• ベストアンサー

襟にファンデーションが付きにくくなる方法はありますか??

白いコートを愛用しているのですが、襟にどう気を付けていてもファンデーションやチークがうっすらと付いて目立ってしまいます。  毎回我慢できなくなるとクリーニングに出すのですが、待たされたりとりに行くのが億劫です。  何かファンデーションが付きにくくなるスプレーや、裏技とかいったものはあるのでしょうか。  ご存知の方がおりましたら、情報頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

すでに実行されていたらごめんなさい。 メイクするときに、ファンデーションを塗った後、余分なお粉をブラシで落とします。そして手のひらでゆっくりファンデーションが肌になじむように抑えます。 両頬を下から持ち上げるような感じで抑えると、リフトアップもできて一石二鳥かと・・ このようにすると、ちょっとかすったくらいではファンデーションがつきません。

noname#18200
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• masumick
回答No.2

前にどこかのサイトで見たんですけど、ベビーパウダー(白)をあらかじめ襟のファンデーションが付く部分に縫っておくと、付かないみたいです。私も試した事は無いので、一度要らない服などで試してみてからの方が良いと思いますよ。