• ベストアンサー

初期型のipodで窓にF/Wボード付けて

初期のipod(接続F/W)4ギガですが WinXPにFireWireのボード付けて認識しますでしょうか? それとWINのiTunesも認識しますでしょうか? もし認識するならIEEE 1394ボード買おうと思ってます。 音楽だけではなく4ギガあるからデータの やり取りも楽になりますので。 回答よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

うちではiPod SoftWareを使って「復元」することで認識するようになりました。 ただ、初期化するので中のデータは消えますが。 もちろん認識した後はiPodにiTunesから曲をいれれました。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=60983
not-for-sale
質問者

お礼

F/Wで窓は認識しましたか、 御二方の情報を元にMac側で工場出荷時で試してみます、 (窓でフォーマットをやるのは怖いみたいですね) いつも情報ありとうございます。

質問者

補足

ありがとうございます 問題なく動作しました。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

4GBなら、iPod miniのことですか?もしそうなら、USB 2.0のケーブルも付属しているので、そちらを使って接続したほうがいいでしょう。 iPod 5GBの最初期型の間違いなら、これはわたしがWindows XPでハードディスクのフォーマットができるか、実験したことがあります。 結果は、異常回転が始まり、最終的にハードディスクが壊れ、二度と使えなくなりました。わたしの記念すべきiPodは、現在コレクションとして静かな眠りについています。

質問者

お礼

訂正、初期型は5ギガでした、すみません。 iPod (5 GB scroll wheel) F/W 壊れましたか、、、 やばそうですね、やめておきます。 ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございました 問題なく動作しました。