• 締切済み

簡単に好きだという女性は本気なんですか?

僕は学生です。先輩の女の子によく好きだと言われます。 でも軽いというか、からかっているというか、そんな感じがします。 ちなみに先輩が言ってくれる言葉は 萌える・好き・可愛い・愛してる・大好き・かっこいい こんな感じです。 先輩曰く、僕を愛でるのが数少ない楽しみなんだとか。 時々謙虚で僕に対する気遣いの言葉もかけてくれます。 「好きでもない人にこんな事言われても困るでしょ?ww」だとか そんな事言うぐらいなら好きとか言わなければいいのに、とか思いながら でも好きだと言ってくれて迷惑じゃないというか照れるというか嬉しいというか。 先輩とはメールではふざけあったりできるんですが 実際に会うと部活は一緒でもやってることが違うのであまり話す機会はありません。 時々話すくらいで、でも頻繁に目が合うのでその度にお互い笑顔で会釈をする、といった状況です。 ・好きだと言ってくれるのは嬉しいのですが、それを本気にして良いのか悪いのか。 ・僕は先輩のことを好きになってしまっているのか。 ・そして、もし好きになっているのだとしたら先輩のことを信用して良いのか。 この3つにお答えしていただけたら、と思います。 ちなみに先輩は男慣れはしていないそうです。

みんなの回答

回答No.4

えーと、簡単な内容なんでサクサクと まずこの質問をしてる事で 先輩を気にしてる、気になってる この二点があげられます。 あとは、貴方が好きか嫌いか。 愛してる。この言葉、そう簡単に使えないよ? かっこいいとか大好きとかも使わないし、 萌えるもあんまり使わないし。 男慣れしてないなら明るく言って気を紛らわしてるのかも… 弄るのが好きなら他の人にもしてますから 観察が必要ですね♪( ´▽`) 人を信用する、しないとか はっきり言うて人を信用しなきゃ 生きていけません。人は信用し、裏切られ また信用し、裏切られのいきもの。 疑いの目でいきなりされる相手の立場になってみな? 嫌な気分しか残らないよ?まずは信用してみる 裏切られたなら、しゃあない、つぎつぎっ まぁ頑張りやぁ

k-r-f-0513
質問者

お礼

そうですね。きっと気になっているんだと思います。 とりあえず先輩のことを信用してみます。 といっても何かアクションを起こすわけではないですが・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.3

最近の男子って感じだな。 貴方が質問していることを紐解いていくのが 恋愛の楽しみの一つじゃないのかな? 先輩のこと気にはなっているんだろうから とりあえず、デートに誘えばいいんじゃね? 健闘を祈る!

k-r-f-0513
質問者

お礼

恋愛の楽しみですか。 そうですね、そう思ってみます。 デートに関してはもうちょっと先に考えてみます。 恋愛経験はあまり無い方なので・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biwa-plus
  • ベストアンサー率25% (97/383)
回答No.2

今晩は。 文面を見る限りですと、探りを入れて貴方の様子を見て楽しんでいる様に私には見えます。 ですので、永遠にこのままという訳には行かないと思います。 必ずとは言えませんが、片方が本気になった時には多分ギクシャクし始めるのでは無いでしょうか。 貴方が本気になったら多分、現状のままでは不満になると思いますよ。 なのでまだお互いに恋愛の入口を楽しんでいるという感じでしょう。 その先輩が気になるのでしたら、一歩接近してみたら如何でしょうか。 嫌なら早めに距離を置くことです。でないと互いに心の傷が大きくなりますよ。

k-r-f-0513
質問者

お礼

探りですか・・・ 男慣れしていないと聞いたんですが、女の子って怖いですね。 成る程。では少し積極的になってみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

基本的にはあなたは「可愛い後輩」なんでしょうね。 もし先輩が本気であなたの事を思っているのかを知りたければ、 「好きでもない人にこんな事言われても困るでしょ?ww」 って言われた時に、 「いえ、自分も先輩の事すきですよ。」 と言ってみればいいでしょ? 1.好きだという言葉を本気にして良いのか。 2.先輩のことを好きになってしまっているのか。 3.先輩は信用できるか。 これは、先輩の気持ちとあなたの気持ちなので、 あなたが先輩とよく話してみて、その過程ではっきりさせなければ分かりません。 だから、他の人たちも回答しにくいのだと思いますよ。 一度先輩とよく話してみることをお勧めします。

k-r-f-0513
質問者

補足

ありがとうございます。 書き忘れていたので補足させていただくと 困るでしょ?と言われた時に「先輩の事好きですよ?」と言ったんです。 それに返ってきたものが 「萌えすぎて禿げる」といった内容でした。 では、質問を変えさせていただきます。 ・先輩を本気にさせるなら、異性として見てもらうならどうしたらいいか。 これに回答して頂ければ幸いです。 僕も女の子の扱いには慣れていないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気になれません長文

