• ベストアンサー

運動神経わるくてもかっこいい二枚目俳優になれますか

運動神経悪いとどうしてもダサい三枚目になってしまうイメージがあるのですがなれるでしょうか?福山雅治さんや藤木直人さんのようなかっこいい二枚目俳優になりたいです。履歴書送るか悩んでいます。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 564056
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

運動神経と俳優ってなにが関係あるんですか? 福山雅治や藤木直人が運動神経いいイメージがないし、実際に運動神経わるくても誰も気にしないんじゃない 運動神経なんて関係ないんじゃない

hoikkiloks3w
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。何か自分の思い込みが激しかったかもしれません。ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.4

見た目から入れば姿勢。 カッコイい猫背の俳優はいないでしょう。 間合いや呼吸の合った、迫真の演技が出来るからカッコイいのでは? 運動神経は関係ないと思いますよ。

hoikkiloks3w
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。自分がいつもスポーツでかっこわるい思いをしていたのでどうしてもそういうイメージがあったのですが自信がでました。ありがとうございます。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

個人的な意見ですが、あなたの目指す俳優さんの経歴は調べたことありますか? ちなみに福山さんは最初俳優のつもりはなかったようですね。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%9B%85%E6%B2%BB 藤木さんも幼少期は双子のお兄さんの方がすぐれていたようですhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%A8%E7%9B%B4%E4%BA%BA さらに昔の方ではなんとなく俳優の道に入って主役を演じている人もいます。いずれにしろ険しい道なので希望通りにはいかないでしょうね。

hoikkiloks3w
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。険しい道ですがやってみたいのです。経歴は調べたことがなかったです。回答ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

二枚目俳優にどの様なイメージをお持ちなのかな? 運動神経が無いよりは、あった方が良いでしょうが無くても俳優生命には無関係ではないでしょうか (運動神経が良くても大根役者だったら命取りでしょう) もし舞台俳優、時代劇とかであれば運動神経よりもリズム感の方が重要ではないかな

hoikkiloks3w
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。運動神経よくても大根役者では駄目ですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運動神経悪くても向井理さんや藤木直人さんみたいな

    かっこいい二枚目俳優になれますか?運動神経悪いとどうしてもダサいってイメージになってしまいそうなんですが。演技などは死ぬほど努力しようと思っています。今履歴書送ろうか迷ってるんで回答おながいします。

  • 歌手出身の俳優さんって誰がいますか?

    武田鉄矢や福山雅治など、デビューは歌手だったのに、今では俳優として知られる芸能人って誰がいるのでしょう。ご存知な方、教えてください!

  • 女性のみ回答を!髪を伸ばし髭を生やすイケメン俳優

    最近思うのですがまだそこそこ顔立ちも若い俳優が髪を伸ばし髭を生やしてる人が増えてるように思います。最もドラマの役等でそうしてるのかと思いますが、例えば玉木宏、玉山鉄二、藤木直人など彼らはとても甘くて綺麗な顔立ちしてるし、今の時点で髭は早すぎるかと思います。もっと歳を重ねたらしっくりくるかとも思いますがどうでしょうか?もちろん20代でもまあまあ髭の合う俳優、タレントなども居ますが、彼らには合わないかと・・・藤木直人だけは年齢こそそこそこですがやっぱり髭はまだ合わないようにも思えるし、特に玉木宏など髪をそんなに伸ばさないで髭も無い昔の方がいいかと男目線で感じますが…私は30代の男です。女性から見てどうですか?

  • 運動神経について

    昔から疑問に思っていたのですが… 顔のいい人(カッコいい人)で、運動神経の鈍い人っていませんよね? クラス1カッコいい男の子が、マラソンで最下位になったりとか、 水泳で1メートルも泳げないとか…。 何か遺伝子学的に関係があるんでしょうか?

  • この俳優さんの名前を教えてください

    名前も、何に出演していたのかも思い出せないんです。 パーマをかけた髪型がステキな印象だけが残っていて、他は何も思い出せません。 最近の福山雅治さんや水嶋ヒロさんのような髪型に少しメッシュを入れた感じです。 前髪にもパーマがかかっていて、左目にかかっています。 最近続けて何度かTVで見かけました。 バラエティーか、芸能ニュースだと思います。 細身でハンサム、20~30歳代。 顔は小さいイメージ。 ドラマの主役級の方です。 おそらく俳優さんで、お笑いの方ではなくて、もしかするとジャニーズの方かも知れません。 これだけしか思い出せませんが、ヨロシクおねがいします。

  • 運動神経!

