OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンジャケットについてしまった焼肉店の臭いは…。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233369
  • 閲覧数1513
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (43/77)

外側の生地はポリエステル100%(サテンのような手触り)のダウンジャケットに炭焼き焼肉店の臭いがかなりしっかりついてしまいました。クリーニングに出す他に、何か臭い取りをしたいのですが、何か良い方法があったら教えていただきたいのです。衣類の臭い取りをするスプレーなんか、ダウンジャケに使っても良いものなんでしょうか…?それとか、風通しの良いところで数日間ハンガーにかける…、とかでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (28/66)

はじめまして、スチームアイロンをかけ、かけ終わったらハンガーに掛けておくだけ。たったこれだけの作業で気になる臭いともおさらばできます。結構効果ありますよ。臭い取りスプレーは、その時は確かにとれますが、後から混ざってとんでもない臭いになるので、注意したほうがいいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

素材に合うかどうかわかりませんが、 風呂場に置く。湯気で、 扇風機。 ビニール袋に入れて、冷蔵庫用脱臭剤、炭など、使う。 布用、靴用、匂い消しを使う。ファブリーズなど。 クリーニングに出すのが、一番確実で、手っ取り早いと思いますが、、
素材に合うかどうかわかりませんが、
風呂場に置く。湯気で、
扇風機。
ビニール袋に入れて、冷蔵庫用脱臭剤、炭など、使う。
布用、靴用、匂い消しを使う。ファブリーズなど。

クリーニングに出すのが、一番確実で、手っ取り早いと思いますが、、