• ベストアンサー

メジャーになった時のために「芸名・ペンネーム」を、考えたことありませんか? なければ作ってみませんか?

もしもアイドルになったら・・・ もしも歌手になったら・・・ もしも俳優になったら・・・ もしも作家になったら・・・ そんな時のために、「芸名・ペンネーム」を考えたことがありませんか? よろしければ、どんな名前を考えたか、教えて下さい。 で、もしそんな経験がなければ、今、考えてみませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

臆面もなく申します。 考えたことあります、ペンネーム。 当時あんドーナツがやたらと好きだったので 「安藤 夏」 立ち読みばっかりしていた子どもだったので 「田 千代美」 (こんなおこがましい事考えてるなんて。あぁ、心底の恥部を曝してしまった。) 作家の方のペンネームですごく好きなのが「小野不由美」さんなんです。 このネームを見たときは「やられた!」と思っちゃいました。 字面といい音の響きといいすごく好きです。こういう名前を考えたかったのに先を越された!って感じでした。 読者ってホント好き勝手なこと考えてますよね。

be-quiet
質問者

お礼

「安藤なつ」さんは、漫画家でいるようですけど、「「田 千代美」さんは、いそうもないなあ~ 字面もいいし、使えそうですよネ。 「小野不由美」さんは、知りませんでした。 まあ、「やられた!」と言う前に、まずは本を書かなくては(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• isi0611
回答No.1

こんにちは!! そんな事…ありましたね(笑) 高校生の頃友達と「お笑いコンビ組もう」と言う話になり コンビ名を考えました!ありきたりな2人の名前を 組み合わせたものなども考えましたが、最終的には 何の意味もない名前にしようと言う事になり、パッと頭に 思い浮かんだ言葉になりました! その名も“コーヒーカップ”です(笑) 本当意味無いコンビ名です。活動(?)も一週間くらいで 終わりました(^_^;) 今となっては笑い話です♪

be-quiet
質問者

お礼

「コーヒーカップ」、お笑いコンビというよりも、ニューミュージック系のデュエットみたいな、感じですね~ でも、最近のお笑いコンビは、結構爽やかな名前も多いので、いいかも・・・ で、ネタは一つくらい考えました? ありがとうございました!