• ベストアンサー

彼は何がそんなに楽しい?

好きだった人が変人に見えることありますか? 「彼女がいる」と言われた男性から電話が止まず、 電話番号は替えましたが、まだ理解に苦しんでおります。 その人は年下君で好意を向けくれました。 が、彼は「電話する」となど頼んでいないことを言いしてこない。 「?」を出すと償い?行動。 私は距離をおきました。すると、用事で会う日、女性を見せつけに来てました。そして私の目をのぞき込みに来てはの交互で飛行機みたいでした。 しかしその後、これについては謝ってくれ、私は彼の両親や友達にも 一ヶ月前紹介されました。私も好きな気持ちがありました。 先日、距離を縮めるか諦めるか決めたく、「話したい」とお願いました。彼は「会って話そう!数日以内必ず電話する」と。電話はなし! 私は「今までありがとう!さようなら」とメールすると一分後から 10数回の電話とメール。「だから元気でね」とメールしても「会って話そう!」の一点張り。結局2時間食事をしました。彼一人楽しそうでした。 彼は先ず優越感を漂わせ「連絡できなかったのは彼女といろいろあって」。 「彼女と何処行きたい、あれがしたい」など「彼女」と言います。 私が「勝手にどうぞ!」というと!「俺は忙しい!」と。 私の予定を聞いたり、今度の週末どこどこ遊びに行かないの?聞いてくるのですが、何とも答えられず、私は「仕事がある!彼女と遊べば?」と言うと「俺も仕事!」。 私は砕かれた気持ちで「幸福を祈ってます!」とメールしました。 彼も「俺も祈ってる!」と。その後彼から電話が数回かかりました。 彼何の病気ですか?楽しい病ですか?

  • tpt
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

以前も質問されていましたよね。 なんだか怪しい人のように思えてきました。 関わらない方が良いと思います。 私が以前被害にあったストーカーとも似ています。 あまり酷く、会いに来たりしたら・・・ちょっと心配です。 質問者さんには彼に対してまだ好意がありますか?好意あるようなそぶりをしているうちは、しつこく付きまとうと思います。 「迷惑だ!」とはっきり断って、状況が酷いなら家族に相談してみてください。 中国人ということで、私は勝手に心配しています。心配しすぎかもしれませんが、感覚の違いもあるし、犯罪の感覚も全く違うような気がして。 これ以上嫌な思いをしないで欲しいと思いますので、自分で防御策をとった方がいいような気が・・・。近くにいる友人や異性の友達にも相談してはいかがでしょうか。

tpt
質問者

お礼

ありがとうございます! 犯罪とまではないでしょうが、ヒッチコックなみに怪しいです。 電話番号を変えてほっとしています。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#19162
noname#19162
回答No.3

>「?」を出すと >私は「今までありがとう!さようなら」とメールすると >結局2時間食事をしました。 >私は砕かれた気持ちで「幸福を祈ってます!」とメールしました。 質問者さまがいつまでも相手にしているから、彼はつけ上がってるのではないですか?彼はきっと、自分が何もしなくても質問者さまがメールをくれたり、自分の言葉に怒って‘くれる’のが楽しくて仕方ないのだと思いますよ。ストーカーの心理ってやつです。 私もNo1さんの回答に賛成です。完全無視しましょう。絶対に反応してはいけません。

tpt
質問者

お礼

思いっきり気になってしまったので思いっきり反応してました。(笑)。 そこに怪しい男を引き寄せる?穴があったのですね。 どうもありがとうございます。

  • chacha11
  • ベストアンサー率23% (30/128)
回答No.1

誰からも好かれて、ちやほやされていたいのではないでしょうか? 嫌な言い方ですが、tptさんを「キープ」のような感じでとっておきたいのだと思います。 そして、自分の「彼女」を強調してやきもちを焼いて欲しい、そしてもっと自分の事を好きになって欲しい。 まるで子供のようですね。 「さよなら。元気でね」 なども送らないでいいです。無視しましょう。

tpt
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供!ということなら、怒りも抑えられました!

関連するQ&A

  • 彼の本音を知って悔しさの未練を断ち切りたい!

