OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恋愛成就の神社教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194767
  • 閲覧数391
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 94% (280/296)

こんにちは~
しばらく恋愛する気が起こらずいい加減な事ばかりしていましたが、今年はステキな彼を作りたいと思っています!
それにあたって、神頼みをしたいのですが都内で恋愛成就にばっちり効果あるよ!という神社がありましたれ教えてください。
関東近県でもいいのでお願いいたします
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (17/45)

都内ではありませんが、大宮の氷川神社を推薦します。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

調べてみたいと思います!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-17 00:44:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (7/51)

恋愛成就の神社ではありませんが、子宝に恵まれる神社
はいかがですか?。そうです。「できちゃった婚」を目
指すのです。
あとですね、ちょっと遠いけど11月に出雲大社に行くと
いいですよ。神様が全員集合していますので恋愛以外の
ご利益もものすごいかも。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

できちゃっては困る!!(爆)
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-17 00:40:29
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

江ノ島は御存じですかー?
あれは、神奈川県になっちゃうのかな、鎌倉から江ノ電に乗って行く所です。

江ノ島はちょっとした山道みたいになっている観光地なんですけど、
登っていった途中にある神社(名前はわからない)の中に、
恋愛成就の絵馬が売っています。

カップルはそこに二人の名を。シングルの人は自分の名と願いを。
たくさんの人の絵馬には、それぞれの想いが記されています。
ばっちり効果があるかわからないけど、訪れる事が素敵な行為のような感じがしました。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

あ~・・・
確かに江ノ島って行くだけでも価値あり!って感じですよね~
ぶらり一人旅しようかな~
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-17 00:38:58
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

東京なら,なんと行っても神田明神に愛宕神社、氷川神社
でしょうね。

他府県なら島根の出雲大社、
出雲大社は各地にありますからもちろんそこでもOK!

京都の地主神社、(おみくじを「恋うらない」っていいですね)
野宮神社、貴船神社、上賀茂神社、下鴨神社、
(このふたつは「カモ」のじがちがうんですねぇ)、
神戸の生田神社には私も行きました。

あ、それからボートに2人で乗るってのはなんか
あんまり良くないみたい、伊勢神宮も天照大神が
お祭りされていますので「女の神様だからヤキモチ焼く」と
いわれているスポットです。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

外神田には仕事でよく行くので近いんですね~
行ってみようと思います
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-17 00:36:53
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

すでに回答されてる以外ですと・・
どちらにお住まいなのかわかりませんが
関東近県ということなら熱海(静岡)の伊豆山神社なんてどうでしょ?
こちらにしかない、梛の木のお守りがあるようです
効果ばっちりかどうかは、なんともいいがたいのですが
過去にココに行った後、音信不通の彼と再会できたものですから・・・

あと都内で聞いたことあるのは今戸神社です
http://ushiki.site.ne.jp/sampo/tera/imadoj.html
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

台東区ですね!
行って見たいと思います
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-17 00:32:49
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

京都の清水寺の近くの地主神社!
あたしも行きましたけど恋愛関係でいろいろ
いいことありましたよ★★
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

京都ですか~
行きたいですね~
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-17 00:29:03