• ベストアンサー

走り方のかっこいい俳優さんを教えてください。

走り方がカッコイイ俳優さんを教えてください。 あわせて、走り方がかっこ悪い俳優さんも思いつけば教えてください。 できれば、どの作品でかっこいい走りが拝めるかも教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.4

「炎のランナー」は、いかがでしょう。 主人公たちがオリンピックを目指すだけあって、かっこいい走りが堪能できます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000185DBC/503-2982825-6597547 「ジェリコ・マイル 獄中のランナー」 これもオリンピックネタですが、ストーリーもおすすめです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064BNZ/250-4753503-9137002 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9584 もう一方については、テレビドラマ「私が愛したウルトラセブン」での、主役の田村英里子さんをおすすめします。彼女の問題というより、これを演出したスタッフを責めるべきだと思いましたが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JLAF/qid%3D1139200445/503-2982825-6597547

bimyounahito
質問者

お礼

マラソン映画は結構いいのがありそうですね。実はあまり詳しくないジャンルなので、とっても嬉しい情報です。ありがとうございます。 田村英里子さんって、アイドルですよねぇ?NHKドラマでウルトラセブン!?すっごく気になってきました!逆にめちゃくちゃ見たくなりました! ご協力ありがとうございます!

その他の回答 (9)

  • ojmt5
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.10

韓国ドラマ「天国の階段」でのクォン・サンウさんが走っている姿はかっこいいと思いました。 愛する人(チェ・ジウ)が乗ったバスに追いつこうと、全力で走っている場面で、その懸命さに感動しました。

bimyounahito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も観ていました、天国の階段。 おおっ、クォン・サンウですか!という感じです。なんかわかる気がする~。シン・ヒョンジョンも、腕痛めながら走ってるのカッコよかったですね。 ありがとうございました~。

  • kinoco50
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.9

個人的に昔から走り方と煙草の吸い方が好きなのが 豊川悦司さんです。 「愛していると言ってくれ」では本当に綺麗な走りをしていて見とれていました。 後は草なぎ君の走り方はかっこいいというより、一生懸命走っている 感じで好きです。 走りがイマイチなのは福山雅治さんです。顔は本当にかっこいいんですが 「ひとつ屋根の下で」で白衣を着て走っている姿は転んでしまうんじゃないかと 思うくらい足がついて行ってなくてハラハラしました。 あと、金城武さんの走り方もイマイチです。 「神様もう一度だけ」でもオープニングが流れたときに走っているシーンが 流れるんですが、ひどかったです。 あくまでも走りがイマイチというカテゴリーの中ですが。

bimyounahito
質問者

お礼

ああっ!豊川悦司!! そうですね~、あの人は所作がとても綺麗ですよね。 「MISTY」でも藪の中走る彼の姿には見とれるほどでしたわ。ありがとうございます。 草ナギ君も判る気がします。 福山雅治・・・走っているシーンがあまり思い浮かびません。カッコよくないわ、と思って私の脳から削除しているのかしら? 確認しなきゃ! ありがとうございました!

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.8

時代劇なら「七人の侍」の久蔵役の宮口精二さん。上半身がぶれずに走る姿は、まさに剣の達人。体がぶれている状態で刀を振り回したら、斬れるものも斬れませんよね。かっこいいだけでなく、理にかなった走りに感動しました。 女優のおすすめは、TVシリーズ「エイリアス」の主役ジェニファー・ガーナーですね。彼女が、手を大きめに振って、全速力で走れば、どんなピンチからでも逃げきれそうです。

参考URL:
http://www.axn.co.jp/alias/
bimyounahito
質問者

お礼

「七人の侍」って、本当に完成度高いですよね。 走り方1つとっても完璧なのです! ありがとうございます! エイリアス、なぜかミッションのところばかり観てる気がする。あまり走りが印象にないです。確認します! ご協力ありがとうございました!

回答No.7

小走りでもいいですか~? 鬼平犯科帳に出てくる密偵役の三浦浩一さんと蟹江敬三さんの着物の裾をちょっと端折りながらの小走りかっこいいですよ~。 あと太陽にほえろのゴリさんこと竜雷太さんの走りが好きでした。

bimyounahito
質問者

お礼

いや~~、和服の走りはいいですよね~。シビレマス。 私も和服の走りのカッコよさには弱いです。 蟹江さん、三浦さん、両方素敵でしたね~。 梶芽衣子さんも素敵でした。うんうん。 竜さんのほうは確認できず。残念!すごく観たい!なんとかチェックしたいです。 ありがとうございました!

