数回飲みにいくの断わられたら
がっかりするもの。
それにお付き合いしてるわけでもないなら友達を
「ふられた」と誤解したあとに誘ってもそんなに
他の友達の方々が怒ることではないと思うよ。

貴方の気持ちはどうですか?
彼が好きならまだ脈はあります。
貴方が1度飲みに誘ってみればいいとおもいます。
彼の本音もきけるしココで彼が貴方より先に吹っ切っているなら
断わられるかもしれませんが、やらないよりはいいでしょう。

そして、貴方が彼を必要としていないのなら
もう何もせず他の友達の言うことも貴方はシャッタアウトしないと
貴方が傷つくだけのような気がします。

自分の気持ちにウソつかず香水ふらずに
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
noname#116013

お礼が遅くなってすいませんでした。飲みに行く都合が会わなかったのは私の都合もあったのですが、相手の人の仕事が急に入ったというのもあったんです(泣)今でもその人のことは好きだと思いますが、ここで相談して以来、ちょっとどうでも良くなってきてしまったような気がします。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-13 18:00:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

何度誘っても、つきあいの悪い女より 愛想の良い方を選んでしまうことは よくある事なんじゃないかな。 メールが、来なくなった時点で 相手も、他の女を捜しているんじゃないの? つきあいのいい、愛想のいい女をさ。 うじうじ、『私の友達を選んでふられた男』 なんて、ずっと思われても、うっとおしいだけだし。 もっと、自分の気持ちに素直じゃないと。 好きなんだったら、友達を選んだ ...続きを読む
何度誘っても、つきあいの悪い女より
愛想の良い方を選んでしまうことは
よくある事なんじゃないかな。

メールが、来なくなった時点で
相手も、他の女を捜しているんじゃないの?

つきあいのいい、愛想のいい女をさ。

うじうじ、『私の友達を選んでふられた男』
なんて、ずっと思われても、うっとおしいだけだし。

もっと、自分の気持ちに素直じゃないと。

好きなんだったら、友達を選んだ男でも
関係ないと思うけど。今も、好きなんだったらね。

友達の意見なんか、関係ないんじゃないの?
でも、ふらふらするようじゃ
たいして、その男の事を
好きでもなかったんだと思うけど。

自分の友達を選んだから
いつまでも、いつまでも
根に持っているようにしか思えないなあ。

そういうプライドって
男から見たら、可愛くないなあ。うん。

あ。

僕が同じ立場だったとしたら、メールなんか
面倒くさくて、毎日やり取りしたくないし
今のまま、ほっとくだろうなあ。

と、いう事で。
お礼コメント
noname#116013

お礼が遅くなってすいません。キッツー、と思いましたが、それが男の人から見た正直な感想でもあるんだろうなーと思います。こちらで相談して最近では堂でも良くなってきた気もします。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 18:18:38
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

#2にもあるように、もし本当に彼が好きだったら、万障繰り合わせの上、いっちゃうだろうな、あたしだったら。 でも、それをしなかったっていうことは、あまり好きじゃないんじゃないかな? でもって、その愛想のいいナイスバディな友人が彼のこと好きで接近してるという話をきいて、なんか取られるみたいな気持ちがしてただけじゃないのかな? どうでもいいと思っていたおもちゃを友達が横取りしようとしたら、なんか自分も ...続きを読む
#2にもあるように、もし本当に彼が好きだったら、万障繰り合わせの上、いっちゃうだろうな、あたしだったら。
でも、それをしなかったっていうことは、あまり好きじゃないんじゃないかな?
でもって、その愛想のいいナイスバディな友人が彼のこと好きで接近してるという話をきいて、なんか取られるみたいな気持ちがしてただけじゃないのかな?

どうでもいいと思っていたおもちゃを友達が横取りしようとしたら、なんか自分も欲しくなっちゃった~みたいな

結局はその友達と自分との比較に終ってしまいそうなきがする。
たとえ、その彼とうまくいってたとしても、「ほんとは彼は彼女のほうがすきなんだろう、かわいいしな~」って
心にしこりができちゃうような気がする。

突き進んでもいいけど、それより、bahhoさん、心の成長するために、読書したり、勉強したり、内面磨きにがんばったらどうだろうか。

もっと良い女性になれると思うな
お礼コメント
noname#116013

お礼が遅れてすいません。私も普通の予定だったら何が何でも行ってたと思うのですが、誘われる日がことごとく私の旅行の予定とかぶってしまって、万障繰り合わせの上、とはいかなかったんです。また、相手の人の都合でも何回か潰れてしまって・・・・。「また誘うからー」という言葉に甘えてしまった私も悪かったなー、と思いました。いや、でもあまり好きじゃないって事はないです。大大好きでした。一年半近く。でも段々月日もたち、こちらで相談したら堂でも良くなってきた気もします。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 18:16:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