• ベストアンサー

唾が吐けないほどべたべたして困っています

唾が吐けないほどべたべたして困っています 唾がとてもべたべたして、洗面台とかにペッ、ってやっても口から離れないくらいべたべたで 普段からティッシュとかに出して処理しないといけないので、困っています 前から唾はべたべたしてましたが、最近ほどではないので気にしていませんでした 歯磨きはきちんと朝と夜に時間をかけてしています。 それから舌が白いです、舌全体に白い苔みたいのが広がっている感じです 気になるのでたまに舌用のブラシみたいので磨いたりはしていますが、直りません、これも唾に関係あるでしょうか。 どうすれば解決できるかなど、ご存じでしたら教えてもらえると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

水分をこまめに摂取していますか? 体の水分の減少や摂取不足で、同じ様な症状が見られますが、 貴方の場合はどうなんでしょうか? 口内皮膚炎か、もしかすると唾液の病気かも知れませんので、 もの凄く不安になるのでしたら、医師の診断を仰いだ方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 渡しもドライマウスを疑った方がいいと思います 口腔外科で見てもらえますよ

• debukuro
回答No.2

水分不足じゃないですか あるいはドライマウス(唾液の分泌不足) 耳の直ぐ後ろの下顎骨の付け根の下を指で強く押すと唾液が出てきます 口を大きく開けて舌を出し入れ回転などをさせます 暇があればこれをやります これで唾液不足は改善されるはずです