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.6

『ラン・ローラ・ラン』のフランカ・ポテンテの走り方が格好良かったですよ。 赤い髪をなびかせ彼のためにひたすら走る。 スピーディーな展開と相まってよけいに際立ってました。

bimyounahito
質問者

お礼

あの走り、カッコよかったですね! 基本フランカが走っているシーンですしね。音楽もテクノチックでカッコよかったと思いました! ご協力ありがとうございました!

  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.5

 「走る」と言ったら「あぶない刑事」の大下勇次・柴田恭兵さんでしょう。タカさんはバイク、ユージは走るというのが毎回のウリですから。 TV版はもちろん、映画版でも満喫できますよ。 昨年、久しぶりに公開された「まだまだあぶない刑事」でもその走りは健在でした。

bimyounahito
質問者

お礼

柴田恭兵さん、大好きです♪あの走りは最高ですね! 映画も見てきました。年齢を感じさせない素敵な走りでしたね。 ご協力ありがとうございます。

noname#15519
noname#15519
回答No.3

私自身はあまり走り方自体良い悪いが分らず思い入れが無いのですが 「フォレストガンプ」 はいかがでしたか?一心不乱に走り続けていましたね。 「マラソンマン」もあるようですが観ていないので分りません。 回答になってなくてすいませんが参考まで・・

bimyounahito
質問者

お礼

そうですね。「フォレストガンプ」の一生懸命な走る姿には感激しました。あのまっすぐ伸ばした背が印象的です。ストーリー抜きでも走り方だけでしびれるような感じが欲しいので、ちょっと違うかな?とは思いますが、走るシーンが印象的な作品でしたね。 「マラソンマン」は私もみていなくて恐縮です。 ご協力ありがとうございました。

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.2

三田村邦彦さんをおすすめします。 かつて『必殺仕事人』では、仕事に行く時には必ずと言っていいほど 三田村さん(役名は秀さん)の走るシーンがありました。 当時、雑誌かなにかで、かっこよく走るコツを語っておられました。 それによると、大きなストライドで実際に速い走り方よりも 小さなストライドで小刻みにタタタタと走る方が 映像になった時に速そうに見える、のでそうしている、との ことでした。必殺独自の照明美とあいまってとてもかっこよかったです。

bimyounahito
質問者

お礼

必殺シリーズはなぜか見ていなかったのですが、三田村さんはスタイルもイイのでカッコよさそうですね! 和服姿の走り方はまた一味違う良さがあっていいですよね~。ゼヒチェックしてみたいと思います。 ご協力ありがとうございました。

  • tachimon
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

私が印象に残ってる俳優さんは館ひろしさんです。 「あぶない刑事」なんかはやたら走っていましたよね。

bimyounahito
質問者

お礼

そうですねぇ~。舘さんのコートの裾を翻す走り方、最高ですね!納得です。 ご協力ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 俳優さんがかっこいい恋愛映画教えてください

    アジア系の映画の中で(韓国映画、邦画など) 俳優さんがカッコイイ映画を教えてください! 「カッコイイ」というのは見た目だけではなく、演技もかっこいい物でお願いします。 つまり魅力的な男性を演じている映画という事です。 よろしくお願いします!

  • かっこいい俳優が・・・

    とにかくかっこいい俳優が出ていて、役柄もそのままかっこいい!という映画が見たいです。ひたすら、ただただかっこいい役。内容はどんなにしょーもなくても構いません。ジャンルや邦画・洋画も問いません。先日私の地元で深夜にやっていた、トムクルーズのア・ヒュー・グッドメン、トムさんがばかばかしいくらいかっこよすぎて、こんなのありえない!と思いながらも夢中でみてしまってから、ほかにこういうのなかったっけなーと思っているのですがなかなか思い当たらず。俳優はトムさんに限ったものではありません。男前な俳優さんならだれでも。癒されたいです。よろしくお願いします!

