• 締切済み

VAIO純正WEBカメラ 声を拾ってくれません、、、

本体:VAIO PCV HS23 BL5 OS:Win XP Home Edition WEB CAMERA:VAIO純正 ビジュアルコミュニケーションカメラ PCGA-UVC11 YahooメッセンジャーやMSNメッセンジャーでビデオチャットやボイスチャットをやろうと思っているんですが、こちらの音声を拾っていないようなのです。 ただ、こちらのPCでは認識しているようです。 Yahooメッセのセットアップウィザードもしてみているのですが、マイクチェックの段階で音声を拾っていないようです。 接続状態はADSL12M @niftyでNTTのレンタルの機械を使ってます(名前がわかりません、、、ルーター?) 原因は何でしょうか? 説明不足かもしれませんが、何かヒントでもあればと思い質問させてもらってます。お願いします。

  • AWK
  • お礼率85% (190/222)

みんなの回答

回答No.3

まずは、勘違いですみませんでした。 という事は、WEBカメラは認識しているが、音は出ない という事ですね。 MSNメッセンジャーなどには、確か、オーディオチューニングのようなメニューがあって、レベルメータで音声の入力、出力を確かめられたと思うのですが、それはやってますか? それと、もし、他のマイクを使って音声が入力できるなら、 絶対そのWEBカメラが悪いはずだと、原因を切り分けられると思います。

回答No.2

こんにちは。 PCGA-UVC11のサイトを見てみましたが、 これはマイクが内蔵されているのでしょうか? どうしてもマイクに関する仕様が見つからないもので。 勘違いだったらごめんなさい。

AWK
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはマイク内臓のモデルになります。その後もVAIOのサポートにも問い合わせているのですが、結局「リカバリしてみてくれ」という誰にでも答えられることしか言いません。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

使ったこと無いですが…こちらのウィザードで診断できませんか? Yahoo! ヘルプ - オーディオ・セットアップ・ウィザード http://help.yahoo.co.jp/help/jp/voice/vwiz/index.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/voice/vwiz/index.html
AWK
質問者

お礼

ありがとうございます。 セットアップウィザードももちろんしてますが、音声チェックの段階でレベルメーターが動かないんです。

関連するQ&A

  • ウェブカメラが固まるんです

    LogicoolのQcam Messenger QV-40のウェブカメラを IE・Opera・Lunascape等のブラウザ上で使用している時や、 Yahoo等でカメラを使ってチャットしている時に、 映像の明るさ、コントラストを調整を使用すると、 映像やブラウザが固まってしまいます。 Windowsタスクマネージャーでタスクの終了や、 プロセスの終了などを試したのですが、 ブラウザ等を終了させる事が出来ませんでした。 この場合、どのように対処したら良いか教えてください。 使用環境 WindowsXP HomeEdition SP2 VAIO PCV-RZ61 Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz 2.78GHz、512 MB RAM

  • WEBカメラについて

    とうとうWEBカメラを使ってみようと思い立ちました っていうか・・・こういう方法あるんだねぇ・・・って 最近知ったんですけどね メッセとかしてても もってる?って聞かれることが 多くなったので・・・ で、今回の質問ですが メッセやライブチャットで利用使用と思っているのですが ご使用中の皆様 いかがでしょうか? また、他にお勧めの物とかありましたら お教えくださいませ 初心者ですので、どういうものがいいのか・・・と 悩んでしまいました。 最初だからと一番安く、画素数も高いBWC-35H01も検討していますが 基準がわからなくQVC-70HSがお値段も手ごろで 評価も上々かな・・・と思ったのですが 皆様のお力をお貸しくださいませ

  • AirH"での接続で双方向ボイスチャットをする方法を教えてください

    コンピュータに詳しくないので質問の仕方が未熟だと思いますが、すみません。 現在、Windows98でAirH" CFE-02のつなぎ放題を使用してnet接続しています。 使用地域は東京都内です。 AirH"の前はダイアルアップで接続していました。 以前からMSN messengerで友達とボイスチャットを楽しんでたのですが、 Air H"に変更してからボイスチャットの音声があまり芳しくありません。(音声の質が悪い、途切れすぎ←会話にならない、などです) AirH" CFE-02は32kbps(最大)ですよね。MSNで音声を使う場合、33.6kB/sec以上の速度が必要とありましたがMSNメッセでボイチャをするのは困難でしょうか? yahoo messengerでのボイチャは比較的良好で、AirH"に変更してからはもっぱらyahooのメッセを使用しています。 ただ、yahooメッセは相手が話しているときは こちらは話せないですよね。 電話のような感覚でボイチャをしたいです。 AirH"のPCへの設定方法が間違っているのか、自信が無いのですが、CFE-02を使用してMSNを使っている方、もしくは、 MSN messengerのボイスのような機能を持つメッセ,chatができるところを教えていただけると とても助かります。ご存知の方 おられましたら宜しくお願いします。

