• ベストアンサー

彼は何がそんなに楽しい?

好きだった人が変人に見えることありますか? 「彼女がいる」と言われた男性から電話が止まず、 電話番号は替えましたが、まだ理解に苦しんでおります。 その人は年下君で好意を向けくれました。 が、彼は「電話する」となど頼んでいないことを言いしてこない。 「?」を出すと償い?行動。 私は距離をおきました。すると、用事で会う日、女性を見せつけに来てました。そして私の目をのぞき込みに来てはの交互で飛行機みたいでした。 しかしその後、これについては謝ってくれ、私は彼の両親や友達にも 一ヶ月前紹介されました。私も好きな気持ちがありました。 先日、距離を縮めるか諦めるか決めたく、「話したい」とお願いました。彼は「会って話そう!数日以内必ず電話する」と。電話はなし! 私は「今までありがとう!さようなら」とメールすると一分後から 10数回の電話とメール。「だから元気でね」とメールしても「会って話そう!」の一点張り。結局2時間食事をしました。彼一人楽しそうでした。 彼は先ず優越感を漂わせ「連絡できなかったのは彼女といろいろあって」。 「彼女と何処行きたい、あれがしたい」など「彼女」と言います。 私が「勝手にどうぞ!」というと!「俺は忙しい!」と。 私の予定を聞いたり、今度の週末どこどこ遊びに行かないの?聞いてくるのですが、何とも答えられず、私は「仕事がある!彼女と遊べば?」と言うと「俺も仕事!」。 私は砕かれた気持ちで「幸福を祈ってます!」とメールしました。 彼も「俺も祈ってる!」と。その後彼から電話が数回かかりました。 彼何の病気ですか?楽しい病ですか?

• tpt
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.2

以前も質問されていましたよね。 なんだか怪しい人のように思えてきました。 関わらない方が良いと思います。 私が以前被害にあったストーカーとも似ています。 あまり酷く、会いに来たりしたら・・・ちょっと心配です。 質問者さんには彼に対してまだ好意がありますか?好意あるようなそぶりをしているうちは、しつこく付きまとうと思います。 「迷惑だ!」とはっきり断って、状況が酷いなら家族に相談してみてください。 中国人ということで、私は勝手に心配しています。心配しすぎかもしれませんが、感覚の違いもあるし、犯罪の感覚も全く違うような気がして。 これ以上嫌な思いをしないで欲しいと思いますので、自分で防御策をとった方がいいような気が・・・。近くにいる友人や異性の友達にも相談してはいかがでしょうか。

tpt
質問者

お礼

ありがとうございます! 犯罪とまではないでしょうが、ヒッチコックなみに怪しいです。 電話番号を変えてほっとしています。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#19162
noname#19162
回答No.3

>「?」を出すと >私は「今までありがとう!さようなら」とメールすると >結局2時間食事をしました。 >私は砕かれた気持ちで「幸福を祈ってます!」とメールしました。 質問者さまがいつまでも相手にしているから、彼はつけ上がってるのではないですか?彼はきっと、自分が何もしなくても質問者さまがメールをくれたり、自分の言葉に怒って‘くれる’のが楽しくて仕方ないのだと思いますよ。ストーカーの心理ってやつです。 私もNo1さんの回答に賛成です。完全無視しましょう。絶対に反応してはいけません。

tpt
質問者

お礼

思いっきり気になってしまったので思いっきり反応してました。(笑)。 そこに怪しい男を引き寄せる?穴があったのですね。 どうもありがとうございます。

• chacha11
回答No.1

誰からも好かれて、ちやほやされていたいのではないでしょうか? 嫌な言い方ですが、tptさんを「キープ」のような感じでとっておきたいのだと思います。 そして、自分の「彼女」を強調してやきもちを焼いて欲しい、そしてもっと自分の事を好きになって欲しい。 まるで子供のようですね。 「さよなら。元気でね」 なども送らないでいいです。無視しましょう。

tpt
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供!ということなら、怒りも抑えられました!