• ベストアンサー

私、子供っぽいんです。(長文です)

彼と付き合って4ヶ月になります24歳(女)です。 彼(23歳)とは遠距離恋愛(とはいっても電車で3時間の距離)なんですが月に3回ほど会っています。 初めのうちはすごく気を使ってくれる人で細かい所まで気づくのでかなり関心していました。でも最近そのいろいろしてくれることが当たり前に感じてしまってる自分がいて、かなり付け上がってるんです。。 話していてもなんか私に気に障ることを冗談で言われると本気で怒ってしまったり、「もう無理別れる」と、彼が絶対止めるとわかってて言ったりとすごく嫌な女になってます。 ケンカしても絶対彼が折れてくれるんです。 一度言い出すと謝るタイミングがつかめず、素直になれないまま彼が謝ってくれます。。 私が悪いことでも彼は謝ってくるので、とても苦しいです。私が悪かったときはお前が悪いって言って欲しいです。 多分彼は、3月から一緒に住むところを予約してしまっていたり、親にも会っているので私が逃げないよう(?)にかなり気を使っているんだと思います。 私は、前に浮気をしてしまったことや、結構起伏が激しい性格などを言ってあるのですがそれでもいいと言ってくれています。 何度も「ほんとに私でいいの?」と聞きましたが「おまえが結婚できるのは俺しかいないんじゃん(笑」と笑いながら答えます。 私も一人になると反省するのですが、いざ会ってしっかりしている彼に会うとどうしても素直になれません。 なんかわからないんですが反発しちゃうんです。 彼のことは好きなのですが、自分で思うに考え方が子供っぽいと思うのです。 この性格をどうにかしたいんですがなかなか直りません。 みなさんアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asamikan
  • ベストアンサー率51% (78/151)
回答No.4

なんか自分のことを言われているようでドキっとしてしまいました!!(^_^; 私(女・26歳)も同じように感じることがあるんです。 自分でも、ちょっとワガママだよなぁ、と思う発言や行動(私がよくしてしまうのは、気に入らないことがあると“怒って返事をしない”です(><;)に、いつも必ず「ごめんね」と折れてくれる彼。 なんだか、妙に自分がみじめな気持ちになってくるんですよね…。 なんで、あやまるのー…あなたは、そんなに悪くないのに、、、と。なんでこんなワガママな私を好きでいてくれるんだろう、と不思議にさえなります。 彼の圧倒的な大きな愛情に、私は勝てない…(勝ち負けじゃありませんが(^^;)私って、なんてちっぽけなんだ… と、いつも感じています。と同時に、私は愛されてるんだなぁ、と。 付き合ってかれこれ7年くらいになりますが、いまだにそうなんです(^_^; 付き合い始めのうちは、彼の愛情を試してる部分もあったのかもしれません(意図的にではないですけどね)。 これが愛情確認なのかもしれないです。愛されてる感じがするから、ついそうしてしまうのかも… 「直したい」とおっしゃってますが、自分を無理に変えてまで、ちょっと頑張って“いい彼女”になって、それで結婚したとしても、それから苦労するのはあなた自身なんです。 ある心理学の先生が、こういっていました。 「よく、“自分の短所を直したい”と言われるけど、私は残念ながらそれは無理だといつも答えています。なぜかというと、短所と長所は裏返しだからです。」 短所を直そうとすればするほど、長所もなくしてしまうということなんですよ。個性もなくなるということです。 質問者さんの彼は、あなたのそんな短所も長所もひっくるめてあなたの“個性”が好きなんだと思います。 もちろん、ならなんでも“個性”で世の中許されるのか、といったらそうではないと思いますが、彼がそれでいいと言っているので、いいのだと思います。これは彼とあなた2人の間のことなので。 どうしても気になるなら、完全に“直す”のではなくて、自分でいけないなと思うことをちゃんと認識したうえで、ちょっと“心がける”ようにしてみてはどうでしょうか。 例えば、やりすぎたな、と思った時、完全に言葉で謝れなくても、 A)ちょっとしたしぐさで“悪いと思っている”気持ちをあらわしてみたり、 直接会えなくてそれが無理ならやはり B)後からでも、“悪いと思っている気持ち”をメールなり電話なりで伝えるなど。 彼も、怒るあなたが本当に彼自身を嫌いになったわけではないことが分かっているから、“お前が悪い”なんて言ったりしないのだと思います。 私もなんだかんだで1年ほど前に結婚しました。 こんな私に6年も付き合ってくれたのですから、本当にこの人は私を好きなんだなあと。(自分で言うのもなんですが(^^;)それが本当に実感できてきた最近は、すこーし前よりマシになったかなぁ、とは思うのですが、相変わらずの私(2人)です(^_^; でも、恋人同士(夫婦)ってそんなものですよ、きっと。 素直な感情表現のままの、あなたが好きなんですよ、彼は(*^-^*) そんな彼に、いつも私を好きでいてくれてありがとう、という感謝の気持ちを時々忘れずに表現してあげてくださいね。(と書きながら自分に言っているよう…( ̄▽ ̄;) 長文ですみませんでした。 少しでも参考になれば幸いです。

akkiybit
質問者

お礼

なんかasamikanさんが私に見えます!全くそうですよね。でもとてもいいことが書いてあったのですごくわかりやすかったです!短所を直そうとすると長所までもがなくしてしまう・・よくやってたかもしれません。 前のほうがよかったって何回か言われたことがあります!(会社でなんですが・・) asamikannさんいまだにそうということはダンナさん尊敬しちゃいます(笑 元気でました!ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • traviq-ss
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.6

今は、そんなんでいいんじゃないの。 でも、いっしょに暮らすようになったら、ちょっとしっかりしないといけないよ。 2人で助け合っていかないといけないんだから。

akkiybit
質問者

お礼

今は甘えきっているんだと思います、だから一緒に暮らすようにしたらそれなりの覚悟というか必要ですよね! 私も彼を支えていけるようにがんばります! ありがとうございました!

回答No.5

akkiybitさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 すてきな彼がいて、とっても羨ましいです。また、喧嘩にならないということは、お二人の相性が良いということです。彼がakkiybitさんと結婚したいと思ってくれているなら、なんら問題は無いでしょう。くれぐれも行き過ぎない程度に、たまには謝って、感謝の気持ちでプレゼントをしたり、日ごろのことを少しでも悪いと思うなら、それを言葉にしてみたり、殊勝な態度に出ることも大切ですよ~。 彼以外の人に、わがままな態度を取るといけませんが、許してくれる彼になら、大丈夫ではないでしょうか?結婚したら、「鬼嫁日記」ブログなんかに、akkiybitさんが登場するかもしれません。お幸せに。

akkiybit
質問者

お礼

「鬼嫁日記」・・登場するかも(?)しれませんね(笑 感謝の気持ちって大事ですね、素直じゃないから裏っかえしの態度でいつも表現していました(笑 これからは素直に感謝の気持ちを表していきたいです! ありがとうございました!

  • wackey
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

私は24才♂です。 彼氏さんは、akkiybitさんが素直になれないこと、『別れる』って言うのは止めて欲しくて言っていること。全部わかってると思います。 じゃなきゃ『おまえが結婚できるのは俺しかいないんじゃん(笑』 なんてことは言えませんよ。 akkiybitさんのそういう性格も含めて大好きなんじゃないでしょうか? 私の彼女もアマノジャクなところがありますけど、そういうところが 愛しく思えることもありますよ。甘えさせてくれてるって思えばいいんじゃないでしょうかね? それから、悪いことをしたと思ったら、仲直りしてからでもいいから ちゃんと誤ったほうがいいと思いますよ。『反省してます』っていう気持をちゃんと伝えてあげてくださいね

akkiybit
質問者

お礼

私に欠けてるのは「反省」なんですよね・・ ほんとにこの性格と付き合う男の人って寛大ですよね! あまり怒ってばっかだと嫌われちゃうのでかわいいなと思える程度にしたいと思いますっ! ありがとうございます!

  • Rey619
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

自分の彼女と全く同じ性格でびっくりしたので回答させていただきます。私の意見から言わせて貰うと無理に変えなくてもいいと思います。現在私は付き合って4年以上になりますが彼女が大好きですしそういう性格だと分かっているのでケンカしてもすぐ仲直りします、結局のところakkiybitさんが心配するほど彼氏さんは気にしていないと思います。やっぱり自分の好きな人ってその人の性格も含めて全部好きって事だと思うしそうやって自分で自分の事を子供っぽいって自覚しているだけで今は充分だと思います。これから付き合っていくうちに素直になっていきますよ、私の彼女もそうでした。以上あまりいい回答ではございませんが経験から回答させていただきました。これからも末永くお幸せに(^_^)

akkiybit
質問者

お礼

わー、なんか同じような人がいるってだけですごい安心しました! 彼に嫌な思いをさせてしまったあと私も謝るときがあるんですが、「もうアキがそういう性格だって知ってるから」といってくれます・・ Rey619さんもこんな性格の彼女を扱えてすごいです(笑 少し前向きになれました、ありがとうございます!

noname#17565
noname#17565
回答No.1

マリッジブルーといわれる現象でしょうかね。あなたは、彼と結婚してもやっていけるか確かめたいのでは。どこまでわがままを言っても許してくれるか試しているのかも。彼が叱ってくれないことが不安なのは、一方的に譲るだけでは根本的な解決はできず、将来的に幸せな家庭を維持できないと感じるからでは。たまった不満が爆発するタイプの彼だったら困りますしね。 そんなふうに考えると、あなたの気持ちが整理できるような気がしますよ。

akkiybit
質問者

お礼

確かに彼の親と会ったあとほんとにやってけるのかと不安になり八つ当たりしてしまいました。。 そういう性格だと自覚はしてるのでなんとか整理できるようがんばります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今までだれに対しても距離をとって接していました。明るくして冗談もいうけ

    今までだれに対しても距離をとって接していました。明るくして冗談もいうけど、本心は絶対に見せず、友人関係が面倒になったらその時だけ離れるような。 先月ほとんど唯一の親友のようだった彼氏に『性格悪い』という理由でふられ、なにをどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 今まで生きてきて、はじめて本気で喧嘩ができて本気で仲直りでき、信頼できた他人なのに……。 人との距離感がわからない。本心を見せない関係だと疑ったり心を閉ざしてしまう性格なので、全部見せたい。なのに見せたら性格が悪いと言われる……自分自身で性格が悪いのにも気がつけないんだからどうしようもない。 こんな人と深く付き合えず疑ってばかりで、生きてる価値がどうしても見出だせません。勉強も手につかず、このままだと来年の受験に失敗することも明らかです。 死ぬのは怖いけど、死ぬ以外の選択肢が思い浮かばない。

  • 夫婦円満と思っていたら浮気をしていた夫について(長文です)

    結婚9年で子供が1人の30歳代半ばの夫婦です。夫は結婚前と変わらず優しく温厚な性格で、仕事も人一倍、家族サービスも面倒がらずしてくれる良き夫です。私自身もそんな夫の姿に感謝の気持ちでいっぱいで、それなりに接してきたつもりです。私達夫婦は4,5年夫婦生活がありませんが、夫婦の仲は冷め切っていたわけでもなくいつも会話があり笑いがある生活でした。私としては仕事で疲れてくる夫が一人になりたい部屋も必要と思って3年前くらいから別々に寝ていていわゆる夫個人の趣味の部屋があります。そこで何をしようと私は気にしないとことにしていました。今まで夫に不信感をいだいたこととなどなかったのですが、つい先日夫のちょっとした不審行動が目につきました。いわゆる女の勘です。これはおかしいと思い、悪いとは思いましたが、夫の通勤かばんをみたら手紙が入ってました。浮気相手からの物でした。内容的には今までは自分の気持ちを抑えてあなたを傷つけていたけど、これからはお互いの気持ちを正直にだしていこうねというような、お互いの愛を確認しあったような手紙でした。今まで出張だと言っていたのも今思えば相手の女に会いに行っていたみたいです。相手は遠距離でなかなか会えないようですが、メールやチャットなどしてる様子です。今は携帯を枕もとに置いて寝てます。そして他にも証拠が沢山でてきました。いわゆる肉体関係を撮ったビデオまでありました。しかしながら夫のことは最高のパートナーと思っているので絶対に別れたくありません。夫婦生活がなかったから夫がどこかで出会った女の人と意気投合してお互いが本気になってきたのかなあと、自分でも反省はしております。しかしただの浮気じゃなくて本気になっている二人の状態に対して納得いきません。どうしたらお互いの過ちに気づいて別れてくれるでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浮気はありって・・状況的に本気で言ってると思いますか?

    私24、相手31、飛行機で9時間かかる遠距離恋愛中です。 この前久しぶりに会い、ベッドで私がいつもよりがんばったので、 彼「誰かに教わっただろ?」私「そんなことしてない」彼「もし誰かとしてても、俺は燃える」 といわれました。ベッドの会話だし適当に受けとめていたんですが、次の日普通に話してる時に本当はどうなんだとつっこまれました。 彼は、「そうゆう遊びも醍醐味かもしれないもんな。体の関係で女は綺麗になるし。」とかいうので 私は「誰とも寝るのは価値の低い女だし、そんなこと絶対しない。私は浮気されたら一瞬で冷める」といいました。 彼は「女の価値ってどういうこと?浮気ってどこからが浮気?体だけって割り切っても浮気?お前が浮気相手に本気になるんじゃなく、遊びを遊びとをわりきってるのであればありだし、燃えるけどな」 といってきました。なので、私は絶対浮気とかできないことを丁寧に説明して、彼も納得したんですが・・ 彼は私が携帯いじってメールとかするとすんごい怒って、どんなメールしてるんだ。とか聞いてきたり、今までどんな奴と付き合ってどう別れてきたんだ。とか、私の交友関係を詳しく聞いてきたりします。 そんで、俺なんかのどこが好きなんだとか聞いてくるので・・ 心配してて、そういうカマをかけるようなことをいってくるのか、もしくは本心でそういってくるのか・・本気でいってたような気がするし・・ どう思いますか? そもそも、浮気されても本命が自分であればいいなんて思う人いるんでしょうか?

  • 助けてください。かなり長文です。

    助けてください。かなり長文です。 距離を置いてこれからについて考えたいと言われました。 24歳男です。1年8ヶ月付き合ってきた彼女がいます。遠距離恋愛です。 口約束ですが、結婚を考えているような仲で、お互いに大好きな状態でした。 ところが、一昨日事件が起こってしまったのです。 電話で話しているときに彼女がある冗談を言いました。 それは世間一般的に言ってはいけないレベルの冗談で、はじめ冗談なのか 本音なのか分からずに、私は黙り込んでしまいました。 なんでそんな冗談を言うのか理解できなかったからです。 しばらく無言が続き、彼女が電話を切ってしまいました。 私はその冗談を言われたことを理解できないまま、電話をかけなおしました。 そこで「何でそんなことを言うのか」「俺は絶対にそんなことしないよね」 と少し怒気を込めて質問してしまいました。 あまりにも冗談がきつすぎたのです。 そんなやり取りの中で、私は覚えていないのですが、「ふざけるなよ」という 発言があったらしく、それに彼女は大きく失望したらしいのです。 「冗談なのになんで怒っているのかわからない、怒り方がいつもの人格と違って怖かった、 将来が不安になった、気持ちがさめた、距離を置いて考えたい」と言われました。 電話で必死に、「語気を強めて言ってしまったのは本当にごめん、ふざけるななんていう 発言は本心ではない」「ただ、冗談がきつくて、さみしかった」ということは 伝えたのですが、「後からならなんとでも言える、信じられない」と言われました。 今までも小さなすれ違いはいくつかありましたが、毎回1日も経てば元にもどってくれてたので、 今回はとても不安です。 確かに私の反応の仕方が悪かったのかもしれませんが、彼女の冗談はそれにふさわしいくらい 私にとってショッキングだったのです。冗談自体を注意するのはなにも間違っていないと思います。 彼女が自分の冗談も悪かったという方向に考えてくれればよいのですが、私だけ悪いという 考え方になってしまったらもう戻れないですよね・・・。 時間をおいて考えて3、4日後には答えるから、と言われています。 いままでどおり何も無かったかのように戻ってきてくれる気もするし、 さっぱりと別れられてしまう気もします・・・。 どうしたらよいのでしょうか・・・。 彼女の冗談も私の発言も全然本心では無いので、お互い勘違いを 払拭して元に戻りたいです。 できますでしょうか? 考えを教えてください。

  • 脈なし?恥ずかしいけどうすれば・・・(長文です)

    長年付き合ってきた彼と別れ最近気になる人ができました。 もとは、彼が私の事をデートに誘ったりちょっかいを出してきたりされたことから意識し始めたんです。 いつもは、デートを本当にしたくても冗談でいいよって言って彼が本気で具体的に誘ってくれるのを待ってたんですがいつも冗談で終わってしまうので勇気をだして「もうすぐ誕生日だからご飯連れてって」って言ってみました。 彼は、「もちろんオッケーだよ、いつでも連絡頂戴」って言ってメルアドと携帯番号をくれました。 でも、その日の夜にはがっついてるって思われるのが嫌でメールしなくて次の日に職場で会うと「メール待ってたのに」って冗談っぽく言われなした。そして私が携帯を弄っていると「携帯見せて」って言われたので手渡すと私の携帯から自分の携帯に電話して「これで○○(私)の番号ゲットできたし登録しといてね」って言われました。 それで彼のもうひとつの仕事場が私の家の近所なので遊びに来てもいいかって聞かれたので冗談っぽく「危険にさらされない限りいつでも来ていいよ」って言いました。 それで携帯番号を交換した日隠れて何回か仕事中にメール交換とかをしていてなんだか距離が近づいた気がしてうれしかったんです。 それで、私のほうが先に仕事が終わったので「じゃあ、帰るね」とメールしたら「あとで行くから夕飯用意しといてね・笑」みたいな感じのメールが来たので「本気で来るの?」って送ったら「今晩はおそくなるからふたりとも休みの水曜に行っていい?」って聞かれたのでデートだと思ってうれしくて「もちろんいいよ」って送りました。 彼がじゃあ火曜に電話するねって返信してきたので了解ってメールをしたんですが火曜の夜の10時になっても電話もメールもなかったのでどうしたらいいのか分からずに「ほんとに明日遊ぶの?」ってメールしたら2時間後くらいに「冗談だったんだけど、でも○○が本当に遊びたかったら遊ぼうよ」みたいなメールが来ました。 でも、職場でうちへの来かたとか映画は好きかとかかなり具体的に聞かれたのでどうやっても私には冗談にとれませんでした・・・。 それでも何か私だけ本気にしてすごく惨めだったので「友達に遊びに誘われてたんだけど本気なのかいつもの冗談なのかわかんなかったから確認しただけだよ!なんかちょっと本気に聞こえたし・・・なんか私ってバカみたいかも!」ってメールをしたら「全然バカじゃないよ!なんでバカなの?」ってきたので「だって1人で勘違いしてたし・・・」って送りました。 彼は「遊ばないって言ったから怒った?」って聞かれたのでいつもの冗談だと思って「もし怒ってたら何してくれるの?」っていうと「じゃあ、遊ぼうよ!」って来ました。何か真意がよく分からなくて「それって私が怒ってるから遊ぶの?それとも○○(彼)が私と遊びたいから?」って聞いたら電話がかかってきて「なんでそんなに怒ってるの?怒らせてごめんね!」みたいな事を言われました。 何か1人で変に期待とかしててすごく恥ずかしくなったんで「別に怒ってないよ~冗談だったのに~!それに今結構酔っ払ってて頭正常に働いてないかも~。でも全然怒ってないから大丈夫!」って言うと「そっか、怒ってないならいいんだ。とりあえずごめんね。また職場でね!」って言われました。 電話をかけて謝ってくれたことはとても誠意を感じたしうれしかったんですがこのやり取りのせいで前より彼と距離ができてしまった感じがしました。 今までみたいにちょっかいだしてもらえなくなって気まずくなるのかと思うと次に会う金曜が憂鬱です。 どんな顔して会えばいいのかと思うと恥ずかしすぎて死にそうです・・・。 私ってやっぱりウザイ女だと思われてますよね? 彼は私の事、おちょくって楽しい女としか思ってなかったんでしょうか? それとも私が本気に取っちゃたんで引いてしまったんでしょうか? 彼は、私をどう思ってるんでしょうか? 彼とお付き合いまで進展することってできると思われますか? すごく長くて文才のない文章でごめんなさい。 ついさっきの出来事でかなりパニクってます・・・。

  • 長文すいません

    長文すいません 知り合いとかに相談できないんで…… 自分は16歳の女です 今1つ上の女友達のことが好きになってしまいました その友達はよく相談にのってくれたり 自分が落ち込んでるときは励ましてくれたりなどしてくれます その友達が大好きなんです 友達としてっていうのもあるんですがそれ以上な気がします… こんなに人を好きになることがなかったんです 小学生までは普通に男子に一目惚れ的なのはしてましたが 最近は男を好きになるっていうこともなく 女友達でもただの友達ってだけでした その友達とはほぼ毎日???したりたまに遊んだりしてます 関係が崩れるのが怖いんでふざけて告白したぐらいです もちろん友達もふざけて「好き」と言ってくれました 冗談だと分かっていながら嬉しかったです その友達は女なのに一人称は僕です 友達も女らしいってのは好まないみたいで…… 自分もそうで…… 自分はどうすればいいでしょう? やっぱり本気で告白したら崩れちゃいますよね… 他の人からみたらこれはただの思い込みですか? 似たようなことがあった人はそのお話が聞きたいです…

  • 好きなのか分からない?(長文です)

    こんにちは。 大学の男友達で親しい人がいるのですが、その人のことを好きなのか 自分でも分からないのです。 その人はメールや面と向かって、好きだって言ってくれるんですが、 いつも笑いながらで、冗談だと思っていました。 でもこの前、少し真面目な顔で言ったんです。 その後また冗談っぽく言っていましたが・・・ 他に友達がいる前でだったので結局本気だったのか分からず、 隙をついて聞いてみるとやはり私、という答えが。 しかしその後にまた、分からないんだよね~・・・と言うんです。 私はその人のことは気になってはいたんですが、正直なところ 顔はそんなに好みのタイプではないし、性格ものほほんした印象で、 私にすごく合ってる、という感じではないんです。 たまにかっこいいな、ってふと感じることもあるんですが・・・ でも気づくとその人を目で追ったり、家に帰ってもその人のことをよく考えているし、 もっと話したい、メールしたいって思うんです。 ただ思わせぶりな言葉にぐらついているだけなのかもしれません。 これって好きだってことなんでしょうか?? こんな曖昧な気持ちじゃ告白やアプローチもしちゃいけない気がして… 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)

    先月、3年半付き合っていた彼氏(26)と別れました。 同じ職場の先輩(29)に遊びで浮気をしてしまい、 後からその先輩に思いを告白され、遊びが本気になってしまった、 浮気を告白されてから、2度私のところに戻りましたが 結局私への気持ちがなくなった事に気がつき、別れました。 別れて2週間後に、もうその人と付き合っています。 この三年半、自他共に認める順調な付き合いで、ここまま結婚すると思ってました。 性格も価値観もよく似ていてお互いが一緒にいて心地よい関係でした。 真面目で(今となっては説得力ないですが)、自分にも他人にも厳しい人だったので まさか浮気するとはおもってもいなく、信じていました。 突然の浮気・別れにまだ夢の中にいるようです。 私のことは好きだけれど、相手は職場の先輩で仕事面でも尊敬できる部分があり、惹かれてしまったそうです。 結婚願望がない彼が、 その29歳の人と結婚を覚悟で乗り換えたのは、思い切ったな、それだけ本気なのかなとおもいますが、 一時の舞い上がった気の迷いではないかとも考えてしまいます。 気持ちが離れてしまった原因が自分なりにもわかりました。 1.似たものどうしすぎて、向上心が薄れ、現状に甘えてなぁなぁになっていた(私は幸せでしたが) 2.彼が私を思う気持ちが100なら、私が彼を思う気持ちは200だった。 3.彼のことを思いやりすぎて、自分を殺していた部分があった(束縛しない・仕事・結婚の話をしないなど) ただ、今まで一緒に過ごした3年半が幸せすぎて、 いつか戻ってくるような気がしてしまうのです。 質問です。 気持ちが突然なくなり新しい人と付き合った方、 別れたことを後悔した方、 私にはこのような経験がないので、教えてください。 距離を置いて、見つめなおすべきか 友達として連絡をとろうか、どちらがいいでしょうか?

  • 彼女のことがわかりません(長文です)

    今、付きあって10ヶ月の彼女がいます。 私は28歳で彼女も同じ年で、彼女から結婚の話が出てきてます。 ただ、付き合い始めて1ヶ月ぐらいで、彼女から、私と付き合う前は不倫をしていたと話がありました。会社の先輩だったそうです。 不倫しているころは、ホントに辛かったと話していました。 私が気にしていることは、「こんな性格だから」と話していたことです。 女性としてお酒が飲めるほうで、結構飲み会にも誘われており、 その場の雰囲気というか流れで付き合い出したと言うようなことを話していました。 ちょっと不器用な性格をしているので、隠すことは多分できないと思いますので、付き合い始めてから浮気はしていないと思います。 車で1時間ぐらいの中距離恋愛となのですが、 少しでも一緒にいたいからと言うことで彼女から結婚の話が出ている状態です。 彼女からは、「浮気はしないで」って時々言われるのですが、 私は、浮気はもちろんですが不倫は絶対に駄目だと思っている人なので、 彼女の考えていることが正直わからず、 いまいち信用できていない状態で、結婚の踏ん切りが付かない状態です。 すいませんが、第三者からみての意見を伺いたいと思います。 長文になってしまい、わかりづらい質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 何か不明な点があれば補足させていただきたいと思います。 ちなみに、彼女は私にとって初めてお付き合いした女性なので、 私は恋愛経験が全くないので、少し心配性になっているのかもしれないとも思っています。

  • すぐ浮気をする自分が嫌です。

    25歳女です。 私は昔から、すごく惚れっぽい性格です。 そしてとても流されやすいです。 そのためか、付き合っている人がいても他の人に惹かれてしまいます。 まだ惹かれるだけならいいのですが、その男性が私にも気があるとわかると、「今の彼氏よりも愛してくれるんじゃないか?幸せになれるんじゃないか?」と、どんどんその相手への想いが大きくなり、彼氏と付き合っているのにその相手とも…という状態を繰り返しています。 (そして暫く浮気状態が続いた後、そちらが本気になり彼氏と別れる、というパターンです。) 毎回、「もうこんな酷い事はしたくない、誰も傷つけたくない」と思うのですが、どれだけ反省しても一向にそのパターンが崩れる気配がありません。 自分が嫌で自己嫌悪ばかりです。 「浮気は病気の様なもの、浮気をする人はずっとそれを繰り返す」という噂もよく聞きますが、どうしたらやめることができるのでしょうか? お叱りの言葉も頂けたらと思います。 どうかアドバイスをお願いします。