    高3の男です。 持病で小さいころから運動制限があり、いわゆる「運動神経」が鍛えられずに過ごしてきました。(引退した部活は運動部でしたが、全身をフルに使うようなハードな種目ではありませんでした。) たぶん、社会的にみると運動音痴です…(汗 それで、運動制限も18才になるのを機になくなるので、何とか運動神経を鍛えたい!と思っていますが、amazonとかで本を検索してみても、「運動神経は10歳で決まる」とかいう本ばっかりで、そりゃあそうなんだろうとは思いますが、何の参考にもなりません。 やっぱり、大学のサークル等では大会などでもある程度は楽しみたいです。 なにか運動神経を上げる方法ってあるのでしょうか? 小さなことでもいいので、教えてください! (過去の(他の方の)質問にも同じようなものはありましたが、新たな視点からの回答が聞けるかな?と思って質問しているので、『過去の質問を見てください』という回答は無しでお願いします。すみません。)

  • 運動神経と記憶

    運動神経と記憶 俗に運動神経はある時期に形成され、体は特殊な形でそれを記憶すると言いますが、たとえば、若い頃はものすごく運動神経が良かった人が、怠惰な生活を長く続けていると、できたはずの事ができなかったり、運動神経が悪くなった気がするという現象の主たる原因はなんでしょうか? 筋肉が衰えたことにより、本来持っている運動神経がうまく機能していないだけで、筋力と勘さえ取り戻せば、自分のイメージ通りの運動能力に戻るのか、本当に運動神経が退化していて、たとえ筋力を取り戻しても自分の思い描いていた運動神経はもう存在しないのか、どちらでしょうか?

  • 美人&イケメントップ5

    日本人限定で自分が思う美人&イケメントップ5は誰ですか?順位付けは結構です。 ちなみに自分は美人では伊東美咲・藤原紀香・中島史恵・黒木瞳・矢田亜希子、イケメンでは福山雅治・藤木直人・Gackt・豊川悦司・坂口憲二です。

  • 目標にできそうな俳優を教えてください

    自分を変えたいと思い、その目標となるような40代男性俳優を探しています。 自分は、コミュニケーション能力が低く、影の薄い人物です。たとえば飲み会などに行ったとします。すると、積極的に雑談することが苦手で相づちばかりに終始したり、帰るとき駅の券売機で自分が最後になったら皆先にホームに行ってしまっていたりします。 これでは情けないと思い、自分の魅力を伸ばし、表現できるようになりたいと思っています。 そこで、目標となるような俳優を探していますが、以下のタイプに近い俳優さんを教えてください。 ・実力派俳優(芸能人)を目指してとても努力している人(周囲から評価され、同業者から好感を持たれている人が良い) ・生き様や考えなどを本やブログ等で表現していて、(私にとって)情報収集しやすい人 ・優しく品のある感じ ・ワイルド系というよりは知性がある感じ 格好よくなくていいです。というか自分は見てくれは標準レベルで、「イケメン」には遠いので、キムタクや福山雅治などはちょっと参考にしにくいです。

  • チャット相手に人種を聞いてもいい?

    先日、日本好きのアメリカ人と(英語で)チャットをしました。 なんとなく金髪娘をイメージしてしまっていたのですが、 「藤木直人が世界で一番カッコいい」という話をしていたので、 へ~!?と思い、藤木直人の話が一段落した後で、 「人種を聞いてもいいか?」と質問しました。 「アメリカ生まれの中国人」だという答えだったので、 同人種の藤木直人が好きというのにも、少し納得がいきましたが、 「なるほどそうなのね」という自分の気持ちを表現するのは面倒だったので、「i c 」としか伝えていません。 この話の流れで人種を聞くのは、あまり不自然ではないと思うのですが、 アメリカ人などのチャット相手に人種を尋ねるのは、 失礼にあたるのでしょうか???