    彼は年下の中国系ミュージシャンです。 一年前に出逢った彼からいろんな悩みを聞かされ、彼の言葉を単純に 受け入れ振り回されました。途中悩むところもあり、私が距離を開けると 彼は会う約束の日に別の女性を見せつけたことがあります。後々「あの時は君の気を惹きたかったと」謝ってくれましたが。 彼は頼んでもいないのに、電話をする!2人で何々しよう! 必要以上のスキンシップなどで私を感激させますが、実行は こっちが「もういらない」と言ってからです。メールは速効返事をくれる人です。先日、私は「今まで貴方はスター。私はファンの一人。腫れ物に触るみたいに扱っててごめん。一度静かに話せる?」と申出ました。 彼は「ボクはスターじゃない、会ったときに話そう。数日忙しい。来週必ず電話する!」との速効返事。電話は来ませんでした。 メールで「寂しかった。達者で」と出すと、1分後から電話、 半日10回電話。「会う時間を約束しよう。その時に話そう。電話下さい」。結局、翌日ランチを食べました。 最初に彼が「暫く会えずごめん。父と母が来てて、あと彼女と色々あって」 彼は私との2時間モリモリ食べ、楽しそうに色んな話をしました。 「旅行どこに行きたい、何がしたい、映画はどんなのがすき?」 質問攻めと、「ボクも彼女とそういうところいきたい!」と。 私が「行けば?」と言うと彼は「忙しくて行けない!」と笑ってます。 別れ際、私はお礼を言い握手をしました。彼はニコニコです。 メールで、「彼女がいるって教えてくれてありがとう。幸福をお祈りします」とメールすると、速効「ボクも幸福を祈ります」。彼は優越感を味わうために私に会ったのでしょうか?皆様ならどういう反応をされますか?

  • 彼女が自殺しました。

    彼女が自殺しました。 遠距離をしていて、1回しか会えませんでした。メールと電話でやり取りをしていましたが、仕事が忙しくなって恋愛モードに入れなくなり、別れ話をしました。 でも彼女は「別れない」の一点張りで、電話で話し合いました。気持ちがなくてもいい、メールだけでも言いとも言われ平行線をたどるだけでした。 未明、睡眠を飲んで遺書と私への思いを携帯に残して逝ってしまいました。 その家族からメールが頻繁にはいり「人殺し」「最悪最低人」「葬儀後、何かしら考えさせて頂きます」とメールが入ってきます。最初は丁寧に申し訳ない文と昨晩のことをメールしました。 彼女が死んでしまったのは非常に申し訳なく思ってるのです。 これからどうしたらよいのでしょうか。 本当に困っています。

  • どんな気持ち

    別れて2ヶ月経つ彼と、時々メールをします。 私がすれば返事が来て、また返すという感じで 交互にしてます。 私は離れてみて少し寂しいのもあり、メールをしてしまうのですが、彼はどういうつもりで してるのでしょうか? 遠距離になるというので、私が別れを告げ、 その後、私の気持ちが変わったと告げたのですが 彼はダメだと言いました。 皆さんがこの立場ならどう思われますか?

  • 好きな人と会えない寂しさをどう乗り越えればいいですか?

    好きな人と会えない寂しさをどう乗り越えればいいですか? つぎにいつ会えるか分かりません。少なくともあと1ヶ月は会えません。 まだ付き合っていませんが、2ヶ月に一回くらい二人で週末を過ごしています。遠距離なので彼のところに泊まりますが、手も握っていません。まだ友達を一歩出たくらい? 最初はそうでもなかったのですが、会うたびに彼の優しさ、教養の深さに惹かれ、どんどん好きになっていって、今では会って1週間もすれば心臓が爆発しそうなほど会いたくて会いたくて。 最初は彼が誘って、次は私が誘ったので、「機会があったら誘って」と言ってあります。彼も仕事が落ち着いたら誘うつもりと言ってくれましたが、まだ付き合ってるわけじゃないので、本当に誘ってくれるのかどうか・・・。仕事は少なくともあと1ヶ月は忙しい。 用件以外でメールや電話はしないんです。1ヶ月に一回くらいメールしてもいいかな・・・と思ったりもするんですが、会ったときに話すのはとても深い話なのに、メールでは軽い話になってしまうし、重い女だと思われたくないし。彼は忙しいので、返信が来ない可能性もあるし、そうしたらもっと落ち込んでしまうので。 この関係はゆっくり築いていけそうだったのですが、自分の気持ちばかりが先走りして、とてもつらいです。彼が私のことをどう思っているのか、脈はあるのか、そればかり考えてしまいます。二人で会ったときの幸福感をそのまま何ヶ月も持ち続けることは出来ないのかな・・・?

  • 彼氏への思いが…

    彼氏への気持ちが大きくなり、とても不安です。 今まで私(24)は好きな人と付き合うよりも告白されて付き合うことが多かったです。 しかし今の彼(30)には惹かれている時に告白され、自分も好きだと伝えて付き合い始め1年2ヶ月になりました。 連絡は仕事が終わった後にお疲れさまメールをしたり、週に1・2回電話するくらいです。 家が近いので週に2回程会いに行きます。 彼には私と付き合う1ヶ月前まで遠距離で付き合っている彼女がいました。 私はずっと彼から彼女の相談を受けていました。 4月からお互いの都合で遠距離になることが分かっています。 彼は「すぐじゃなくてもいいから結婚しよう」と言ってくれています。 今好きな気持ちが大きくて数ヶ月後に離れることがとても不安です。 気持ちも不安定になり彼と一緒にいない時に悲しくなったり、泣きそうになったりします。 どうすればいいでしょうか??

