OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外貨預金

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194590
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (87/235)

4月から9ヶ月カナダに留学するのですが、外貨預金の口座を開いたほうがよいのでしょうか?どこの銀行がよいと思われますか?ちなみに私は名古屋に住んでいて、現在東海銀行をよく利用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

massacreさん、こんにちは。

私はcitybankがお勧めです。
普通に円で預けておけば、現地でその日のレートで現地通貨でキャッシュディスペンサーから引き出せるからです。
日本でATMから引き出すのと同じ間隔で現地通貨がおろせます。
(カナダはトロント、バンクーバで利用できます)
また、口座があればトラベラーズチェックの発行手数料も無料です。
http://www.citibank.co.jp/basic/b_abroad.html#link06

ただし、月間平均口座残高が30万を下回ると口座維持手数料がとられますので、
ワールドキャッシュなどもよいかと思います
http://www.citibank.co.jp/basic/wcc/wcc_what.html

何かcitybankの回し者みたいですね、私^^;
でも私はイギリス留学で使用しましたがホントに便利でしたよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

http://www.tdcanadatrust.com/japanese/02.jsp 留学期間が短いようですので使い勝手がどうかという面もありますが、 カナダの有力銀行のひとつですし、日本語サービスもあるようですので トロントドミニオン銀行はどうでしょうか?
http://www.tdcanadatrust.com/japanese/02.jsp

留学期間が短いようですので使い勝手がどうかという面もありますが、
カナダの有力銀行のひとつですし、日本語サービスもあるようですので
トロントドミニオン銀行はどうでしょうか?