OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Illustratorで,既に開いている画像がどこかに行って画面上にない

  • 困ってます
  • 質問No.193967
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (144/162)

Windows版のIllustrator9.0です。OSはMeです。パソコンの機種は色々なもので同じ事が起こります。

Illustrator9.0でAというファイルを開いたとき,チラっと何かが開いたような気はするが画面にはなにも現れません。再度,ファイルを開くでAを指定すると,Aは既に開いていますというメッセージが出ます。上書きをキャンセルすると,新しい画面で出てくるときもあればなにをしても徹底的に出ないこともあります。Bというファイルならアッサリ現れることもあります。

こういう場合,開いているはずのファイルはどこに行ってしまっているのでしょう?また,左上隅にキチッと出てくるようにするにはどこで設定してやればよいですか。

過去質問を検索してみましたが,キーワードが悪いのかヒットしませんでしたので新たに質問させていただきました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

Macなのですが同様のことがありました。原因はどうもファイルが
おかしいということしかわかりませんでした。
どうやら画面の見えないようなところにウインドウが開いてそれが
選択できないような症状です。

win版には疎いのですがツールパレットの下のほうに
メニュー付きフルスクリーンモードというボタンがあると思うので
そこをクリックしてみてください。

画面上で見えないウインドウがフルスクリーンで表示されると思います。
表示されるようになったらとなりの標準画像表示をクリックして
保存しなおして下さい。これでいけると思います。
お礼コメント
ikb-ykr

お礼率 88% (144/162)

ありがとうございました。
たまにしかでない症状なので今すぐテストはできませんが、出たらやってみます。
グラフィック系の質問のせいか?なかなか反響無くて、私だけかなあと思ってましたが、お返事いただけて助かりました。
投稿日時 - 2002-01-12 09:24:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

ver9が出てからずっと仕事で使っていますがとくに再現性もないように
見受けられます。
ふつうめったにおこらない問題ではないでしょうか。
お礼コメント
ikb-ykr

お礼率 88% (144/162)

うーん・・・Gatewayのデスクトップ(Me)でも、SOTECのノート(Me)でも月イチくらいで起きます。また、私だけでなく職場の人(NECノート、XP)もたまに「あーまただ!」って叫んでるんです・・・。当然、使いまわししてるわけじゃないので違うディスクからのインストールなんですが。

ともかく、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 08:42:43