• 締切済み

男の人って。

男の人って。 意識していない女友達と仲良くしたり 一緒にいたり、二人で帰ったりしませんよね? どれだけ「そんな恋愛感情なんてものはない」 って口では否定していても 本当はそのような感情、持っているんですよね? 男性の方、教えてください

みんなの回答

回答No.9

うーん わからないけど、そういう男が女にもてるんだろうなあ、 ということは感じました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

下心がないからこそ仲良くしたり二人で帰ったりぐらいならできますよ。 普通に飯とか飲みとかも問題ないです。 かならずしも恋愛感情があるってことはないですよ。 ただこの人に用事がある、話しがしたい、ぐらいなものです。

noname#250413
noname#250413
回答No.7

まったく恋愛感情なくそういう行為をする男もいますね。単純に友達と思っていたり、体目的だったり

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

7割ぐらいは意識していて多かれ少なかれ恋愛感情はありますね。3割ぐらいは気にせずに異性と二人で行動できるやつもいます

noname#255857
noname#255857
回答No.5

体だけの関係をもとめていると思う。 人は自分の信じたいことを信じてしまう生き物です。 でも現実がそうとは限らない。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

男は、少なくとも私はですが、恋愛感情なんてものはなくても女性と一緒に帰ったり、歩いたりします。 男女が一緒に帰ったりするのは必ずしも恋愛感情が男女とは限りません。お書きになっているような偏狭な考えは、自分を苦しくさせ追い込む結果になりますよ。意識していない異性と仲良くしたり帰ったりします。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 そうですね、そうかも知れませんね。 でも、大事なのは自分の気持ちですよ。 違いますか?

回答No.2

ケースバイケースですね。 本当にないかもしれないし、あるかもしれません。 個人的にはちょびっとは感情あるかなと思います。

noname#212536
noname#212536
回答No.1

女性によりけりです。可愛いとか美人ならば絶対に多少の下心はあります男ならば。 ( ̄▽ ̄;)アワヨクバ・・・

関連するQ&A

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?

  • 自分を好きになる男の人とどうやって付き合えば

    20代後半、女です。 今、会社で、自分にやけに優しくしてくれるというか、そういう感じの男の人が二人ほどいるのですが、 色々なことから考えて私のこと好きなのかな?という 感じがしてしまいます。私のうぬぼれなら取り越し苦労なのですが。二人とも、とてもいい人だと思います。しかし、私には別に好きな人がいるのです。 でも、そういうことは会社では言いづらく、とりあえず私に彼氏はいないことを周りの人は察しているのではないかと思います。私は私のことを好きかも知れない男性を不快にさせずに、自分には恋愛感情はないことを悟ってもらえたらと思うのですが、どうすればいいでしょうか?ちなみに先に述べたように二人ともとてもいい人で、友達になれれば最高と思うような人です。私が優しくしてもらってるからそう思うのかもしれませんが。 ちなみに、5歳年下の男の子に、好きになられたらしい ことがあって、しかし彼は私に恋愛感情がないことを 悟ると逆恨み的なことを言ったりしてきたことがあり、そのような経験からしても上に書いたようなことに慎重になってしまいます。