    長文です 本気がわかりません 瞬間的な本気なら出すことかできます 体力テストのときにいい結果が出るようにとかならわかります でも成績が上がるように何ヵ月も継続して勉強だとか 好きな子にアタックしたり そう言うことができません ときどき勉強がんばろうだとか 話しかけてみようかなとかおもいますが この高校に絶対いきたいから勉強するんだとか 絶対この子と付き合うんだ とかはなく なれたらいいなーぐらいしか思ったことがありません 学校の部活では結構厳しかったので県大会までいけました でも厳しかったからでもう嫌だと思いながらも やめることもできず 仕方なくやっている感じでした 勉強も塾の勉強をやっていたので 上位校にはいけそうです でもどっちにしても結果はありますが 本気でやったり努力してないので しょせん結果だけです このまま僕は結果があったとしても そこに努力のないすかすかの人生になってしまうのでしょうか 努力しようと思っても しょせん本気ではないので 三日で終わります どうしたら本気になれるでしょうか

  • 彼は本気?それともH目的?

    はじめまして。24・♀です。 今気になる人がいるのですが、その人の言動についてこれって遊びなのか本気なのかわからないので客観的に意見が聞きたくて質問しました。 男性サイドからもアドバイスお願いします。 1週間前にのみ会で彼と知り合いました。 のみ会ではあんまりしゃべらなかったんですが、時々視線?を感じてて、友達も「彼が私を気に入ってるのではないか」と感じていたそうです。私もちょっといいな。と思ってたのでメアドをきかれてアドレスをおしえました。 それから毎日夜「今メール大丈夫?メールしてもいい?」とか1時間くらいチャットのようにメールしてて、のみ会から1週間後昨日初めて2人で会いました。 メールや会ってから彼の言動や態度で気になったのが (1)私の昔付き合った人・どれくらいの期間付き合ったのか聞く (2)自分の前カノの事を会話の節々に登場させる。 (たとえば高校時代の部活の話をしていたら「あ。それ昔付き合ってた彼女と一緒の部活や。」とか。) (3)さりげなく(でも意識してるって感じはしました)手を触ってきたり、夜景を観にいって肩に触れてきたり。 (4)たまたまラブホの横を通ったら「あれ何。派手すぎるよなあ。」等変に突っ込みを入れたりする。 これは遊びなのでしょうか? メールや話すだけでは仕事の事を話したり誠実な感じがするのですが、以前ツライ恋をしただけに臆病になってる所があって彼を信用するのが怖いところもあります。もし本気で好きになってカラダ目的の遊びだったら…と思うと素直になれなかったりします。 よければアドバイスよろしくお願いします。

  • 本気で好きになった?

    友人に好きな女性が出来たらしいです 自分ともう一人の友人、計3人で話してた事ですが 好きになった女性は、現在司法試験を目指してる才女との事です 相談の友人は普通のサラリーマンです 相談の友人曰く、人生の中で一番好きになった人らしいです 人生を賭けるともで言ってました 相談内容は自分とつりあうのだろうか?って事なのですが もう一人の友人が 「本気で好きなら司法試験を目指して つりあう様にすれば?本気なんだろ?」こんな回答してました 「それは出来ない、今の生活は変えられない」 「じゃ本気ではないのじゃないか?」 こんな感じの言い合いになってしまいました 個人的には同じ道を目指さなくてもいいと思うし 別の道でつりあう努力をすればいいと思うのですが・・・ その事を伝えると 「司法試験につりあう様な事は思いつかない」との事です う~ん・・・ 二人の言ってる事は普通のサラリーマンの自分にはよく解るのですが なんてアドバイスしてあげればいいのか解りません 本気の好きってどんなものなのでしょうか?

