OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイクを使うソフトを教えて

• 暇なときにでも
  • 質問No.4672
  • 気になる数0
  • コメント数0

最近PCでネットミーティングを使うためにマイクを買ったのですが、それ以外に使い道がありません。
何かいいマイクを使って遊べるソフト知りませんか?
できればフリーもしくはシェアウェアがいいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

Net meeting使っておられるということはWindowsでいいですね?

ボイスチェンジャのたぐいはどうですか??
↓これなんか、サイズも小さくていいんじゃないでしょうか。
録・再が同時に出来るサウンドカードで、周波数変換した声をwavとして保存できますよ。
再生時に時短再生も可能です。

他にはミニカラオケとしてマイクを使うのもいいかも。

あとはソフトじゃありませんが、好きな子に「メールが届いているわ!」みたいにいろいろしゃべってもらってWindowsのサウンドに設定しちゃいましょう!(^o^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル12

ちょっと高いですけど、IBMのVIAVOICE なんていかがです?ポスペがついてるものもありま すので、けっこう楽しいかも! でもポスペ付きのやつは1万5千円くらいします。
ちょっと高いですけど、IBMのVIAVOICE
なんていかがです?ポスペがついてるものもありま
すので、けっこう楽しいかも!
でもポスペ付きのやつは1万5千円くらいします。

• 回答No.3
レベル9

ぼくはカラオケのCD-ROMとともに使用しています。ただ、カラオケだと、近所のことも考えなくてはいけないし、通信料で、1曲5円から10円のお金がかかってしまいます。外でカラオケBOXなどに行くよりは格安なんですけどね。
ぼくはカラオケのCD-ROMとともに使用しています。ただ、カラオケだと、近所のことも考えなくてはいけないし、通信料で、1曲5円から10円のお金がかかってしまいます。外でカラオケBOXなどに行くよりは格安なんですけどね。
  • 回答No.4

Windowsに付属のサウンドレコーダーか、それと同等のフリーソフトなんか手軽だと思うんですが、どうでしょう(笑) あれでサウンドノベルを作ってたりしてます。  あと、カラオケなんかだったら、ソフト本体がタダのがたっくさんあります。データをローカルに持って来る類のものがいいです。1回目はお金かかるけど、あとはただだから。(個人的にはソニーのKaraOK!がおすすめ。1曲150円と割高だけどジョイサウン ...続きを読む
 Windowsに付属のサウンドレコーダーか、それと同等のフリーソフトなんか手軽だと思うんですが、どうでしょう(笑) あれでサウンドノベルを作ってたりしてます。
 あと、カラオケなんかだったら、ソフト本体がタダのがたっくさんあります。データをローカルに持って来る類のものがいいです。1回目はお金かかるけど、あとはただだから。(個人的にはソニーのKaraOK!がおすすめ。1曲150円と割高だけどジョイサウンドのサーバーとリンクしているので曲数が豊富)
  • 回答No.5
レベル13

「ソング頼太」というソフトはいかがでしょうか。マイクに向かって鼻歌を歌えば、それを楽譜やMIDIデータにしてくれるそうです。 シェアウェア、2100円です。 これがあれば、作曲の達人になれる? ...続きを読む
「ソング頼太」というソフトはいかがでしょうか。マイクに向かって鼻歌を歌えば、それを楽譜やMIDIデータにしてくれるそうです。

シェアウェア、2100円です。

これがあれば、作曲の達人になれる?
  • 回答No.6
レベル10

やっぱ、クイックタイムで取り込んで メール添付で笑わせましょう! 重いと迷惑だから気を付けて(爆)
やっぱ、クイックタイムで取り込んで
メール添付で笑わせましょう!
重いと迷惑だから気を付けて(爆)