  • この俳優のこの作品

    この俳優はこの作品が一番輝いているっていうのをを教えてください 輝いているというのはかっこいいのでも、うまいのでも、クレイジーなのでも構いません よろしくお願いします

  • 渋くて格好いいけど・・・な40代ハリウッド俳優

    映画に詳しくない20代女です。 今更ながら、「アイアンマン」を観てからロバート・ダウニー・ジュニアに嵌り、遡って色々と出演作品を観ています。「シャーロック・ホームズ」「キス・キス・バン・バン」「トロピック・サンダー」どれも面白かったー。 RDJの、単純な美男というだけでなく、少し影もある、いい意味での「ダメ感」と「オッサン感」を漂わせてる所が堪らなくスキです。(褒めてます)ドラッグなどでキャリアが落ち込んだ時もあったそうで、それがまた俳優として厚みを増している所もあるのかな。 他には、ヒュー・ジャックマンやジェイミー・フォックスなんかもいいですね。大人の色気! 若い方よりは、30代後半~40代の俳優さんに魅力を感じます。 そんなわたしにお薦めな、シブくてカッコよくて実力のある海外俳優さんと、これは面白かった!という映画、ドラマがありましたら、是非教えて戴きたいです。ジャンルは問いません。

  • このドラマのこの俳優さんがかっこいいと思う人を教えてください。

    このドラマのこの俳優さんがかっこいいと思う人を教えてください。 同じ俳優さんでも、役柄によって随分かっこよさが違ってみえて・・・。 ちなみに 今まで見てかっこよかったのが 「コーヒープリンス1号店」「乾パン先生とこんぺいとう」「ある素敵な日」のコン・ユさん  「グリーンローズ」のコスさん  「宮」のチェ・ジフンさん  「私の名前はキムサムスン」のヒョンビンさん  「プランダン」「ありがとうございます」のチャン・ヒョクさんなどです。

  • 一押しの俳優

    国内、国外のどちらでもいいです。 カッコイイ俳優を教えて下さい。

  • 運動神経わるくてもかっこいい二枚目俳優になれますか

    運動神経悪いとどうしてもダサい三枚目になってしまうイメージがあるのですがなれるでしょうか?福山雅治さんや藤木直人さんのようなかっこいい二枚目俳優になりたいです。履歴書送るか悩んでいます。回答お願いします。

  • お薦めの俳優さん女優さん♪

    こんにちは、お世話になります。 気になる俳優さんを見つけると とことん出演作品を追いかけて観てしまう事って有りますよね。 でもここ何年かずっとその追いかける俳優さんが 2,3人に限られちゃっていて、ちょっと寂しいので そろそろ新しいお気に入りさんを作りたいなと思ってます。 そこで皆さんのお薦めの俳優さんや女優さんがいらっしゃれば 教えて頂けますでしょうか? 好みとしては、いつも主役を張る様なタイプの人では無くて 悪役やちょっとクセの有る変わった役をする事の多い人の方が好きです。 そして出来れば、その俳優さん女優さんが ◆どういったタイプの人か(ルックス等も含めて) ◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品 (顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・) ◆出演した作品で好きな作品  (世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品) 等お教え頂きたく思います。 あと ◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか  「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!とか 個人的な、お気に入りのシーンが有れば それも教えて頂けると嬉しいです。 かなり我が儘な質問では有りますが、どうぞ宜しくお願い致します。 お礼が少々遅れ気味になるかも知れません事、御了承願います。

  • 女性から見て渋くてカッコイイ俳優

    女性から見て渋くてカッコイイ俳優を教えて下さい。 自分男ですが、渡辺謙さんはカッコイイし憧れます。 回答お待ちしてます。

  • 俳優さんモデルさんは二重の方が多く皆さん格好良いと思います。

    俳優さんモデルさんは二重の方が多く皆さん格好良いと思います。 そこで女性皆さんにお聞きしたいんですが、恋愛対象の人はやっぱり二重がいいですか?? それとも一重がいいですか?? あと一重で格好良いと思う俳優さん、モデルさんがいましたら是非教えてもらいたいです 私の場合二重なんですが、一重で格好良い男性、女性はすごい素敵だと思います! 二重で格好良い人、可愛い人は皆なんとなく似てる人が多いけど、一重で格好良い人やっぱりなかなかいない! 皆さんのご意見を聞かせて下さい!

専門家に質問してみよう