• 締切済み

唾が飛びやすいこと

話していた友達が急にむせて 「唾が喉に…ゴボゴホッ」 と言いました。 私は唾が飛ぶやすくて悩んでます。 私の唾が飛んだのでしょうか?(×_×) 友達自身の唾が喉に詰まっただけかな、とは思うんですが唾が飛ぶことに悩んでる私から見れば、そう考えてしまいます…。 考えすぎでしょうか? ずっと前に友達に指摘されてから 気を付けてはいるんですが…。 唾が飛ぶ原因や対策を教えてもらうと 幸いです。 ちなみに、出っ歯ではないですが、歯並びが悪いです。(奥歯しか触れなく上下の歯が触れない開口です)

みんなの回答

• 5justin3
回答No.1

私も高校くらいまで唾が飛びやすいことで悩みました。 でもいつの間にか治っていましたよ。 唾が飛んだ時はしっかりあやまることが大事だと思います。 あんまり参考になる回答じゃなくてすいません