• 締切済み

女性に慣れていない&傷つきやすい彼に…

いつもお世話になっております。大学生、女です。 わたしの好きな人はどうやら女性慣れしていない人なのです。男友達の中では、おもしろくてよくしゃべるし、人気もあるんですが、学校で女の子と話しているのは見たことがないですし、彼と同じ部活の子も「あまり話したことない」と言っていました。 私とも学校外では映画に行ったり、メールで話したりするんですが(2日に1回、結構内容は長いです)、学校では近くにいても私から話し掛けないと話しません。彼は自分でも消極的だといっていましたが… スイマセン前置きが長くなりました。 そんな彼について質問なんですが、彼は、例えば電車の中で私が荷物重たいって言っても、自分の荷物だけドサッと荷物置き場に置いたりするんです。無神経な所があるんですよ…人の顔色結構気にするし、頼みごとをすると快く手伝ってくれるので、ただそういうことに慣れていないだけなんだと思います。 私にはそれでも構わないんですが、周りの人にはできればもう少し気遣い出来るようになってほしいと思うんです。彼と同じ部活の女の子たちが「話し掛けにくい」といっていたのも、そういう雰囲気のせいもあると思うので。でも、プライドを傷つけてしまうのでは…と思うとどう言えません> < よく分からない文になってしまいましたが、彼が傷つかないようにこうしたことを気付いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?私は、小さい頼み事をした後に(重たいドアを開けてもらうなど)あとに、「ありがとう」と言うようにしているのですが…何か良いアドバイスください!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.3

これは私自身の体験なんですが女友達と学校で楽しくしゃべっていたのですが、その話が終わってちょっと時間が経ってから話しかけると ぜんぜん答えてくれませんでした。別に悪いことをしたわけでもなく まぁ男は男で女心がわからないので、変に話しかけて「ハァ?」とか言われるのがいやじゃないんでしょうか。 それが彼女ならさらにだと思います、心無い一言が彼女と別れてしまう かも知れない、と彼は思っているようです、多分 だから、同じ趣味とか、好きな番組なので彼と話を盛り上げてみましょう ぁ、後映画は一人でも見れます、しゃべりながらでもできること(ゲームセンター、)で デートしてみてはいかがでしょう、学校では心理テストを勧めます 長くなりましたが、これで最後といたします。

hiromi_yyy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あ、彼女ってわけではないんです> <文章がわかりづらくてスイマセンでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは、彼氏さんは今大学生とのことですが、 これから社会人として組織等に身を置いた時に、きっと、そういった気遣い等を覚えていくのではないでしょうか^^そうでないと、仕事上の相手などと渡っていけない場面も多いでしょうし、彼自身、周りの人や、上司に気遣いができなければ、立場的に居心地の悪い方向へ自然と追い込まれてしまうからです。 それに、彼は同性からは人気があるとの事なので、きっと男友達にはある程度気遣いができてる人なんだと思いますよ^^ ただ、女の子に対して不器用なだけなのでは?不必要に女性に優しくする人よりは、信用できると思いますよ! それでも、もっと優しくして欲しいとお望みならば、彼が頼みごとを聞いてくれた後や、人に気遣いを見せた際に、すかさずそこを褒めてあげれば、きっと彼も気分よく、もっと周りに気を遣うと思います★

hiromi_yyy
質問者

お礼

>ただ、女の子に対して不必要に女性に優しくする人よりは、信用できると思いますよ! 回答ありがとうございました。そうですね!無理に変わってもらおうとは思ってないので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15676
noname#15676
回答No.1

男なんて頼みごとしたら聞いてくれるぐらいで十分だとはおもいませんでしょうか。 いちいち人の顔色をうかがってああだこうだと手を焼いてくれる男のほうがウザイです。 話し掛けにくいのは気が利かないからじゃなくて 彼からも話し掛けられたくないというオーラがでてるんだと思います。 彼からしたらあなたという友達がいるだけで満足なのではないでしょうか。 荷物ぐらいいちいち男に持たせるのはやめましょうよ。 彼は彼でいいのです。 変えようとするのはお門違いです。

hiromi_yyy
質問者

お礼

そう言われてみれば十分かもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 簡単に好きだという女性は本気なんですか?