  • 本気になれない彼

    今の彼と知り合ったのは去年の1月なんですが連絡がいつも来ないんです。浮気しているわけじゃなくて、忙しいのと携帯が止まったりなんですが・・・上京して、東京でバンドを組み友達と一緒に住んでるのですが、お金の面でやっぱりすごく苦しいみたいで仕事しても「家賃、光熱費、バンドの練習場代、ライブハウス代、楽器のローン」などなど・・・最近は体調を崩し入院までしていました。その時も入院していたなんて言わないでただ連絡はないだけでした。もともとまめな性格じゃなくて、面倒くさがりでメールを入れてもそれを見ても「返事はあとででいいやー」って感じです。小さい頃から親の愛情を十分もらってないみたいですごくひねくれていて、誰も信用してくれません。それはもちろん私にもです。本気で人を愛するのも怖いみたいです。大事だと思う物は全て自分の手から消えていくっと言っていました。そーいう性格なので、普通の恋愛というものが分からないとか、付き合ったらなんで毎日連絡取らなきゃいけないのとか、そんな事の繰り返しです。好きだったら一緒に居たいとか連絡取りたいとか思うのに、彼は違います。私のことは好きでも本気で好きになってはくれないんです。本気で好きだと思ったら、いつか自分の手から離れていくからって。。。。今まで何度も離れようと思い離れたのですがどーしても他の人を本気で好きになれず、結局その彼の元に戻ってしまいます。その彼の事が大好きで大好きでしょうがないんです。きっとこのまま付き合っていても彼は、私をちゃんと信用しないし本気で恋愛はしてくれないと思います。相手が私じゃなくても、誰が相手でもそうです。少しでも私は彼に親から貰えなかった愛情をあげたいんです。信用してもらいたいし、もう少しでも好きになってもらいたい・・・。きっと別れろって意見が多いと思いますが少しでも改善できそうな意見があったらください。

  • どっちが本気の恋だと思いますか?

    どっちが本気の恋だと思いますか? (1)凄く気になる人で話していて楽しい。 他の女性と楽し気に話ししてたら焼きもちやく。 会えるとテンション上がってニコニコキャッキャッしてしまう。 ムラムラ(性欲)してきたら必ずその人が欲しくなってしまう。 想像した翌日とかに会うと恥ずかしくて顔が見れない。 (2)もう会うことないけど片時も頭から離れず、凄く切なく時々、涙が出る。 エッチしたいとは思わない。 恋人になれなくてもいいから、ただ会って話したり、笑顔がみたい。 失礼ながらどちらとも「キモッ…生理的に無理…」と思っていたのですが、気付いたらこんな感じになってました…(汗) どちらとも立場上、リスクがあるのでアタックは出来ませんが、皆さんから見たら私はどっちに本気で恋してると思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 遊び?本気?

    皆様の意見を聞かせて下さい。 クラブでナンパしてきた男性に初めて2人で遊んだ時に口説かれました。 「本気で一目ぼれして、付き合ってほしい」と。 あまりにも胡散臭いので考えさせてほしいと断りました。 他にも声をかけているだろうと思ったので 傷つくのは嫌だし、他の女性とセックスしなよとか 私は信じれないと伝えました。 2人で遊んでる時にずっと 本気とわかってもらうにはどうしたらいい?とか 本当に遊んでいないし、クラブという出会いがよくなかった 2人でどっかにいったり思い出を作りたいとずっとぼやいていました。 その後のメールでも本気と分かってくれと言っています。 知り合ってすぐなので本気か遊びかわかりません。 こういう恋もありなのでしょうか? 取り敢えず答えは出していません。 ただ、セックスしたいが為にだれと付き合いたいとか言うものなのかが気になります。 勿論この歳になるまでに 「付き合いたい」という言葉無しでSEXしてきた事もあったので。 わざわざ付き合おうとか言わなくってもいいんじゃないかとも思っています。 本人いわく一目ぼれが多く想ったら突っ走ってしまうとの事。 「困らせてごめんなさい」とか「本当に本気なんだよ」と何度も言われると本気なのだろうか…と ハテナマークが浮かびます。

