OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「パウル・クレー」という画家について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194049
  • 閲覧数243
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

クレーの作品や生涯について詳しく教えてください。
また時代背景なども希望します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

彼が教鞭をとったバウハウスについても知っておいたほうがいいですね。下記を参照ください。
クレーはとても好きです。彼は、ヴァイオリンの名手でもあったんですよ。
彼の日記が出版されていて、あの向田邦子も愛読していました。興味がありましたら、ぜひこの「クレーの日記」(新潮社)を読んでみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

スイス出身の画家です。

下のサイトに行ってみてください。
詳しいことがわかるかと思います。
お礼コメント
sakura-laurel-nk

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。
見てみます。
投稿日時 - 2002-01-11 21:06:33