• ベストアンサー

男性の方へ質問です。

24歳の女性です。学生兼、派遣社員をしています。 会社に好きな人がいてその人とは冗談を言い合う仲なのですが、きつい事ばかり言う人でまともな話ができない(冗談や自分の考えを主張することが多い)ので、これではどうにもならないと悲観的になってしまい距離を置くようにしました。距離を置くといっても無視したりはしませんが(笑)私はショックのあまり挨拶以外の話はそこまでしないようにしました。立ち入らないほうが傷つかないかなと・・。 が、私が距離を置き始めたらあちらから声をかけてきたりします。 男性の方って本能的に追われるより追う方が良いのでしょうか?私はその人との今までに行き詰まりを感じやっとの思いで諦めたんです。だからこれからどうしたら良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手は冗談のつもりでも聞いてるほうからすると、きつく感じることがあります。 おそらく、その彼は冗談のつもりでいろいろきつく言って、それに対して貴方の反応も悪く思ってなかったのではないでしょうか? だから調子に乗ってしまった。 ところが、それで距離を置かれてしまったので、 かまってほしくて自分からよってきてるのだと思います。 ただ、本質的な部分てそのままだと思うので、以前のきつい部分を受け入れられないなら、 よく考えたほうが良いと思いますよ。 たぶん、仲良くなったら、また出てくると思います。

HADUKI7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かまって君になってます。笑 しかも反省しているかのように愁傷です。 しかし仰るとおり仲良くなったらまた出てくると思います。考え物ですね・・。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hmtension
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.3

前に何の興味も無い娘がいました。 自分にすごく話しかけてきて、明らかに他の男の接し方と違うのを認識してました。 こういう事がずっと続くと、いつの間にか自分の方が意識してるのに気づきました。 彼もそういう事だったんじゃないですかね? 男って素直じゃない人が多いんじゃないですか? よく好きな娘をいじめるっていうし・・・ >男性の方って本能的に追われるより追う方が良いのでしょうか? なるほど!そうなのかも。 って素で思いましたけどw

HADUKI7
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 素直じゃない彼です・・。何を考えているのかまったくわからなくなります。 ありがとうございました。

  • kf-2203
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

こんばんわ、人によって差はありますが、男は好意を持っている女性に対して一般的に接する時に妙に意識してしまい、思ってもいないことや余計な事を口にしてしまう事があります。今回の貴女のご相談がこのケースに思えます、出来ましたらその様な気持ちを考えた上で彼に接して見てはいかがでしょう?その後に貴方なりの結論が出せると思います。

HADUKI7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どのように対応したら良いでしょうか? 進展しなさそうで、でも、それでも仕方ないとは思ってました。恋愛とかって縁とかありますし・・。 でも、それ以上に彼と話した後疲れてしまう自分がいて・・。それ以上のよさもわかってはいるのですが・・。 彼には、大切なものがまだないのかな?とか、真剣に誰かを思うことがなかったのかな?などと邪推してしまいます・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うざい女。出来れば男性の方へ。

    タイトルはおそらく私のことです。 24歳の女です。学生兼派遣社員をしています。 仕事先に27歳の気になる人がいます。Aさんとします。 Aさんとは冗談を言い合う仲ですが、Aさんはキツイ冗談が多い人です。「死ねばいいのに」とか・・。 第一印象は礼儀正しい人(それは今も変わりません)でしたが、あまりにブラックジョークを連発するので傷ついたりすることもありました。 わたしはというとAさんの冗談に付き合ったりすることもあるのですが、Aさんが「俺は人の話はまじめに聞いてない」と言うので、「聞きます?」と前置きしながら話します。勿論、私が「聞きます?」と言っても「聞きたくない」と言います。 それで黙ってると「早く言え」と言われます。私も冗談で黙ってはいるのですが、本当はうっとおしいうざい女だと思われているのではないかと悩んでいます。 話す毎にとまでいかなくても傷つく事もあるのですが、うまく距離感がとれなくて悩んでいます。 最近あまりいい関係を築けていないような気がして、 だったら近づかない方が良いのかもなどと思ってしまってます。 客観的に見て私はうざい女ですか?