  • 男の人が女の人と2人っきりでお酒を飲むとき

    男性の本音を聞けたら嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。 私と彼には共通の友人のA子という女友達がいます。 A子は私と彼が付き合っていることを知りません。 彼は『A子から、毎日メールくるねん。』とよく話していました。 彼の住まいと彼女に実家はごく近所です。 彼女が彼の住まいの近くに来たとき、 『お互いに時間があれば、一緒にお酒を飲もう。』 とA子から誘われたそうです。 私は『2人きりでお酒を飲みに行くのはやめて。』と彼に言いました。 『なんで、あんたにそんなこといわれやなあかんの? 男と女が普通の友達として2人で飲みに行くことなんてよくあることやで。』『もっと彼女を信じないと。彼女はそんなタイプか?』 といいました。 『私はあんたと言われるのが大嫌いや。』と言いました。 彼は『**地方では一般的な2人称があんたやねん。』といいました。 私は 『それはわかった。でも私は焼きもちやきだから、二人でお酒を飲みに行くなら、別れる。』と言いました。 彼は 『もう会わないの?彼女をもっと信じないと。彼女はそんな人と違うやろ?自分が、他の男と一緒に飲んでもなんとも思わないよ。スケベ男だったら別やけど。』と言いました。 でも私は 『やきもちやくのは辛いから、二人でお酒を飲むなら私は別れる。』 といいました。 彼は『わかった。』とあっさり了解しました。 彼の周りには、男の人と2人でお酒を飲む女の人がたくさんいるそうです。 私は考えが古いのでしょうか? 『周囲の人から人間的に小さいと思われている、 嫌われていると思うことがある。』 と彼自身が、言ったことがあります。 私も時々ちょっとしたことで 『あれ?????』と思うことがあります。 でも、それは私の器が小さいからでしょうか? 私自身が人間的に器が小さいから、女の人と二人でお酒を飲まないでほしいと思うのでしょうか? 男の人は女の人と一緒にお酒を飲むときってどんな気持ちですか? 彼女と『A子と二人きりでお酒を飲むなら、別れる。』 といったとき、あっさり了解されたことがすごく悲しいです。 自己嫌悪に陥っています。 私が間違っているのでしょうか? 束縛しすぎですか? 世間一般では、男の人と女の人が恋愛感情抜きに飲みに行くなんて よくあることなんですか? 私の考えがふるいのですか? 男の人の本音が聞きたいです。

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。

  • 男友達なのですが

    しばらく歳の近いの男性に縁のない生活をしていたのですが、半月ほど前に久しぶりの男友達ができました。今まで女友達には理解されなかった趣味を理解してもらえるので、一緒に居るだけでもすごく嬉しくて楽しいです。 しかし先日、彼の部屋に遊びに行ったとき、あまりに寒かったので一緒の布団に入って寝てたんです。正直、年頃の男女がちょっと問題あるかなと思ったんですがいい人だし、その前にも一回眠くて二人で寝たことがあったのですがあっても何も無かったし、私の中では弟みたいな感じに思っていたので問題ないかと思って寝てました。しばらくは今回も二人とも爆睡だったのですが、彼が目が覚めてからキスされたり、色々触らせて、と言ってきて服の上から触られてしまいました。 彼は私のことを好きだといってくれます。私も彼のことは好きなんですが人として好きという意味で、それ以上でもそれ以下でもないです。というか恋愛感情がどういうものか、22歳にもなってまだ分かりません。跡取り娘なので何年かしたら別の人と結婚するから、と思ってるため恋愛気分になれないのかもしれません。 キスされて嫌だとは思いませんでしたが、それ以上は怖くて止めてもらいました。女友達は付き合ってしまえ、というのですがそんなに簡単に付き合ってしまうものなのでしょうか。そうだとしたら同じように簡単に別れそうな印象があり怖いです。というか今の状態が友達なのかなんなのか分かりません。折角の趣味を分かち合える仲間なので付き合いを切るということは今はしたくないです。 正直、男の人と付き合ったことも無ければ、小学生以来の男友達なので今後どう接すればいいのか本当に困っています。 いまいち冷静になれず、乱文ですがご教授よろしくお願いします。

  • 男の人の好意について

    大学生の女です 突然ですが、特別美人でもない、ぱっとしない女性を好きになるのはどんな理由からですか そういう好きだという気持ちはどれくらい続くものですか 去年私に告白をしてくれた人がいました 私は直接好きだと言われたことが初めてでした 嬉しいと思ったし、その人と一緒にいるのは確かに楽しかったけど、恋愛感情か分からなかったのでふりました 今はお互いに彼氏、彼女がいます それなのに、自意識過剰なだけかもしれませんが、今でもその人からの好意を感じるのです よく話しかけてきたり、視線を感じるというか、ぱっと顔をあげると目があったり、話す時に緊張している感じがします そして私もその人と一緒にいるとやっぱり楽しくて、また話したいと思います ふったのは好きでなかったから、というより、今考えてみたら、わからなかったから、怖かったからです 告白されたとき、何故私のことを好きだと言ってくれるのか理解できなかったし それまで恋愛経験がほぼなかったから、食事に誘われたりしても相手の感情に気づいていませんでした また、彼は私のことを美化しすぎている気がしました 私は自分のことが嫌いというか落ち込みやすいので、彼が言ってくれた私をほめてくれる、認めてくれた言葉に何度か救われました だからこそ、好きといってくれたことは嬉しかったけど、本当の自分を知られて嫌われてしまう前に、嫌な思いをしないままにしておきたかったというのもあるかもしれません その時は正直いうと、彼は私のことを好きというよりもただ単に彼女が欲しいだけなんじゃないか、と思っていました(本当に失礼ですが) でも彼のいろいろな面を知ったりするうちに、 そうではなかったのかもしれない、私のことを本当に好きでいてくれたのかもしれないと思いました でも、どうしてそんなに好意をもってくれるのか不思議で仕方ないです 私は前にも書いたとおり告白されたこともほとんどないし、そんなに可愛いわけでもないし、 基本的に暗くて言いたいこともはっきり言えないような性格で、自分でも華がないと思います 男の人が好きになるのってどういう感じで、どういう理由からですか それはどれくらい続くものですか これは恋愛感情ですか?

