• 締切済み

世間知らずな女と世間を知ってる女

lafayetteの回答

  • lafayette
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

最終的に選ぶ(結婚):世間を知ってる女 もちろんでしょう。 世間知らずな子は、支えあう関係が築けなさそう。

polax
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度質問してしまいますが、世間・・・の意味の中に、男性の生理的欲求への理解や、男性の上手な操縦法、女性(自分)のアンダーグラウンドな部分の巧妙な隠し技なんかも入っているとして・・・それでもやはり世間を知っている女がいいと思いますか?

関連するQ&A

  • 世間からの評価・27歳女。

    私は現在27歳・女・バツイチです。 現在、就職活動中です。(特に、子供もいないのでバツイチはあえて言いません) 皆さんに質問ですが、27歳の女子って世間的にどういった評価をされやすいんでしょうか?? 今日、結婚は考えていませんってはっきり断言したら 50代男性社員に凄く嫌な顔をされました。 そんな事って今までなかったので、27歳になると 結婚しろよ(考えろよ)・・みたいな雰囲気になるものなんですか? 結婚が当然、女の人生みたいな。 20歳・25歳・27歳・30歳・35歳 それぞれ、世間の評価はどういう風に変わっていくものなんですか? 経験豊富な30代の皆様のご意見、アドバイスお待ちしております。(男女問わずです)

  • 世間

    世間的には 厳しいし、バツイチは結婚も恋愛もできないですよね? 自分のしてしまったこと重大さを感じています。 その後、恋愛、結婚できた方いらっしゃっいますか? 色んな意見聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 世間では何を著しますのでありましょうか

    蜂の巣 とは。 敢えてアンケートとさせて頂きました。

  • 27歳、独身女。

    20代後半になると、結婚に対して焦りが出始める時期だと思いますが、周囲に言われるほど焦っていません。少しは焦ったほうがいいのだろうか?と思い、意見をお伺いしたいと思います。 同級生や友人の何人かは既に結婚、出産、子育てと順調に人生を歩んでいる人もいます。もちろん、独身を謳歌している人もいます。 私は決して結婚をしたくない訳でもありません。むしろ、したほうがいいと思いますし、一人で生きていくことは簡単なことじゃないだろうな、とも思います。強く「結婚したい!」もしくは、「そろそろ結婚しなきゃ」と思わないのです。 理想が高すぎて強がってるだけ?と思いましたが・・・。 ・もう高望みできる年齢ではない、と自覚している。(相手にいろいろ要求するのは失礼かと。) ・経済的に収入が多い人を望んでいない。(自分自身が働く必要がないほどの収入がある方は避けたい。結婚後も社会に関わっていたいのと、パートナーに体調不良になるまで働いて欲しくない。) 自分の家族が欲しいとは思っています。(でも、そのためには、まず結婚しないといけませんよね(笑)) とまぁ、いろいろ考えていると、最終的にこう思ってしまうのです。 「まだいいかな」と。 「今すぐにでも結婚したい!!!」と切に願っている方の意見が聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • 世間体というものに流されて生きていくのでしょうか

    「30歳すぎたら早く結婚しなきゃ」というのは、世間体に流されすぎでまるで「結婚できなきゃ社会人として一人前じゃない」「発情期になったら交尾しなきゃ」みたいな意味合いだねという意見が周囲でありましたが、こういう意見は認められるんでしょうか。今、婚活とか言って世間的に結婚するための活動が広く普及しているように思えますが、私の意見としては結婚というのは世間体でするものではなく、自分が納得したときにするものだと思います。いつまでも結婚しないでいる人と、いつまでも結婚できないでいる人は同じなんでしょうか。違うとしたら何が違うのでしょうか。

  • 渡る世間は鬼ばかり

    TBSで再放送されてる「渡る世間・・・」 楽しみに見ています 一度見ているのですが、再放送も楽しくて・・・ ところで、昨日最終回のスペシャルをしていましたが 最後の10分ほど見逃してしまいました おかくらの開店祝いで終わったのでしょうか? それと、今日もスペシャルをしていたようで 最後長子の結婚パーティーのようでした その部分しかみれず、あっという間に終わったのですが 最後の終わり方「写真」がまったく同じに見えたので 不思議で・・・ 似ているだけのようだとも思えるのですが 今日の内容わかる方が居ましたら ぜひ教えてください 宜しくお願いします

  • やはり同棲は世間的にあまり良いものとしてみられないのでしょうか?

