• 締切済み

簡単に好きだという女性は本気なんですか?

僕は学生です。先輩の女の子によく好きだと言われます。 でも軽いというか、からかっているというか、そんな感じがします。 ちなみに先輩が言ってくれる言葉は 萌える・好き・可愛い・愛してる・大好き・かっこいい こんな感じです。 先輩曰く、僕を愛でるのが数少ない楽しみなんだとか。 時々謙虚で僕に対する気遣いの言葉もかけてくれます。 「好きでもない人にこんな事言われても困るでしょ?ww」だとか そんな事言うぐらいなら好きとか言わなければいいのに、とか思いながら でも好きだと言ってくれて迷惑じゃないというか照れるというか嬉しいというか。 先輩とはメールではふざけあったりできるんですが 実際に会うと部活は一緒でもやってることが違うのであまり話す機会はありません。 時々話すくらいで、でも頻繁に目が合うのでその度にお互い笑顔で会釈をする、といった状況です。 ・好きだと言ってくれるのは嬉しいのですが、それを本気にして良いのか悪いのか。 ・僕は先輩のことを好きになってしまっているのか。 ・そして、もし好きになっているのだとしたら先輩のことを信用して良いのか。 この3つにお答えしていただけたら、と思います。 ちなみに先輩は男慣れはしていないそうです。

みんなの回答

回答No.4

えーと、簡単な内容なんでサクサクと まずこの質問をしてる事で 先輩を気にしてる、気になってる この二点があげられます。 あとは、貴方が好きか嫌いか。 愛してる。この言葉、そう簡単に使えないよ? かっこいいとか大好きとかも使わないし、 萌えるもあんまり使わないし。 男慣れしてないなら明るく言って気を紛らわしてるのかも… 弄るのが好きなら他の人にもしてますから 観察が必要ですね♪( ´▽`) 人を信用する、しないとか はっきり言うて人を信用しなきゃ 生きていけません。人は信用し、裏切られ また信用し、裏切られのいきもの。 疑いの目でいきなりされる相手の立場になってみな? 嫌な気分しか残らないよ?まずは信用してみる 裏切られたなら、しゃあない、つぎつぎっ まぁ頑張りやぁ

k-r-f-0513
質問者

お礼

そうですね。きっと気になっているんだと思います。 とりあえず先輩のことを信用してみます。 といっても何かアクションを起こすわけではないですが・・・ ありがとうございました。

• syasushi
回答No.3

最近の男子って感じだな。 貴方が質問していることを紐解いていくのが 恋愛の楽しみの一つじゃないのかな? 先輩のこと気にはなっているんだろうから とりあえず、デートに誘えばいいんじゃね? 健闘を祈る!

k-r-f-0513
質問者

お礼

恋愛の楽しみですか。 そうですね、そう思ってみます。 デートに関してはもうちょっと先に考えてみます。 恋愛経験はあまり無い方なので・・・ 回答ありがとうございました。

• biwa-plus
回答No.2

今晩は。 文面を見る限りですと、探りを入れて貴方の様子を見て楽しんでいる様に私には見えます。 ですので、永遠にこのままという訳には行かないと思います。 必ずとは言えませんが、片方が本気になった時には多分ギクシャクし始めるのでは無いでしょうか。 貴方が本気になったら多分、現状のままでは不満になると思いますよ。 なのでまだお互いに恋愛の入口を楽しんでいるという感じでしょう。 その先輩が気になるのでしたら、一歩接近してみたら如何でしょうか。 嫌なら早めに距離を置くことです。でないと互いに心の傷が大きくなりますよ。

k-r-f-0513
質問者

お礼

探りですか・・・ 男慣れしていないと聞いたんですが、女の子って怖いですね。 成る程。では少し積極的になってみようと思います。 回答ありがとうございました。

• ALLADDIN
回答No.1

基本的にはあなたは「可愛い後輩」なんでしょうね。 もし先輩が本気であなたの事を思っているのかを知りたければ、 「好きでもない人にこんな事言われても困るでしょ?ww」 って言われた時に、 「いえ、自分も先輩の事すきですよ。」 と言ってみればいいでしょ? 1.好きだという言葉を本気にして良いのか。 2.先輩のことを好きになってしまっているのか。 3.先輩は信用できるか。 これは、先輩の気持ちとあなたの気持ちなので、 あなたが先輩とよく話してみて、その過程ではっきりさせなければ分かりません。 だから、他の人たちも回答しにくいのだと思いますよ。 一度先輩とよく話してみることをお勧めします。

k-r-f-0513
質問者

補足

ありがとうございます。 書き忘れていたので補足させていただくと 困るでしょ?と言われた時に「先輩の事好きですよ?」と言ったんです。 それに返ってきたものが 「萌えすぎて禿げる」といった内容でした。 では、質問を変えさせていただきます。 ・先輩を本気にさせるなら、異性として見てもらうならどうしたらいいか。 これに回答して頂ければ幸いです。 僕も女の子の扱いには慣れていないので。