• 締切済み

男の方に質問です。

男の人に質問です。 友達としか思っていない女の人に「一番仲良いと思ってるよ」と言ったとして、すると女の人に「それはないよ」と冗談ぽく言われたらショックですか? また、それはないよと言われたことに対して「本当にイケメン好きなんだもんなぁー」(女の人はイケメン好き)と、ただの友達の感情しかなくてもこういうことを冗談ぽくではなく素で言うことはありえますか? これは少しでも意識してる言葉でしょうか? 分かりにくい質問ですみません(>_<)

みんなの回答

  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.4

状況と相手の女性の性格によりますね。 しょっちゅう冗談を言い合ってるような関係なら全然ショックじゃないですよ? でもその男の人の性格にもよりますね。 ただ、 >本当にイケメン好きなんだもんなぁー というセリフを言うということは、気があるということはないのでは? と思いますね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

意識してないです、全然。 そういうグダグダ~となってしまう会話のやり取りは友達だよね。 それに貴方のその返しもある程度予想していた部分もあるし。 本当に~という言葉の中には以前からその人から感じていた部分だからね。あくまで友達同士のやり取りだよ☆

  • tenma55
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.2

こんばんは。 ちょっと分かりずらかったのですが、 (男)「一番仲良いと思ってるよ」→(女)「それはないよ」→(男)「本当にイケメン好きなんだもんなぁー」 っていう状況ってことですよね? 私は男ですが、ただの女友達に何か言われて別にショック受けることはないですね(悪口は別ですが^^;) という事で、ご質問の中の男性はその女性に少なからず好意があり、途中の「それはないよ」という女性の言葉にショックを受けて、ちょっとすねてみた(「本当にイケメン好きなんだもんなぁー」っていうセリフ)って感じじゃないでしょうか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ありえます。意識している証拠です。

関連するQ&A

  • 分かりません。

    この場合の男性(以下E)の言葉の意味を教えて下さいm(__)m バイト先での飲み会で、Eはバイト中よく話す仲の良い女の人(以下A子)に「俺A子とは一番仲良いと思ってるよ」と言いました。 それに対して、周りに他の仲間等もいて答えにくかったA子は「それはないよ~」と冗談ぽく思ってない返事しました。 するとEは「A子は○○(A子が好きな芸能人の名前)ばっかりだもん。本当にイケメン好きなんだよなぁ」と冗談ぽくではなく素な感じで言いました。 ただの友達の感情しかなくてもこういうことを言うことはありえますか? A子がイケメン好きということと仲が良いと思ってないと言ったことは全く別の話だと思うのですが… Eの気持ち等みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 恋愛感情って・・・(特に男性の方に質問です)

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 みなさんのご意見を聞けたらな、と思い、投稿しました。 特に男性の方に質問なのですが、異性として意識しない雰囲気でフランクに接している相手にも、恋愛感情を抱くことはありますか?または、恋愛感情を抱いていることもありますか? 男性は、『女の人』と意識している人には、違う接し方になるものだ、と男友達が言っていました。しかしわたし(20代前半の女です)は自分がフランクに接することができる人ほど好きになってしまうんです。実際に今、わたしが1年半ぶりに好きになった人は、自分が一番素のままでいれるし、一緒にいてホッとできる人なんです。彼もわたしを『女の子』と分けて接してはきません。(性格のせいもあるかもしれませんが・・・) 男友達の話を聞いて、わたしに対して彼が恋愛感情を抱くことはないのかな・・・と不安です。 人にもよるのかも知れませんが、皆さんならどうでしょうか??回答いただけると嬉しいです!!

  • 男友達の冗談めかした告白

    男友達の言動に困っています。 彼はいわゆるイケメンと言われる部類で ノリもよくかなりモテます。 彼とは中学の同級生ですが、ここ二、三年で仲良くなりました。(私は20代前半です) 地元に帰るとよく飲みに行く仲です。(二人っきりではありません) 前にクラブに行ったときに、彼の友達の前で 「これ俺の彼女」って冗談っぽく紹介されたり、 飲みに行ったときは、 「俺ら気が合うよね、付き合っちゃう?」 「じゃあ、将来結婚しよう!」などと みんなの前で言われました。 どちらともお酒は入っていますし、 私も、はいはい、という感じで流してはいますが、何度も言われるので、なんだか最近気になり始めています。(意識し始めてしまいました) 正直、みんなの前では結構恥ずかしいので控えてほしいです……。 そこで、彼はどういう心情でこのような事を言っているのですか? また、男の人は冗談でもこういうことは言いますか? そして私は女として意識されてるのでしょうか?