  • 彼と連絡がつきません

    初めまして、彼と遠距離恋愛中の20代女性です。 最近、全然彼と連絡が取れません。 彼は、仕事がとても忙しい人で、もともとマメな 性格でもありません。電話連絡の頻度も少ないし、 メールの返事も返ってこないことのほうが多いで す。 今までは、こちらから電話をした時、仕事中であ れば「後で改める」と電話を切ったり、メールで 「出られなくてごめん」と言って、その後コール バックもあったのですが・・・。 最近は、電話をかけても留守電か、呼び出し音は 鳴るのにその後切られたり、メールは全然返って きません。 彼はもう気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?しつこく連絡 するのは止めたほうがいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちを聞くのが怖いです

     こんにちは。遠距離恋愛中の彼のことでご相談させてください。  彼とは数年来の親友でしたが、半年ほど前からおつき合いをしています。 私は元彼のことが忘れられず塞ぎ込んでいたのですが、彼に告白され、彼の優しさに触れているうちにどんどん惹かれていき、今では本当に大切な人だと思っています。  しかし一週間ほど前、別れようと言われてしまいました。私が「会いたい」と言って疲れている彼を無理矢理電話につき合わせたことが原因です。しかも電話口で泣いてしまいました。彼は「仕事で疲れているのだから少しは気遣ってほしい」と、急激に私への想いが冷めてしまったようです。あれほど好きだと言って大切にしてくれたのに、些細なきっかけで冷められたことがとてもショックです。でも本当に大切な人なので別れたくないと伝えました。彼は「ookのことは好きだけど、もう別れると決めたから。それに今後どう接していいのかわからない」の一点張りで話は平行線のままです。  その後、私にとって彼がどれほど大きな存在であるか、そして自分のしたことを心から反省しているということを伝えました。すると彼は「そこまで想ってくれて嬉しい」と言ってくれ、以前と同じように私を気遣うようなメールをくれたりもします。これは、またやり直せる可能性があると思っていいのでしょうか?今後もつき合っていく気持ちがあるのか、聞くのが怖いです。神奈川と北海道の遠距離なのですぐに会いにいくことはできません。このまましばらくはこの話題に触れず、何事もなかったかのように振る舞うほうが良いのでしょうか?  まとまりのない長文ですみません。どうか、良きアドバイスをお願いします。

  • 彼とやり直したい

    はじめまして。 今回初めて投稿させて頂きます。 私には約3年付き合った彼氏がいたのですが、先月の半ばに別れてしまいました。 原因は私です。 私が去年の秋から新しい仕事に変わり、そのストレスからか あまり構ってくれなかった彼に 「本当は私の事は好きじゃないんじゃないか」と感情的に怒ってしまい、今まで本気で怒ったことのなかった彼を怒らせ てしまいました。 その後一応仲直りはしたものの、彼の態度がまだこの件を引きずっているように感じ、私から 「今はあまり話したくないなら、本当はイヤだけど距離を置くのも仕方ないと思っている」と伝えると、彼から「そうしよう」と返ってきて 去年の12月から2ヶ月間距離を置くようになってしまいました。 そして2月半ばに メールで気持ちがなくなったと告げられました。 私はメールじゃなくてちゃんと会って話してほしいと彼に伝え、その後会いました。 その時に、会ったものの何から話そうと迷い黙っていたら 「別に会えなくなるわけじゃないし、また遊びに行こう」 と向こうから言われ 正直よくわかりませんでした。 じゃあどうして別れるの?と聞くと 「今のまま距離を置くのはいやでしょ」と言われ 最終的に 「嫌いになったわけじゃない、でも好きじゃなくなった」 と言われました。 それでも私は距離を置いて自分の悪い面も 彼の大切さも分かったから別れたくない と伝えました。 でも、 「このまま付き合ったらまた同じことになる、だから一回離れよう」 と言われてしまいました。 今まで本当に好きでいてくれていただけに、ここまで急に気持ちを冷めさせてしまったのか…と 後悔しています。 今はメールをしても 何日か後に返ってくる状態で、電話は2回ほどかけましたが出てくれません。 ただ、先日 今度の連休空いてる日があったら動物園に行かない?とメールをした時は (よく二人で行ってた動物園があったので) 「連休は2日仕事になってしまった。別の日ならいいよ」 と返ってきました。 彼と別れてすぐ 前の職場の人に付き合ってほしいと言われました。 今現在まだ考えさせてほしいと伝えたままの状態です。 その人と付き合ってみるのもイイのかなと最近は思ってます。 でも、彼がやっぱり好きな気持ちが強くて、やり直したい気持ちでいっぱいです。 男性の冷めた気持ちは戻ることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼女について