  • 心が本気で揺らいでます・・・

    先週、同じ部活で仲良くてずっと好きだった人に告白し、 「今は忙しいし、部員としか見れない」と言われて振られた者です。 すごく落ち込んだんですが、そのぐらいで落ち込んで部活を休んで女々しいと思われたくなかったので真面目に部活に取り組みました。 それから当然、三日ぐらいはきまずくてお互い避けるような感じでした。 僕もしばらくは突き放そうと決めたのですが、 四日目ぐらいから彼女の方からちょっと照れながらも積極的に話しかけてきて、 すごく仲良く話してしまいした。 振られたばっかだし期待すると後から痛い目見るのは分かってるんですが、 本気で好きな人だったのですごく心が揺らいでしまって。。。 彼女は僕のこと普通の部員だと思って接してきたとは頭で分かってるんですが、 すごくすごく彼女が好きだって思えてきて・・・・ メールも電話もしないって決めてアドレス帳から消したのに・・・ 授業も部活も彼女の事で頭いっぱいで・・・ もう本間に気持ちが爆発しそうです。 どなたかアドバイスください;;

  • 本気にして良さそうですか?

    大学1年生です。 サークルの2年の先輩と、この間の飲み会でちょっといい感じになりました。 その時にアドレス聞けなくて、10日後ぐらいにようやく聞きました。 そしてやっと初メールを昨日送って、のんびりですがずっと続いてます。 さっき、映画の話題をしてると 「観たいのが来月公開なんだけど、一緒に行く?笑」 と聞かれました。 絵文字は使っても、笑はあまり使わない人だし、真面目(大学でまだ恋愛した事ない)なので、冗談なのか本気にしていいのか分かりません; 本気なら行きたいですが 「こいつ冗談とかノリが通じないのか」 と思われたくありません。 状況が分からないと思いますが…皆さんだったら冗談と受け取りますか?

  • 私は遊ばれていると思いますか?それともカレは本気ですか?

    こんにちは、長文ですが 真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。 私は恋愛経験も少なく、処女です。 Aという男友達について。 少し年上で付き合ったのは4人、 2・3人経験していると思いますが 付き合うと長く、一途で誠実な人だと思っています。 彼女が居る時期に、彼女と一緒に仲良くなったので 自分を恋愛対象としてみているという事は考えていませんでしたし 私がいろいろ悩んでいると 真剣に怒って、説教してくれました。 「説教してごめん、妹が心配で」といっていました。 本当にお兄ちゃんという感じで捉えていました。 Aは2年前にその彼女と別れましたが 私とは仲良くしていました。 最近、遊ぼうとずっと誘われていて やっと遊べることになったのですが 時間や場所的に泊まることになりました。 私は、女として見られていない事が前提だったので 緊張は少ししましたがあまり深く考えていませんでした。 遊びに行って、話していると急に キスなどをされてびっくりして抵抗しました。 その後真剣に告白されましたが 最初に手を出された事で好きという気持ちを 信用できなくなってしまいました。 元々私は好きという気持ち、 一生一緒に居るという気持ちは保障できなくて 人の気持ちは移り行くものと思ってきました。 振られたり、ずっと一緒に居たのに別れたり、 そういうことがもう嫌だったので 誰かに告白されたりしても前向きになれませんでした。 どうせ別れてしまうのなら一人でいたいと思っていました。 そういう事もずっと思ってきたので、 告白の前に手を出してきたAの好きという気持ちが信用できなくなったのです。 手を出した→なぜ?→告白 手を出してしまったから、告白した様に感じてしまうのです。 もちろんAが本気かどうか私には分からないので もし本気であったのならば、Aには失礼な話なのですが 順序が間違っていると余計に信用ができなくなってしまうのです。 気持ちはすごく嬉しくて、それが本当だったのならば 真剣に考えようと思っています。 とりあえず考える時間を貰っています。 私は、キスをされてしまうと もともと好きかどうか関係なく その人を好きになってしまったりすごく依存してしまったり する性格で、2人は付き合っては居ないものの一緒に寝ていて キスをしたり抱き合ったり、それが当たり前のようになっていきました。 私は人として甘えたいと思っていて、 Aに対して恋愛感情があって、愛しているというのとは違うので 引っ付いたりキスをしたりするだけでも十分なんです。 ただAはとまったり、一緒に寝たりする事自体、 好きじゃないと出来ないらしく キスをしたり抱き合ったりするのは私のことを好きだからと言います。 また、やはり抱き合ったりしていると Aも我慢ができなくなったりして先へ先へと 進もうとします。しかし私は拒みます。そうすると 「どうして?」「俺じゃ嫌?」「○○とエッチしたい」など言います。(何度か求められました) キスしたり、抱き合ったりして、進もうとするから拒んでというのを繰り返していたら 「もう振り回されたくない」「うまく手のひらで転がされてる気がする」 「友達としてしか見えないなら優しくしないで欲しい」など言われました。 Aの考えとしては、抱き合ったり手をつないだり勿論したいけど それだけじゃ止まらない、止まらないから抱き合ったりも しないほうが良い。本当に理性が飛びそうだから。と言って 違うベッドで寝ようとしたり、私がグズって戻ってきてもらったりを繰り返していました。 中途半端に甘えてしまった私も悪いのですが、 客観的に見て彼は私を体目的としてしか見ていないのですか? それとも、本当に好きで、好きだからこそ我慢できないのですか? ちなみに、Aは外で仲良くしたり手をつなぐのが好きではなくて 彼女と一緒に歩いているのを見かけた時も 離れて歩いたり、手をつなぐとかは考えられない様子で 部屋の中では手を繋がれたら、繋ぐという感じだったみたいですが 「○○と一緒に居ると自分が変わってく感じがする」 「繋がれて繋ぐのが普通だったけど自分から手を繋ぎたいと思う」 「(寝ながら抱き合っているとき)ずっと一緒におって」 「ずっと近くに居て」「好き」といったりしていました。 Aいわく、私は純粋で真面目で可愛くてめちゃくちゃ面白くて 自分の周りには居ないタイプだそうです。 Aは社交性はありますが実際の所はあまり人に心を開かないのですが 私にはすごい心を開いてくれていて、 Aは外で手を繋ぐ事はまず考えられない程人目を気にするのに 「俺の気持ち的にあと2回位遊べば手を繋げると思う」と自ら言っていました。 信じるか信じないかは私次第になってしまいますが、 客観的に見てどうでしょうか?