  • 男性の方教えてください。

    好きな人が居ます。自分より10歳上の30代の男性です。 最近好きな彼はコンパに良く行くみたいです。 「頼まれたら、幹事もします」と本人も言っていました。 会社の他部署の可愛い子をコンパに誘った話を本人から聞きました。 (私だけに言ったらしいです。。。) 本人は、「彼女たちと2回ぐらい飲みに行った。もう行かないよ」と言っていましたが、好きな人がコンパ好きでちょっと寂しいです。 こんな話を知りたくなかった。。。何故私に言うだろう? いつも彼に優しくしているから、私の気持ちは単純な好意として受け止めているのでしょうか? 彼とは普段は結構仲良いです。「いいカップルになれそう」とかほかの人にも冗談を言われたりする。 やっぱり、彼から見れば、私はただの仲良い友達でしょうか? 男性の方教えてください!

  • 男の方に質問です。

    男の人に質問です。 友達としか思っていない女の人に「一番仲良いと思ってるよ」と言ったとして、すると女の人に「それはないよ」と冗談ぽく言われたらショックですか? また、それはないよと言われたことに対して「本当にイケメン好きなんだもんなぁー」(女の人はイケメン好き)と、ただの友達の感情しかなくてもこういうことを冗談ぽくではなく素で言うことはありえますか? これは少しでも意識してる言葉でしょうか? 分かりにくい質問ですみません(>_<)

  • 彼の冗談がわかりにくい・男性の方に質問したいです

    お付き合いをして約1年になる彼(27歳・会社員)がいます。 関西のお笑いがとても好きで、『俺の会話は8割が冗談だよ』といいます。 私も一応関西人なのですが特別お笑いが好きでも嫌いでもなく お笑い番組なども見ません。(私はあまりテレビを見ないのです) 彼はいつも冗談ばかり言っていて、会話に必ずボケと突っ込みを要求してきます。 さらに私がオチのない話をしたら軽くあきれていました。 私がほしがっているアクセサリーがドラマで使われていた物だと 知ったら、冗談で軽くバカにされてしまいました。 その冗談を言われたとき冗談だとわからなかったので、 自分の好きなものや自分の好みを彼にバカにされたことがとてもショックでした。 すぐしょげてしまう私も弱いのでよくないと思うのですが・・・。 ただいくら冗談であっても、相手が傷つくかもしれない言葉は 冗談でなくなってしまていることになんとか気がついてもらいたいのですがどう伝えたらわかってもらえるでしょうか。 彼はお笑いとかが大好きですから彼の好きなことを否定しないよう こちらの気持ちも分かってほしいと考えています。 決して悪い人ではありませんし、とてもやさしくて将来も約束しています。 ただいつでもいつでもボケと突っ込みを要求されて、頻繁に冗談を言うので、正直疲れてしまいます。

  • 男性の方に質問です!

    かなり仲が良く、普段から「可愛い」とか意識しちゃうような言葉を頻繁に言ってくる男性がいるのですが、こないだ 私となら付き合ってもいいと言われました。 でもまだ告白はするつもりはないそうです…。 これは遊ばれているのでしょうか? 正直私のほうはドキドキしてばっかりなのですが、前にかなりショックな失恋の仕方をして、まだ男の人を信じきれずにいます。

