• 締切済み

PCの初期化とiPod

こんにちは。 先日、ソニーのデジタルミュージックプレーヤーを購入したのですが、(NWーE013です)それをインストールしたせいなのかは不明ですが、CDやDVDをパソコン(Windows XP)が認識することができなくなってしましました。 いろいろ試みたのですが、PCを初期化するほかに手立てがないようです。 妹が第5世代のiPod30GBをもっていて、そのパソコンにiTunesがあります。iPod にはiTunesの曲がすべて入っています。 ・一度初期化したパソコンにiPodをつなぐと本体のデータはすべて消えてしまうのでしょうか??またiPodには800枚ほどの写真が入っています。それまたPCに移すことは可能でしょうか??(初期化すると写真も消えてしまうのですべてiPodにうつしたのですが・・) 私もiPodを買えばこんなにややこしいことにならないですんだのかと思うと本当に後悔しています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • suzuwin
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.1

iPod活用ツール 「Pod野郎」というツールがあります。 ネットで検索してみてください。 フリーのソフトなので無料でダウンロードできます。 きっと、今の悩みを解決してくれると思います。 ただ、初期化してiTUNEを新たにインストールしたPCに 最初にiPODをつなぐときには注意してください。 「iPODを初期化します・・・」等のメッセージに何となく「YES」を クリックしてしまうとPOD野郎を使う以前に iPODの内容が全部消去されてしまいます。 検討を祈ります!

momoeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!無事に曲を復元することができました♪ほんとにうれしいです。 ずうずうしいようですが、もうひとつ質問です。 曲は復元できたのですが、動画がひとつぢか復元できませんでした。動画を復元するにはどうしたらいいのでしょうか??

関連するQ&A

  • ipodが充電できない

    パソコンがipodなど認識してくれません。 USBに接続した時抜いた時ipodは画面が明るくなるのですが、充電やiTunesからipodに曲もいれられません。 デジタルカメラも認識せず、PCに写真をいれられません。 ただし、SONYのMP3は充電等全ての機能が使えました。 PSPでもできるかと思いましたが認識しませんでした。 何かアドバイスを下さい。 ipodはnanoで2ヶ月前に買いました。

  • iPodの初期化方法を教えて!

    現在、PCを1台所有していて、そのPCのiTunesと同期している iPodを1台所有しています。 既に、別のiTunesと同期しているiPodを初期化したい場合は そのiPodと同期しているiTunesにつなげないと初期化は できないのでしょうか? iPodを初期化する場合に、同期しているiTunesのPCに接続せずに 初期化する方法を模索中です。 何か方法があれば教えてください!

  • 新しいPCにiPodデータを移したら容量オーバーに

    このたび、新しいパソコンを購入したので前のパソコンに入っていたiTunesのデータ(iTunes Music フォルダ)を外付けHDに移し、新しいPCのiTunesのMusicフォルダに上書きしました。 そしてiTunesのミュージックを見ると無事移動でき、再生もできました。 ただ、iPodと同期しようとすると iTunesライブラリに入っているすべての項目を保存するための空き容量が足りません。 というメッセージが出てきてiPodに同期できません。 今までは普通に同期できたのですが急に出来なくなってしまい、困っています。 現にiTunesに表記されている容量を見ると、ミュージックは6.6GBなので大丈夫だとは思うのですがうまくできません。 気になってiTunesライブラリを調べてみたらなぜか容量が33GBとなっていました。 iPodは30GB容量なのでこれが原因だとは思うのですが、なぜ急にこんな大容量になったのかがわかりません。 どうしたらiPod同期ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCが故障していて、iPodを初期化した場合

    PCが故障していて、PCの中のiPodの情報はそのままで、iPod本体をを初期化した場合、 iTunesで音楽を取り込んでいる新しいPCで、初期化したiPodは使えますか?

  • iPodのトラブル

    私は、iPod nanoの第3世代を持っています。 最近、パソコンの調子が悪く、再セットアップをしました。 そして、iTunesを再びインストールをしたら iTunes内の曲が当たり前ですがすべて消えています。 もしiPodをPCにつないだ場合、iPodに入っている曲は すべて消えてしまうのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ipodの曲をsony walkmanへ