    やはり同棲は世間的にあまり良いものとしてみられないのでしょうか? 現在、結婚を考えている恋人がいます。 自分は28才。彼女は25才です。 今はまだ付合いだして10ヶ月ですが、 付合いでした当初から お互いにずっと一緒にいたいと言っていて、 結婚を意識するようになりました。 このまましばらく付合って結婚。 といきたいのですが実は自分に貯金がありません。 もちろん貯金の計画を立てて、 二年くらいでまず150万は貯めようと思っています。 (情けないですが、結婚費用約300万の残り半分彼女頼みかも) しかし仮に150万貯められても、結婚した場合他にも 準備のお金がいるなと思うと結婚はまだまだ先になりかねません。 ならば150万貯めた時点で、同棲を始められないだろうかと思いました。 同棲してしばらくお金を貯めて結婚。 彼女も賛成してくれています。 結婚よりもまずは二人で住むことを優先に考えています。 同棲を始める場合親に挨拶に行かなくてはですよね?(彼女実家住みです) やはり同棲は世間的にあまり良いものとしてみられないのでしょうか? 彼女実家住みから同棲始めた方いたら、どうやって始めたのか教えて下さい。 ちなみに彼女の親、外泊等も元々厳しいです。 他にも意見等ある方いらっしゃったら書込みお願いします。

  • こんな女、世間から見たらどう思いますか??

    近所で、同じ学年の子供がいる女がいます。 この女、本性を知らない周りの人たちから見たら普通に見えるのかもしれませんが…。 一応、最低限の常識はある人間に思えますが、子供の部活で仕切っていて一部の人からは嫌われている話も聞きますし、学級での話し合いでも強い口調で物を言い、私の周りの保護者からは、煙たがられています。 役員を三人選出しなければいけない時に、自分の仲良し三人組でないと役員をしないと言い出し、他の方も立候補している事が分かると、じゃあ、今回はその人にやらせてもいいけど、その代わりこの三人組で来年役員をやります!と、自己中で幼稚な発言で失笑されたり、呆れた女です。 そして、女が私に対してお願い事(学校関係でどうしてもやらないといけない最低限の用事です)がある時は、私に普通に接してきて、私も普通に応対するのですが、逆に私が用事があって家を訪ねると、インターホンで私の姿が映ると、わざとなのか(?)子供を出させ、私が「お母さんはいらっしゃる?」と聞くと、子供が呼びに行き、しばらくないと出て来なくて、やっとしぶしぶ来たと思えば機嫌がく、挨拶もせず、携帯を閉じながら(今、電話中で忙しかったのに、何!?)みたいな何とも言えない恐ろしいオーラを出しながら、すごく愛想悪く応対してきます。 以前用事があって訪ねた時も、子供を出させ、携帯を閉じながら悪オーラを出しながら出てきたので、またかと思い…(わざとらしいのが笑えますが) そういう態度を取られると、かなり頭にきます。 私はこの女と、できる限り接点をもたないようにしていますが、近所だし、子供も同じクラスなので、どうしても関わらないといけない事案が発生します。 私はこの女にどういう気持ちで接すれば、腹が立たずに済むでしょうか? 一度キレてやってもいいかな?と思いますが、一応大人なので、それはせずに、私はどういう心構えでいたらいいでしょうか?

  • 女は世間知らず?男は子供?

    女性は世間知らずとかわがままなどといわれ、男性はいつまでたっても子供っぽいなどと言われますが 本当にそうなんでしょうか? 大体はいえていると思いますが・・・・・ 生まれ変わることができ、前世の記憶がある と仮定してどちらに生まれ変わりたいですか? 互いが互いを非難している中で、異性に生まれ変わりたいという方のご意見が聞きたいです。 そして、それでも男と女が引き合うという現象があるわけで・・・・なぜなんしょうか?(かなりあほな質問かも・・・)

  • 世間とのギャップ

    さきほどアンケートに答えていたら矢口真里さんと新垣隆さんが出ていました。もちろんお二人が世間を騒がせたのは知っています。芸能人なんだから不倫や色恋なんてしょっちゅうだしみんなやってる事でしょ?って感じです。それでカップヌードルのCMが打ちきられたらしいのですが。 私的には新垣さんの方が圧倒的に騒がせたような気がします。新垣さんというより佐村河内さんって感じですがそれでも新垣さんが世間を騒がせたのは確かです。 アンケートに答えていたら世間とのギャップを感じました。 みなさんはカップヌードルのCM打ちきりの理由は新垣さん(佐村河内さん)のパロディだからとだ思いませんか? もっと言うと私的な社会的罪度では新垣(佐村河内)>矢口なんですがその辺りみなさんはどう思われますか?