    すみません。かなり長文になります。 今凄く悩んでます…。約4年付き合ってる遠距離の彼女と、三週間音信不通になってしまい何も手に付きません。 遠距離でなかなか会えないのですが、会いに行ける予定が出来たので、会いに行く旨を伝えると『次は私がそっちに行く番だからダメ』と言われたので、気持ちの温度差を感じてしまい、ギクシャクした感じで電話を切ってしまいました。その後彼女からメールが来て『私も会いたい気持ちでいっぱいだけど、仕事が忙しくて、来てもらっても何もしてあげれない。それと今仕事が精神的にキツくて他の事を考える余裕が無いの…少し待ってて欲しい。』との内容だったので、すぐに電話しましたが、それからずっと音信不通で現在に至ってます。それから何度か電話やメール、手紙を送りましたが全く連絡無し。ここまで長い期間音信不通なのは初めてですが、これまでも何度かこのようなケースは有りました。 口論になると黙って何も話さなくなる、何の前触れも無く急に『精神的にキツい、当分電話もメールも出来ない…別に嫌いになった訳じゃないから心配しないで』『私にはあなたはもったいない、他の人と付き合った方が幸せになれるよ…私なんて…』など心の病の傾向も度々有るので、一緒に病院に行く事も勧めましたが、頑なに拒否。 そんな傾向が有るので、音信不通になって2週間になった頃、身体的、精神的に何か有ったのでは!?と心配になり、メール、そして電話の留守電にも心配してる旨を何回も入れると、翌日『ごめんなさい。体調は何も悪くないから。心配させてしまってごめんなさい。』っとのメールが来ましたので、慌てて電話しましたが、やはり出ませんでした…。 ここまで長引くと、正直何か有ったのでは!?と心配でなりません。 精神的に弱い女性なので、何度も電話やメールするのも、彼女を追い込むような気がして…。 もうどうすれば良いか分かりません。 待ってあげるのも愛情だと思うのですが、ただ待ってるのは男として情けなく感じて…。 何か有っても、私に言ってない可能性も有るので、まずは彼女の会社、自宅に電話をしようか悩んでます。 その後彼女の自宅まで行こうとも思ってます! 彼女の会社、自宅に電話や自宅まで行くのって嫌がられますかね? 悩んでる余裕なんて無いのですが、皆様の意見を聞ききたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離&仕事忙しい彼氏

    ※ 過去の質問者様の質問も拝見しました。 結婚前提に付き合っている彼氏がいます。 先月まで彼の転勤先で同棲してましたが、私用で実家に戻り遠距離になりました。 実家に戻ってきてから、彼氏の仕事が急に急がしくなったようで。 連絡が満足に取れません。 電話はいつも留守電。かけ直して来ること無く メールの返信も3~4日に1回返ってくるか来ないか程度。 後で電話するって約束もあてになりません。珍しくかかってきたかと思えば数分。 (まだかかってくるだけ・返信来るだけマシかな~と思いつつも・・・。) 朝早くから夜遅くまで勤務はもちろん!休日出勤・他県出張。 疲れてるんだろうな~と思ってはいますが、 遠距離だからこそ少しの連絡が大事だと思ってます。 連絡くれないことを責めたり・寂しいなんて言ったら ウザがれる・面倒になると思い、なるべく言わないようにしてます。 それよりもお疲れ様メールなど心がけています。 メール・電話くれたら嬉しいな~♪と甘えてメールして見たものの やはりその後の電話もメールもありませんでした。 仕事終わったら電話すると言われて待ってても来ないし、かけても留守電。 そんなのがしょっちゅうです。 疲れて寝てるんだろうなと思いつつもどこか空回り。 私も社会人ですし、仕事の大切さは解っているつもりです。 仕事に集中したいという彼の気持ちも解りますし、尊重したい気持ちもあります。 ただ今までこういう事が無く。 どんな時でも連絡はマメにくれた人だったので戸惑いが隠せません。 今回の一件でプライベートと仕事両立できない人なんだな~と思いました^^; 浮気の心配はしていません。 飛行機で乗り継ぎしないといけない距離なので、すぐに会えません。 我慢するしかないって解ってはいるのですが、正直キツイです。 夜になるとこのまま付き合って大丈夫なのかと、やっていけるのかなと不安になります。 それよりは1人の時間大事にして色々自分磨きした方がいいと解ってます。 と、なるべく考えないようにしていますが・・・なかなか。毎日が葛藤で。 約半年後にはまた一緒に暮らせるようになるからと言われ、それだけを励みにしています。 メールしたり電話すると返ってくる事を期待してる自分がいます。 自分からしない方いいのでしょうか? 寂しいと思う事はワガママになるのでしょうか? 何かアドバイス・ご意見ありましたら宜しくお願いいたします。