    僕は学生です。先輩の女の子によく好きだと言われます。 でも軽いというか、からかっているというか、そんな感じがします。 ちなみに先輩が言ってくれる言葉は 萌える・好き・可愛い・愛してる・大好き・かっこいい こんな感じです。 先輩曰く、僕を愛でるのが数少ない楽しみなんだとか。 時々謙虚で僕に対する気遣いの言葉もかけてくれます。 「好きでもない人にこんな事言われても困るでしょ?ww」だとか そんな事言うぐらいなら好きとか言わなければいいのに、とか思いながら でも好きだと言ってくれて迷惑じゃないというか照れるというか嬉しいというか。 先輩とはメールではふざけあったりできるんですが 実際に会うと部活は一緒でもやってることが違うのであまり話す機会はありません。 時々話すくらいで、でも頻繁に目が合うのでその度にお互い笑顔で会釈をする、といった状況です。 ・好きだと言ってくれるのは嬉しいのですが、それを本気にして良いのか悪いのか。 ・僕は先輩のことを好きになってしまっているのか。 ・そして、もし好きになっているのだとしたら先輩のことを信用して良いのか。 この3つにお答えしていただけたら、と思います。 ちなみに先輩は男慣れはしていないそうです。

  • ♀に告白!

    クリスマスまでには 彼女作りたいと思うんで告白します! 自分は高1年で男です。 僕は部活をしていて 好きな女の子も部活をしています! 部活終わって夜、学校の自転車置き場で告白したいと思うんですが, 帰る時間がバラバラなので、話す暇がありません! その、女の子に待っててて言って 告った方がいいですよね! 何と告白すればいいですかね? 最初は、お疲れ~とか言って いろんな話した後に 付き合って! とか言ったがいいですかね? 流れを教えてください! ご協力お願いします

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は浪人一年目の男なんですが、どうも女の子の接し方とか気遣いみたいなものがどうもよく分かりません…。中学校、高校と男子校だったのもあって、あまり女の子と接する機会がありませんでした。女の子と話すようになったのは高校三年生になって塾に行くようになってからでしたが、僕は男友達に接しているのと同じように女友達に接していたんです。 で、僕自身、結構人をからかったりしてしまうタイプなので、女の子にもそういう態度でいたのですが、その態度を最近女の子に「っていうかそれってどうなの?失礼なんじゃない?」とビシッと指摘されてしまいました。僕は冗談のつもりで言ったのですが、それが相手に失礼だったようです…。僕は、そう言われたのですぐに謝ったのですが、言われて正直ショックでした。仲がいいつもりで言った事が、逆に嫌われてしまう結果となったので…。 なので、今までは異性への気遣いなんか考えもしなかったのですが、もうちょっと大人になって、そういうこともできなきゃいけないのかなぁと思います。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういう態度や発言に、「失礼だ」とか「気遣いのできない人だ」と感じますか?または「こういう事は冗談でも言わない方がいい」っていうような事ありますか?もしあれば教えてください。回答お待ちしています。

  • 女性に質問です!

    専門学校に通う18歳の男です。 入学してから2週間経ちました。 自分の友達の事なのですが、 その友達は高校時代、女の子から『可愛い』と言われていました。 特に童顔や低身長じゃないです。 そして専門学校に入学後、 また可愛いキャラで通っています。 毎朝声をかけられ、挨拶をするたびに、 可愛いと女の子達が言ってます。 たぶん理由としては… 異性慣れしてなく照れ屋 話しかけると笑顔が多い 顔は中の中? その友達は『あまり嬉しくない』『上から?見られてそう』 と言うのですが、女性にとって男子に言う『可愛い』は誉め言葉ですか? 自分はめちゃくちゃ羨ましいのですが…(笑) 回答よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です。

    僕は、高校生なんですが、中学校から同じ部活の女性を好きになりました。高校も同じ部活です。 しかし、僕は中学校から女性と話すのが苦手で、女性に自分から話をかけたことがありませんし、女性から話をかけられても、『はい』など敬語で話してしまいます。 それで俺が気にしている女性も、俺に時々話しかけてきてくれるのですが、敬語で返事してしまいますし、おどおどしています;; 少し、話変わりますが、俺が気になっている女性は、部活の男子の中で誰が一番いい? という質問を、部活のコーチがしたところ、俺が一番いい と言うことです。理由は『部活している姿がカッコイイ』ということらしいです! あと、夏休み前に部活の人が全員集まって、バーベキューするんです!そのバーベキューの買出しをその女の子と、俺とほか二人の計4人で買出しに行きます!その買出しについて、今日学校で話しました!ですが、やはり、女の子がいるからおどおどしていました;;話し合いが終わった後、その子から急にメールが来ました!! その女の子が、後輩に俺のアドレス教えてほしいと言うことでした! そのメールの内容は、バーベキューに関してのメールだったので、4通ぐらいで終わっちゃいました;; これって脈とかってあるのでしょうか? あと、今日その子とメールした内容がバーベキューについてだったのですが、、、たった4通でした。俺は、バーベキューの時にその子にアドレスを聞く予定でした。しかし、今その子のアドレスを知っています、バーベキュー終わったあとからでもメールってできるでしょうか? あと、俺は顔が、気持ち悪いです;しかし相手は中学校の時からもててました。それでも、付き合える可能性とかあるでしょうか?教えてください。お願いします。 ながながとすみませんでした;

