• ベストアンサー

男性の方へ質問です。

24歳の女性です。学生兼、派遣社員をしています。 会社に好きな人がいてその人とは冗談を言い合う仲なのですが、きつい事ばかり言う人でまともな話ができない(冗談や自分の考えを主張することが多い)ので、これではどうにもならないと悲観的になってしまい距離を置くようにしました。距離を置くといっても無視したりはしませんが(笑)私はショックのあまり挨拶以外の話はそこまでしないようにしました。立ち入らないほうが傷つかないかなと・・。 が、私が距離を置き始めたらあちらから声をかけてきたりします。 男性の方って本能的に追われるより追う方が良いのでしょうか?私はその人との今までに行き詰まりを感じやっとの思いで諦めたんです。だからこれからどうしたら良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手は冗談のつもりでも聞いてるほうからすると、きつく感じることがあります。 おそらく、その彼は冗談のつもりでいろいろきつく言って、それに対して貴方の反応も悪く思ってなかったのではないでしょうか? だから調子に乗ってしまった。 ところが、それで距離を置かれてしまったので、 かまってほしくて自分からよってきてるのだと思います。 ただ、本質的な部分てそのままだと思うので、以前のきつい部分を受け入れられないなら、 よく考えたほうが良いと思いますよ。 たぶん、仲良くなったら、また出てくると思います。

HADUKI7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かまって君になってます。笑 しかも反省しているかのように愁傷です。 しかし仰るとおり仲良くなったらまた出てくると思います。考え物ですね・・。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hmtension
回答No.3

前に何の興味も無い娘がいました。 自分にすごく話しかけてきて、明らかに他の男の接し方と違うのを認識してました。 こういう事がずっと続くと、いつの間にか自分の方が意識してるのに気づきました。 彼もそういう事だったんじゃないですかね? 男って素直じゃない人が多いんじゃないですか? よく好きな娘をいじめるっていうし・・・ >男性の方って本能的に追われるより追う方が良いのでしょうか? なるほど!そうなのかも。 って素で思いましたけどw

HADUKI7
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 素直じゃない彼です・・。何を考えているのかまったくわからなくなります。 ありがとうございました。

• kf-2203
回答No.2

こんばんわ、人によって差はありますが、男は好意を持っている女性に対して一般的に接する時に妙に意識してしまい、思ってもいないことや余計な事を口にしてしまう事があります。今回の貴女のご相談がこのケースに思えます、出来ましたらその様な気持ちを考えた上で彼に接して見てはいかがでしょう?その後に貴方なりの結論が出せると思います。

HADUKI7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どのように対応したら良いでしょうか? 進展しなさそうで、でも、それでも仕方ないとは思ってました。恋愛とかって縁とかありますし・・。 でも、それ以上に彼と話した後疲れてしまう自分がいて・・。それ以上のよさもわかってはいるのですが・・。 彼には、大切なものがまだないのかな?とか、真剣に誰かを思うことがなかったのかな?などと邪推してしまいます・・。 ありがとうございました。