• 締切済み

テレビ電話

MSNなどでライブで動画と音声でコミュニケーションができるようですが、それってお互いがそのソフトをダウンロードしていないとダメなんですよね? 閲覧者がカメラとマイクを持っているという前提で、その人がホームページにアクセスしてボタンをクリックしただけで管理人とのビデオ・チャットできるようなプログラム(システム)は可能でしょうか? もし可能であって、おすすめのフリー(もしくは、シェアウェア)のソフトなどあればよろしくお願いします。

• wataj
  • お礼率83% (133/160)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ブラウザだけってのは聞いたこと無いです。 どのソフトもクライント側にインストールが必要です。

wataj
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。