• 締切済み

PCの初期化とiPod

こんにちは。 先日、ソニーのデジタルミュージックプレーヤーを購入したのですが、(NWーE013です)それをインストールしたせいなのかは不明ですが、CDやDVDをパソコン(Windows XP)が認識することができなくなってしましました。 いろいろ試みたのですが、PCを初期化するほかに手立てがないようです。 妹が第5世代のiPod30GBをもっていて、そのパソコンにiTunesがあります。iPod にはiTunesの曲がすべて入っています。 ・一度初期化したパソコンにiPodをつなぐと本体のデータはすべて消えてしまうのでしょうか??またiPodには800枚ほどの写真が入っています。それまたPCに移すことは可能でしょうか??(初期化すると写真も消えてしまうのですべてiPodにうつしたのですが・・) 私もiPodを買えばこんなにややこしいことにならないですんだのかと思うと本当に後悔しています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• suzuwin
回答No.1

iPod活用ツール 「Pod野郎」というツールがあります。 ネットで検索してみてください。 フリーのソフトなので無料でダウンロードできます。 きっと、今の悩みを解決してくれると思います。 ただ、初期化してiTUNEを新たにインストールしたPCに 最初にiPODをつなぐときには注意してください。 「iPODを初期化します・・・」等のメッセージに何となく「YES」を クリックしてしまうとPOD野郎を使う以前に iPODの内容が全部消去されてしまいます。 検討を祈ります!

momoeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!無事に曲を復元することができました♪ほんとにうれしいです。 ずうずうしいようですが、もうひとつ質問です。 曲は復元できたのですが、動画がひとつぢか復元できませんでした。動画を復元するにはどうしたらいいのでしょうか??