• ベストアンサー

マフィンを送るには?

バレンタインにチョコマフィンを作る予定でいるのですが、 彼が地方にいて直接渡せないので郵送にしようかと考えています。 郵送にする場合は、ゆうパックみたいな普通便で大丈夫でしょうか?チルドのほうが良いのでしょうか? チルドにするとパサパサになってしまうような気がして迷ってます・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmyy
回答No.2

普通便で大丈夫ですよ。 私も似た境遇であったため、試験的に自分宛てにゆうパックで送ってみましたが、何も問題ありませんでした。 クッションは入れておいたほうがいいですね。 私は英字新聞を詰めて動かないようにしました。

water_sky
質問者

お礼

mmyyさん、こんばんは。 自分宛に送ってみるとは思いつきませんでした。 素晴らしいですね。経験者の方のアドバイスはとても心強いです。 マフィンは動かないように固定して送りたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jakajaka
回答No.3

宅急便などで、送る翌日の時間指定にすれば、良いと思いますよっ この時期なら普通で問題ないと思いますが、気になるようなら、小さい保冷材(ケーキ屋で入れてくれるビニールに入ったモノなど)を入れた発泡スチロールに入れてみてはどうでしょうか?

water_sky
質問者

お礼

jakajakaさん、こんばんは。 送るときは翌日の時間指定、心配なので一応ドライアイスを入れて送ってみようと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

チルドじゃなくても大丈夫だと思いますよ!! ドライアイスを入れるのも手だと思いますw

water_sky
質問者

お礼

chip_daleさん、こんばんは。 そうですね、保冷剤を入れて送ってみたいと思います。ありがとうございました。