• 締切済み

洋服の嫌なニオイをとる方法を教えてください。

先日、オークションでボアのジャケットを購入したのですが、 中古品ということは了承しましたが、 何か変なニオイがするのです。 前の方がどのように保管されていたのかは分かりません。 ニオイは例えるなら、動物のような、生地が湿ったようなニオイです。 家で洗ってもとれないので、クリーニングに出したけど、 全くニオイはとれません。 素材はポリエステル100%の表地がもこもこの総ボアジャケットです。 形がかわいいのでどうにかして着たいのですが、 何かニオイを取る方法はないでしょうか? ちなみに、一日外で干して風にあてたり、衣服のニオイを取るスプレーをしても駄目でした。

みんなの回答

• madamu55
回答No.1

臭いの元が何かは判りませんが、想像すると腋臭では? 洗っても 干しても スプレーしても取れないのなら いっそのこと 別の臭いを付けてしまっては如何でしょうか? たとえば 挽きたてのコーヒーの香りとか ほうじ茶を煎りなおして その香りをつけるとか 好きな香水の香りとか ビニール袋に ジャケットと香りの物を入れて 密封してしばらく置いておくと 香りが移ります。 酸素系の漂白剤につけおきする方法は試してみましたか?

sealov
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~ 他の香りをつけるという方法があったのですね! とりあえず、漂白剤につけおき洗いしました。 それでも取れなかったらチャレンジしてみます。