  • 女性の方に質問です。

    自分は、高校生なんですが、今まで女の人とほとんど話したことがありません。 でも、好きな人ができました。その女の子とは同じ部活でした。その人に普段話しかけてきてくれるんですけど、一言返事してその場から逃げてしまってました。でも、急に好きって思いが強くなってきました。あと、その女の子は、部活内の男子の中で誰が一番いい?という質問に対して、俺がいい と答えてくれたそうです。 今度部活メンバーでバーベキューを開くそうなんです。今日そのバーベキューの話し合いをその女の子とほかに何人かで話し合いをしました。その話し合いで俺はおどおどしながらいろいろその女の子に説明してたのですが、まったく通じてなかったみたいです。あなたが女の子の立場なら、どんな気持ちですか?教えてください。こんな俺でもバーベキューの時にその女の子にアドレスを聞いても断られないでしょうか?お願いします。

  • 男性の集団の中に女性一人

    例えばの話ですが・・・ 学校の部活なり職場なり、趣味のサークルなり、そこが 男性ばかりで、その中に一人だけ若くて可愛い、性格も良い 女の子がいたとしたら、男性はどのような心理状態になるのでしょうか?またその女の子は目立ち、注目されるものでしょうか?

  • タイトル分かりますか?

    チラッとしか覚えていないのですが、10代くらいの女の子がある家にお世話になりにきて、洗濯置き場か洗面所のようなところで女の子とその家の小さい男の子が話していてタバコを吸い、「ガキがタバコなんかすうんじゃない」みたいなくだりのシーンと女の子が部屋に戻って自分の荷物の中に隠していたタバコがそこの家の人に見つかり取り上げられる(だった様な・・・)女の子は記憶ではクレア・デュバルのような感じの子でした。少ない情報で申し訳ないですが分かる方いらっしゃいますか?

  • 彼氏をイライラさせてしまいました。

    高2の女の子です。付き合う前は連絡を頻発取り合っていた彼と付き合って1ヶ月たった今、彼にイラつくと言われて連絡を取ってません。心当たりは、部活が忙しい彼氏を部活のあとにご飯に誘ったんですが、むりと言われて、はいはいってがっかりしてそう答えてしまったんです。私には悪気はなかったけど、彼にとってはイラっときたのかなって思います。 ちなみに、彼氏とは復縁で、学校は違います。 二人の間には慣れがあるのかなと思います。1年空いて付き合って、また1年経って付き合ってって感じです。 どうしたら戻ってくれると思いますか? イライラするとか、ムカつくとは言われるけど、別れようとは言われません。それはただ言わないだけ?

  • スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか?

    スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか? 可愛すぎたり、美人だったりすると、 「どうせ、レベルの高い男しか相手にしてくれない」 とか、 「もう彼氏とっかえひっかえで、彼氏が切れる時期がなさそう」 とか、思われてる人が多いと思います。 でも、逆に勝手にそう思われて、男性があまり近づいてこず、全然男性と付き合ったことがない人もいるんでしょうか? でも、そうやって敬遠する男性は自分に自信がなかったり消極的な人だけで、 実際は、自分に自信があって女性慣れしている男性からどんどんアプローチされて、たくさん恋愛しているものなんでしょうか? それとも、中には、 「私、そんなに不細工じゃないし、オシャレだって頑張ってるのに、何で彼氏できないんだろう。。。。ダメ人間なのかな?」 と自分に何か問題があるんじゃないかと悩んだりしている人もいるのでしょうか? 勝手なイメージですが、 スゴく可愛い女性や美人は、毎日の様に男性からアプローチされて、自分を狙っている男友達などからメールも毎日のようにあり、毎晩同じようにモテてる女友達や、男友達と遊びまわっていて、休日の予定も何カ月も先まで埋まっていて、彼氏と毎晩セックスしている…そんな感じがするんですけど、ほとんど合ってますよね?