    長年使ってたipodが壊れてしまったので 新しくsonyのwalkmanを購入しました。 PCにiTunesが残っており、私がもってるすべての曲がitunesのmusicフォルダにあるので この曲をそのままwalkmanへ移したいのですが やり方がよくわかりません。 iTunesのmusicフォルダごと、walkmanのmusicフォルダへ移しても大丈夫でしょうか? 他にいい方法があるならそちらも教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ipodがitunesに認識されない ipod野郎

    ipod touchがノートパソコンのitunes10で認識しなくなりました。 個人のノートパソコン( 機種:dell inspiron OS:VISTA  )で普段 Ipod touchをつないで利用してます。(第四世代、OS4.2) 最近、認識しなくなったため サイトにある方法全て試みましたが認識されません。(いったん全部削除するなど) ipodをつなぐと、写真取り込みのウイザードとitunesは自動で起動されるのですがitunesでの「デバイス」が表示されません。 試しに会社にあるノートパソコンにipodをつないだところ、普通にitunesが起動し、そのパソコンのitunesでは「デバイス」として認識されてます。 実はipod野郎というフリーソフトで別のipod(ipodnano第2世代)にある音楽データーをitunesにバックアップしたのですが、それが問題なのかもしれません。ちなみに会社のノートパソコン(dell vostro、OS:XP pro)につなぐとちゃんと「デバイス」として表示されます。 自宅のパソコンに最近購入したアプリも何点かあるため、復活させたいと思っております。 たしかにipodtouch内にある音楽ファイルとパソコンの「C:\Users\(ユーザー名)\Music\iTunes\iTunes Media\Music」の中にあるフォルダーにある音楽ファイルがちがうのでデバイス表示されないのかもしれません Ipodtouchの全てを個人のノートパソコンで管理していたため、ほとほと困ってしまっております。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • iPodを他のPCに移すには…?

    今、自分は第二世代のiPod nano 4G をもっています。 そしてPCを買い換えたので、iPodの曲をを新しく買ったPCに移そうと考 えているのですが、友人に聞くと「ITunesを新しいPCにダウンロードす ればいい。そして古いiTunesは消せばいい。」と言われました。 ですが、そうすると、今iTunesに入ってる曲はすべて消えてしまいますよね? そうならず、今入っている曲を新しいiTunesにすべて移し変えたいので すが、説明書をみてみても記載してなく、macのホームページにも新しい形のiPodの事しか書いてないので全く分からない状態です。 文章が雑になってしまいましたが、簡単に言えば、 どうやって新しいPCにIPodの曲を消すことをせず、引き継ぐ事ができるのでしょうか?それとも曲を消してしまわなければならないのでしょうか? ご回答をお願い親します。

  • パソコンを初期化するとiPodも初期化しなければいけないのでしょうか?

    先日パソコンが立ち上がらなくなったため、リカバリCDを使い初期化しました。 その後、もう一度iTunesをDLし、iPodをつなげたのですが、 転送ができなくなりました。 パソコンはSHARPのMebiusでWindowsXPを使用。 iPodは80GのiPodClassicです。 iPod自体は認識されます。 ほかの方の質問で、 友達のパソコンから転送などをした場合、 自分のパソコンのiTunesでは転送できず、iPodを初期化しないといけない というのを見たのですが、 自分のパソコンであっても、今の新しいiTunesは 他のiTunesということで認識されないのでしょうか? すでに何千曲か入っているため、また消して入れなおすのが面倒なのですが そのまま新しいiTunesでも使用できるようにならないでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃれば教えてください。

  • iPodが突然に初期化してしまいました。

    いつもはiPod( mini )をパソコンに接続して、iTunesを開くと、 自動再生のポップアップが出てきて、消えて、iPodを更新出来たのですが、 昨日iTunesを開いたら、出てきた瞬間フリーズして、 その上、iPodは「接続を解除しないで下さい」のままで、いつまで経っても変わりませんでした。 なので、一回パソコン切って、「接続を・・・」が消えた時、iPodを外したら、初期化になっていたんです。(歌が全て消えていました) iPodを外したまま、iTunesを開くと、普通に起動できるんですが、(歌も全て残ったままです) iPodを付けて、暫くすると、またフリーズしてしまうんです。 原因の心当たりはあると思うんですが、 どれが本当の原因か、それとも、他に原因があるのか、分からないんです;; ・姉が最近iPod nanoを買い、同じパソコンで充電したり、iTunesを起動しています。 (でも違うユーザーで起動するからiTunesの曲リストとかは、混ざったりはしません) ・iPod Updater(2006-03-23)をダウンロードしたのですが、 何故かアップデート出来ませんでした。 ・私のiPodと姉のiPodを充電している状態で、iTunesを開いた時、初めてフリーズしました。 その後、姉のipodを外して、iTunesを開いても、結果は変わりませんでした。 ・何回も再起動しても、itunesがフリーズするもので、一回「接続を・・・」の時ipodを外してしまいました・・・;; でも、結局何も変わりませんでした;; ・ipodを接続する前に曲をCDからインポートしていました。 (でもそのCDのはこの事と関係ないと思います;;) 補足: ・姉のipod&itunesは普通に起動出来ています。 ・ウイルスなどに感染していないのは確かです。 何が原因か分かるなら、何か可能性があるとしたら、教えて下さい。 そして、もし解決方法があるとしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう