OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パウル・クレーの作品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228347
  • 閲覧数831
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (20/32)

結婚10年目の記念に、絵を買いたいと思っています。私も妻も好きなクレーの絵がほしいのですが、サイン等の入っている「本物」は果たして普通の人が買えるような価格なのでしょうか。もちろん、版画でもかまいません。全く素人で見当もつきません。御教示ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 57% (11/19)

美術関係のものです。
東京・渋谷のBUNKAMURAギャラリーのオークションに出そうです。問い合わせてみてはいかがでしょう。
補足コメント
vortexcore

お礼率 62% (20/32)

残念ながら、今回はクレーは出品されていないそうです。しかし、貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 10:12:10
お礼コメント
vortexcore

お礼率 62% (20/32)

すばらしい情報ありがとうございます。早速出品リストを請求しました。今週末にでも行って見たいと思います。
投稿日時 - 2002-03-07 18:52:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

絵が好きなので回答させて貰います。
既に版画は、3点買ってしまいました。

本物の絵の値段はわかりませんし、購入出来る絵があるかどうかもわかりません。

版画についても興味があるので機会があれば色々な所で見ているのですが、「パウル・クレー」の版画は見たことが有りません。
というか、自分の知っている限り現在生きている人か最近まで生きていた人がほとんどで、有名な画家の絵の版画はほとんど見た事がありません。
昔の画家だとミュシャの版画は見た事が有ります。

したがって、版画の専門家の人の話を自分も聞きたいです。

自分が回答したのは、「パウル・クレー」みたいに有名な絵でしたら、かなり大きくて綺麗なポスターを購入出来ると思います。

値段は5000円くらいだと思いますがきちんとした額に入れてあげれば十分鑑賞に堪えられると思います。
購入出来る場所は、大きなデパートのポスター売り場とかWEBで検索しても見つけられると思います。

例えば、ファミリーレストランのジョナサンには「ゴッホ」の「アイリス」のポスターが飾ってあるのを見た事が有ります。

参照URLは、WEBを検索して見つけたものです。
最初のURLの4点の絵はどれもいいですね。
お礼コメント
vortexcore

お礼率 62% (20/32)

早速の御回答ありがとうございます。

実はポスターは何枚か持っています。リトグラフで良いので、もう少し画家との距離の近さを感じられるようなものがほしいなと思っています。

「巨匠」の作品はやはり雲の上でしょうか。
投稿日時 - 2002-03-03 16:31:51


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 73% (196/268)

私もクレーは好きです。
画廊はよくチェックしているのですが、例えば下記のようなサイトをご参考になさってはどうでしょうか。
もちろん気に入る事が大前提ですが、小品ならば必ずしも手が届かない価格ではないと思います。
お礼コメント
vortexcore

お礼率 62% (20/32)

情報ありがとうございます。没後に刷ったものだと多少手ごろなのでしょうか。もう少し探してみます。
投稿日時 - 2002-03-07 18:50:52