• 締切済み

唾が茶色い

朝起きると唾がたまるんで、洗面所で唾を毎朝吐くんですが、唾がうす茶色いんです。今まであまり気にしてなかったけど、けっこう前からだと思います。ひょんなことから気になりだしたのですが、これってやっぱり異常なんでしょうか? ちなみに、昼間や夜は普通の白さ(?)です。

• 病気

みんなの回答

• fuken
回答No.3

茶色? 血液が混ざっているのでは? 病院で検査しましょう。

回答No.2

私の母も朝起きると茶色のつばが出ます。母は前歯を4本差し歯にしておりますが、差し歯にしてからそうなったそうです。歯や歯茎は大丈夫でしょうか?

回答No.1

もし気になるなら、呼吸器系の病院へ行ったほうがいいのではないでしょうか? 私はタバコを一日に一箱くらい吸いますが、朝タンがからむことはあっても、茶色くなったことはないです。茶色というか黄色っぽいのはしょっちゅうですけどね(^^;;