• 締切済み

女性に慣れていない&傷つきやすい彼に…

いつもお世話になっております。大学生、女です。 わたしの好きな人はどうやら女性慣れしていない人なのです。男友達の中では、おもしろくてよくしゃべるし、人気もあるんですが、学校で女の子と話しているのは見たことがないですし、彼と同じ部活の子も「あまり話したことない」と言っていました。 私とも学校外では映画に行ったり、メールで話したりするんですが(2日に1回、結構内容は長いです)、学校では近くにいても私から話し掛けないと話しません。彼は自分でも消極的だといっていましたが… スイマセン前置きが長くなりました。 そんな彼について質問なんですが、彼は、例えば電車の中で私が荷物重たいって言っても、自分の荷物だけドサッと荷物置き場に置いたりするんです。無神経な所があるんですよ…人の顔色結構気にするし、頼みごとをすると快く手伝ってくれるので、ただそういうことに慣れていないだけなんだと思います。 私にはそれでも構わないんですが、周りの人にはできればもう少し気遣い出来るようになってほしいと思うんです。彼と同じ部活の女の子たちが「話し掛けにくい」といっていたのも、そういう雰囲気のせいもあると思うので。でも、プライドを傷つけてしまうのでは…と思うとどう言えません> < よく分からない文になってしまいましたが、彼が傷つかないようにこうしたことを気付いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?私は、小さい頼み事をした後に(重たいドアを開けてもらうなど)あとに、「ありがとう」と言うようにしているのですが…何か良いアドバイスください!よろしくお願いします。

みんなの回答

• tonimii
回答No.3

これは私自身の体験なんですが女友達と学校で楽しくしゃべっていたのですが、その話が終わってちょっと時間が経ってから話しかけると ぜんぜん答えてくれませんでした。別に悪いことをしたわけでもなく まぁ男は男で女心がわからないので、変に話しかけて「ハァ?」とか言われるのがいやじゃないんでしょうか。 それが彼女ならさらにだと思います、心無い一言が彼女と別れてしまう かも知れない、と彼は思っているようです、多分 だから、同じ趣味とか、好きな番組なので彼と話を盛り上げてみましょう ぁ、後映画は一人でも見れます、しゃべりながらでもできること(ゲームセンター、)で デートしてみてはいかがでしょう、学校では心理テストを勧めます 長くなりましたが、これで最後といたします。

hiromi_yyy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あ、彼女ってわけではないんです> <文章がわかりづらくてスイマセンでした

回答No.2

こんにちは、彼氏さんは今大学生とのことですが、 これから社会人として組織等に身を置いた時に、きっと、そういった気遣い等を覚えていくのではないでしょうか^^そうでないと、仕事上の相手などと渡っていけない場面も多いでしょうし、彼自身、周りの人や、上司に気遣いができなければ、立場的に居心地の悪い方向へ自然と追い込まれてしまうからです。 それに、彼は同性からは人気があるとの事なので、きっと男友達にはある程度気遣いができてる人なんだと思いますよ^^ ただ、女の子に対して不器用なだけなのでは?不必要に女性に優しくする人よりは、信用できると思いますよ! それでも、もっと優しくして欲しいとお望みならば、彼が頼みごとを聞いてくれた後や、人に気遣いを見せた際に、すかさずそこを褒めてあげれば、きっと彼も気分よく、もっと周りに気を遣うと思います★

hiromi_yyy
質問者

お礼

>ただ、女の子に対して不必要に女性に優しくする人よりは、信用できると思いますよ! 回答ありがとうございました。そうですね!無理に変わってもらおうとは思ってないので…

noname#15676
noname#15676
回答No.1

男なんて頼みごとしたら聞いてくれるぐらいで十分だとはおもいませんでしょうか。 いちいち人の顔色をうかがってああだこうだと手を焼いてくれる男のほうがウザイです。 話し掛けにくいのは気が利かないからじゃなくて 彼からも話し掛けられたくないというオーラがでてるんだと思います。 彼からしたらあなたという友達がいるだけで満足なのではないでしょうか。 荷物ぐらいいちいち男に持たせるのはやめましょうよ。 彼は彼でいいのです。 変えようとするのはお門違いです。

hiromi_yyy
質問者

お礼

そう言われてみれば十分かもしれませんね。 ありがとうございました。