  • 男の人の気持ちって・・・

    こんにちわ☆ 私は20台の会社員です。 恋愛経験が少ないんですが、よく男性のとる態度で分からないことがあります。 よく、二人で飲みに行く男友達がいるんですが、 まず、約束する時は「飲みいこう」って感じで二人で約束をするんです。 でも、結局ちょっと酔っぱらってきたカナ?っていうくらいになると 「そろそろ友だちを呼ぼうか?」っていつもなるんです。 (勿論、男女人数を揃えて) 私としては、だったら最初から約束しといた方が急じゃなくて集まりやすいじゃん? 2人じゃない方がいいのカナ?って思うのですが。 それからもう一つ。 「オールしない?」っていうのはどうなのかなぁと。 私としては、大人数だったらノリでOKの時もあるんですが、 二人だったらいいな~って思ってる人以外は断ります。 二人ってことは何があっても仕方ないんじゃって思ってしまうんですが・・・ (考え過ぎ?!) 合コン帰りにたまたま帰り道が一緒になった人とか、男友だちだって思ってる人とかに、言われてしまうと、どうしていいのか、何ていっていいのか正直困ってしまいます。 なめられてるのかなぁ~なんて思ったりもしてしまうんです。 そのくせ、経験がないって思われたくないとか強がってしまうのも本当の気持ちです。 (本当はドキドキでいっぱいいっぱいなのに、「今日は疲れたし家帰るから~」って軽く言う風な・・・) まとまらない文章ですが、アドバイスお願いします。

  • 恋愛感情って・・・(特に男性の方に質問です)

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 みなさんのご意見を聞けたらな、と思い、投稿しました。 特に男性の方に質問なのですが、異性として意識しない雰囲気でフランクに接している相手にも、恋愛感情を抱くことはありますか?または、恋愛感情を抱いていることもありますか? 男性は、『女の人』と意識している人には、違う接し方になるものだ、と男友達が言っていました。しかしわたし(20代前半の女です)は自分がフランクに接することができる人ほど好きになってしまうんです。実際に今、わたしが1年半ぶりに好きになった人は、自分が一番素のままでいれるし、一緒にいてホッとできる人なんです。彼もわたしを『女の子』と分けて接してはきません。(性格のせいもあるかもしれませんが・・・) 男友達の話を聞いて、わたしに対して彼が恋愛感情を抱くことはないのかな・・・と不安です。 人にもよるのかも知れませんが、皆さんならどうでしょうか??回答いただけると嬉しいです!!

  • 男の人と・・・

    私はまだ男の人と付き合ったことがないのですが、恋人同士になるまで、彼氏(付き合った男性)をどう意識してましたか? 1:男の人と意識して接していたのか 2:ざっくばらんに男も女も関係ないよという感じで接していたのか・・・ わたしは、男の人がいると、おとこ、おとことすごく意識してしまい、なかなかサバサバした友達のような関係に思えないです。 バイト先では、同年代の子が男も女もないよとゆう風に仲が良いです。 私一人、男の人が近いてきたらずいてきたら極端に避けたり、いろいろムンムン考えて、バカみたいです。 男の人がいっぱいいると怖くて恥ずかしくて挙動不審になります。 皆何処で男の人になれたんだろうと思います。 19歳短大生です。