  • この言葉の意味

    この場合の男性(以下E)の言葉の意味を教えて下さいm(__)m Eは、友達としか思っていない女の人(以下A子)に「一番仲良いと思ってるよ」と言いました。それに対してA子は「それはないよ~」と返事しました。 するとEは「A子は○○(A子が好きな芸能人の名前)ばっかりだもん。本当イケメン好きなんだよなぁ」と言いました。 ただの友達の感情しかなくてもこういうことを言うことはありえますか? 私がイケメン好きということと仲が良いと思ってないと言ったことは全く別の話だと思うのですが… Eのこの言葉の意味を教えて下さい(>_<)

  • この言葉の意味は…

    この場合の男性(以下E)の言葉の意味を教えて下さいm(__)m Eは、友達としか思っていない女の人(以下A子)に「一番仲良いと思ってるよ」と言いました。それに対してA子は「それはないよ~」と返事しました。 するとEは「A子は○○(A子が好きな芸能人の名前)ばっかりだもん。本当イケメン好きなんだよなぁ」と言いました。 ただの友達の感情しかなくてもこういうことを言うことはありえますか? 私がイケメン好きということと仲が良いと思ってないと言ったことは全く別の話だと思うのですが… Eのこの言葉の意味を教えて下さい(>_<)

  • 男友達の方が楽しい?

    いつもお世話になっています。 私は女友達の間では、サバサバしていて男の子のようなひょうきんな人で通っています。聞き役で盛り上げ役のような存在です。 自分自身もそんな性格だと思っていたのですが、実は家族や彼氏の前での素のリアクションは女の子っぽい所もあって、話し方も本当は高めの声で柔らかい言い方です。その方がとても楽なのでこれが素なんだと思います。 でも女友達の中で素を出せない自分がいます。 本当は女の子らしい?リアクションが出そうになってもわざとサバサバしたり、声も高い方が楽なのに低めになっています。今更キャラを変えると(ぶりっこしてる)と思われそうで怖いからです。 そのせいで、最近彼氏や男友達といる方が素でいれて楽しくなってきてしまいました。気を使わず素の自分でいれています。 それ以外でも、女友達にはこんな言い方すると傷ついたり誤解されるかな?といううような突っ込みも男友達には気軽にできます。自分の話もよく聞いてもらえる気がします。 彼氏からも何で女友達がいる時はそんなに気張ってるの?と言われました。。。 この状況を打破する方法はないでしょうか? 皆さんも女友達の前では色々考えているものなのでしょうか?

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • 男の人って。

    男の人って。 意識していない女友達と仲良くしたり 一緒にいたり、二人で帰ったりしませんよね? どれだけ「そんな恋愛感情なんてものはない」 って口では否定していても 本当はそのような感情、持っているんですよね? 男性の方、教えてください

  • 男友達がいる女性に質問です

    最近O型の女友達が私に気があるんじゃないか?と感じる時があります。 仲の良い友達なのか、恋愛感情があるのかよくわからないので教えて下さい。 私は29歳の男で既婚者でその女友達は33歳のバツイチ(子なし)O型女性です。 最近よく仕事終わりにご飯に誘われたり、飲みに行ったり、休みが合えばブラブラしたりしています。 いつも彼女の方から誘われており、メールも週に3~4日のペースで届きます。 私自身は彼女といるとすごく楽しいのでいいのですが、家庭もあるので友達以上の関係になるつもりはありませんし、彼女も既婚者には全く興味なしと言っています。 しかし、ただの友達ならこんなに頻繁に二人きりで会ったりメールしたりするかな?と思いますし、気がついたら肩と肩が触れあうぐらい近くにいたりすることもあって、もしかして私に気があるんじゃないかと思ってしまいます。 ただ彼女は私以外にも男友達は結構いる様子で、男慣れは多分してますので逆に私を異性として見てないからこの様に接しているのかとも考えられます。 男友達がいる女性の方々に教えていただきたいのですが、彼女は本当に仲の良いただの友達と思っているのでしょうか? あともしあればでいいのですが、友達以上に思ってないか確かめる方々があれば教えて下さい。

  • 男友達から友達紹介

    彼氏不在が早2年ほどすぎ、四捨五入してアラサーの女です。 仲のいい男友達から、「●●君と会ってみる?」と言われ、私、男友達、男友達の彼女、Aくんとでごはんに行きました。Aくんは、常々話題にあがり面白い子だと話には聞いていたので会ってみたいなと思っていました。 の前に、私は恋愛前提とか彼氏前提で意識すると態度にでたりすぐ思い込んでしまうので 男友達からも「変に意識されるより、普通に友達の友達いいやつって感じでお互いを紹介したいから」という風に言われました。 実際会って、普通に面白くて楽しかったです。 けど、お互い連絡先等も聞かず終わり、男友達からも「またなんかあったら遊ぼう」と言われ「また遊んでほしい」と私からも言いました。 Aくんの印象は本当にいい人で面白く、もっと知りたいな、と素直に思いました。 けど、ここから仲を深めようと思うと二人っきりよりかはまだみんなと遊んで素を出して 仲良くしていきたいと思っています。 質問(1)ここまで男友達には言えてないんですけど、言った方がいいでしょうか? 遊びの連絡も待ちの姿勢ではいけないと思ってます。 質問(2)連絡先は追々仲良くなって聞いても大丈夫ですよね・・最初に聞かれなかったから脈無しと思いこまなくてもいいでしょうか…? 職場も街コンも合コンもいい人いなかったし、やっぱりこういうのが自然で楽しかったなと思いました。