  • 本気だったかどうか?

    26才女性です。 街コンで知り合った男性(2つ上の方)についてです。 番号を交換して、毎日メールしてました。メールも男性の方で毎日返信してくれる方って、珍しいのかなと思いましたが、凄く嬉しかったです。 街コンから2週間後ぐらいに2人で食事に行きました。 すぐにいつから彼氏がいないとかとか、色々聞かれました。男友達がいるかどうかなど、 私は付き合った経験はありますが、男性経験はありません…正直この年齢で経験がないのはおかしいのかな?と悩んだりもしています… 食事に行ってからも毎日メールして、私は良い感じに思って貰えてるのかなと思っていました。 2回目の約束をするのに、泊まりやな~(笑)とか、やたらと泊まりと言う言葉が多くなり、私も笑って返したり、時に本気か冗談かわからんよ~って言うと、全部本気にとってとか、俺と出掛けるって事はデートやでとか言われました 少し不快に思いだしたのは、 反応がウブすぎるから処女なんちゃうかなと思う、自分からチューも中々できやんのちゃう? とメールで言われた事です、 まだ付き合ってもないのに、1回しか2人であってなかったし、男性の方、普通に処女とか言う言葉を言いますか? 私は経験がないせいか不快に思いました… 私は内容が嫌だった事、答えにくい事が多い事を彼にメールしました、 彼は謝ってくれましたが、彼はこうも言ってました…付き合うと構う事が疎ましい、人を好きになれるかどうかわからない、今までは後悔してきた人生、 これから彼の事を知りたいと思っていたのに、どうして良いかわからなくなります、 彼が本気か遊びかはわからないけど私は彼の事をもう少し知りたいとも思ってました… でも私がメールをしてから(彼の謝ってくれたメールを最後)彼から返信はありません… 私が警戒しているとも言ってしまったし、彼を私の感覚でもし、傷つけてしまっていたらと、返信はないけどその事については謝りました、 また返信はありません… (また街コンに参加しようと思う、○○君も楽しく過ごせると良いねとメールしました) 多分私から切るようかメールを送ってしまったけれど、 今は少し気になってます、 彼は本気だったのでしょうか? また私は堅すぎるのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 「10年以上飽きる事無く」聴ける・つい口ずさんでしまう等の曲こそが名曲であると勝手に定義付けております。
  • 皆様の「10年以上飽きる事無く」の名曲の中から「厳選の1曲だけ」を教えていただけますと幸いです。
  • クラシック・ポピュラー(洋楽)・エスニック何でも結構です。
回答を見る