  • Webカメラの調子がおかしいのですが。

    私は海外の友達とMNSメッセンジャーでチャットをしています。 音声は使わず、カメラのみです。 1ヶ月前くらいからカメラの調子がおかしいのですが、何が問題なのでしょうか? どうおかしいかと言いますと、 1,チャット中に自分のカメラの表示をしようとするとPCがかたまってしまう。(相手からのカメラは普通に表示することが出来ます) 2,上記↑を避ける為にチャットをする前に、MSNメッセンジャーの「ツール」→「Webカメラの設定」をするのですが、設定されるまで15分くらいかかる。 アンインストールをして、再度カメラのCD-ROMからインストール仕直したりもしましたが、同じ状態です。 毎回15分もかけて設定するのは時間の無駄になりますので、チャット中にすんなりカメラの表示をしたいと思っています。 私はパソコンの事は全く無知なので・・・。 使っているのはWindowsMe、ADSL8Mです。 詳しい方いましたら教えて下さい。

  • ウィンドウズメッセンジャーでカメラの映像が送れません。

    webカメラを使って、ウィンドウズメッセンジャーでチャットをしようと試みましたが、相手の映像は見ることは出来るのですが、自分の映像が相手の所に写りません。 カメラのドライバーのインストールは出来ています。PCもカメラは認識しています。 カメラ自体も作動はしており、自分の顔は写ります。 でも、メッセンジャーのオーディオチューニングウィザードでカメラエラーになって、映像が映りません。 何が原因なのか分からずに困っています。 また、gmailのチャットも使ってみましたが、音声は出来るのですが、同じように映像は送れません。 おわかりの方お教え下さい。

  • WEBカメラでヤフーメッセンジャーのビデオ機能が使えない

    ヤフーメッセンジャーのビデオ機能が使えなくて本当に困っています。 <症状> ヤフーメッセンジャーのメニュー「ツール→自分の映像を見せる」を選択するとメッセンジャー自体が「応答なし」となり固まってしまいビデオ機能を使うことができません。 これは「自分のビデオを公開する」を選んだときも同じであり、またPM画面の映像アイコン、メニューの「自分の画像を見せる」を選択した場合も同じように固まりPM&メッセンジャーとも「応答なし」となってしまいます。 どうしたらビデオ機能が使えるようになるのでしょうか? 下記にわかる範囲での使用状況を記入します。 ○使用しているWEBカメラ:Logicool QV-31HS ○OS:WindowsXP ○プロバイダ:ぷらら(Bフレッツマンションタイプ) ○PCとのネット接続は、PC→LANケーブル→VDSL(NTT VH-50(2)E)→モジュラー→モジュラージャックへとつながっています。 ○WEBカメラはPCにきちんと認識され、WEBカメラ使用による静止画撮影はPCで取り込めます。 ○メッセンジャー使用時、相手のビデオ機能によるWEBカメラ映像は受信できます。 ○メッセンジャーの、テキストメッセ&ボイスチャットは使用できます。 ○セキュリティはノートンインターネットセキュリティ2003を使用。でもこのインターネットセキュリティを「無効」にしても症状は変わりません。 ○またノートンシステムワークス2003&ノートンアンチウィルス2003を使用。アンチウィルスを無効にしてても症状は同じです。 ○WindowsXP自体のセキュリティはカットしています。 かなりお手上げ状態です。なんとかヤフーのビデオ機能を使用したいのですが、アドバイスをお願いいたします。

  • メッセンジャー

    mnsメッセンジャーで音声チャット、ビデオチャトが出来ません。おなじ DION 12MBでwindowsXPとwindows98seです。多分ルーターの問題かと思います。PCカメラはLogicoolQV-31HSです。お知恵をお借りしたいです。 yahooメッセンジャーならば出来るでしょうか? 経験者のご意見をお聞かせください。

  • ソニーバイオのギガポケット

    当方、VAIO PCV-HS72BC7を使用してます。激安モニターに買い替えしてからギガポケットのTVの音声が出てくれません。その他は異常なしなんですが・・・。 やっぱり音声が出ないのは買い換えたモニターが原因ですよね? 教えてください!!

  • Webカメラについて

    先日、Webカメラを購入しました。 yahooのメッセンジャーで使用していたところ、 混線なのかわからないのですが、友達と2人で話ししているのに、ほかの人の声や、入ってきた形跡があります。 覗き見されているようで、気持ち悪くって・・・ でも、チャットルームじゃないのに、なぜほかの人が入れるのですか? 勝手に見られていると思うと、ゾーッとします。 詳しい方、回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • ウェブカメラで音声がでません

    Logitechのウェブカメラを使っています。画像のやりとりは出来るようになったのですが、どうやれば音声がやりとりできるか、説明書が見あたらずわかりません。当方、ほとんど素人です。どなたか教えていただけませんか? カメラにはマイク機能はあるようで、使用してるのは、ヤフーメッセンジャーです。カメラは3年ぐらい前のです。

専門家に質問してみよう