  • 職場での挨拶について

    1月より派遣で働いています。 派遣先は、人の入れ替わりがあまりなく(29歳の私が1番若いです)、良く言えば居心地がいいのでしょうし、悪く言えばいろいろとなあなあになってます。 私が気になっているのは、皆さんが挨拶をしないことです。 「おはよう」はもちろん、すれ違うときに会釈もなければ「お疲れ様」もありません。 帰るときに「お先に失礼します」と言ったら、驚かれました・・・。 私は派遣で働くのは初めてですが、今まで働いてきた職場では、正社員だろうが派遣だろうがお客様だろうが、挨拶は当たり前でした。 今まで言ってなかったなら言いづらいだろうとは思うので、派遣という立場もあるし、こちらから挨拶をしていますが、明らかに聞こえているのに無視する人もいるのです。 別に嫌われてるわけじゃなくて、そういう人らしいですが、挨拶も返さないなんてちょっと信じられないです。 今日も頑張ろうと思って朝の挨拶をしても無視されるとテンションが下がりますし、日中や帰るときにも無視されたり驚かれたりすると、正直挨拶するのがイヤになります・・・。 特に最初のうちは、そういう挨拶からちょっとした世間話をしたりして皆さんと距離を縮めたりっていうのもあると思うのですが、この調子では皆さんと仲良くなりたくてもなかなかタイミングがはかれません。 最近は、みんなと仲良くなれなくても構わない、私は私だとも思っています。 挨拶は1日に何度もなので、かなり気持ちが落ち込んできてます。 今までの自分の経験や価値観、派遣社員としての立場もあり、反応がなくても挨拶を続けていますが、この先もやはり挨拶を続けるべきでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕はどうするべきでしょうか? クラスの女の子に恋をしてます。向こうから話し掛けてくることはありませんが、こっちが話し掛ければよく話してくれました。そしてそれなりに仲のいい友達関係になっていました。 学園祭の仕事で困っている時も、管轄外なのに放課後の時間を削ってまで手伝ってくれました。2人で楽しくしゃべりながら、遅くまで教室に残ったのはいい思い出です。 しかし先日、食事に誘って断わられてから態度が一変しました。 あいさつしても、少しでもやっていることがあれば、顔をこっちに向けず手だけ上げて「おはよう」といいます。 話し掛けても素っ気ないです。無視されたり会話が成り立たないわけではありませんが、以前のように話を膨らませたり笑顔で冗談を言ったりはしてくれません。 いずれにしても、今は僕から話し掛けれるのを鬱陶しく思っている可能性はかなり高いです。 こうなった以上彼女への恋心は諦めるつもりです。 でも女の子としても人間としても彼女のことが大好きなんです。 虫のいい話ですが、出来るのならもう1度友達関係を修復したい。彼女の笑顔を僕に向けてほしい。 こんな関係の相手にはどう接してほしいですか? もし彼女が一切関わって欲しくないと望むならその通りにしてもいい。いえ、します。 アドバイスをして頂けないでしょうか?

  • 男性の方に質問!!

    男性の方に質問!! 性格もそれぞれあると思いますが、 一度話したくらいの関係の女性で、たとえ相手にされなくても、誘いを断られても、 どんなに無視され、冷たくされても、住む距離が遠く離れてしまっても・・・ ずっと3年以上もメールを送り続けたい女性ってどんな人だと思いますか?? また、自分の彼女が他の男に、そんな風に思われていたら、どう思いますか??

  • 男性に質問です。

    今気になる人が同じ会社にいます。 しかし、彼の言動が軽い?と感じてしまい、早くも心が折れそうです・・・。 ・自分は女好きで、軽いけど、付き合ったら大事にすると言う。ただし、ヘラヘラしていて真実味なし。 ・俺たち付き合ってるよね?と私に言う。 ・別の日には、全然好きじゃねーし!と私に言う。 ・私と別の男性社員の仲を冷やかす。 ・彼氏持ちと知っていて、以前自分も相談に乗ったりした同期にカワイイや、付き合おうよ~と軽口を言う。何かとかまう。 私も褒められたりします。 ・かわいい子紹介してよと、私もいる前で、別の子に笑いながら言う。 ・私が別の男性と話してると、こっちを見てくる、その後機嫌が悪い。挨拶したら舌打ちされました・・・。 ・元気なくない?俺優しくなるよといきなり言う。 ・私の言い方がきつい、傷つくと言う。 ・こっちが仲良くしようとアピールっぽく話すと、照れたように伏し目がちになる。 彼は、好きになったら、ぐいぐい押すと明言していますが、私にはさっぱりな感じです。 同世代の飲み会には、来ればー?的にぶっきらぼうに誘われますが・・・ 以上のことから脈なしでしょうか? 彼とは冗談や、ときどきくだらない理由で言い合い?などする仲で、社内では、仲のいいほうだと思います。 まとまりのない文章で、すみません。 幅広い方の意見をいただけたらと思います。

  • 挨拶する方に質問

    挨拶する方に質問 日常生活で挨拶を心がけている人に質問です。 質問A)どのタイプが一番嫌な気分になりますか?できれば順番でお願いします。 (1)誰の挨拶も完全に無視する人 (2)こちらから挨拶をしたら返してくれる人 (例えば、こちらが気づかずに違う方向を向いているけど、 相手はこちらを認識できている。でも、相手からは挨拶をしないで通り過ぎる。) (3)挨拶する人としない人を分けている人 質問B)今まで挨拶は無視されても、 こちらはするのが正しい(と、いうかそういう風に教えられて育ったので) というスタンスでやってきましたが、 最近そうでもないような気もしてきました。 今だ迷い中です。皆さんはどう思いますか?