OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドメインの転送 ”ぎゃっ”Iモードからはとばない!なぜ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193958
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (38/45)

独自ドメインを取得して、ずぶの素人が目を真っ赤にしてIモード用ホームページを立ち上げました。
紆余曲折がありましたが、サーバーにもアップしてヨシヨシ!初めてにしてはナカナカ!と悦に入っていたら・・

うん?ドメインからの転送がPCからはスムーズなんですが、ボクのケータイからはとまったまま、別の機種からはサイズを超えていますとのエラー。

自営の商用に作成したのですが・・・
客先への年賀状にも Iモードサイト新春オープン! と出してしまっています。これはピ~ンチ!(>_<)
どなたか解決法を教えて!

自分なりには。
☆ケチらずにレンタルサーバーも借りるべきだった?
 経済的理由からカネは掛けられないんで、プロバイダー のサービス利用で作成、ドメインの取得はホスティング ナシの年3600円ってとこでcomを取得しました。
 プロバイダー(OCN)はどうも独自ドメインの対応は無い みたい、環境はWinMe フレッツADSLです。
 他社でサーバーをレンタルするべきでしょうか?

 あるいはまだ見えない問題があるのだろうか?
 
☆あとから気づきましたが最初のページ転送はパケ代を余 分に見に来てもらった方に僅かですが、負担させる事に なっちゃいますよね。やはり気にするものでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

遅くなりました。

余し詳しくはないのですが、
フレーム式というのは、HTMLで親フレームが
固定ドメインで、中のフレームが転送先のURLになっているものでしたら、
(おそらくそうですね)
今のところ携帯では表示できないはずです。
(親フレーム内に携帯用のコンテンツを書いて、別途、別ページに飛ばせるようにしておけば大丈夫かと思います。)

ちょうどいろいろ調べているうちに下記ページにフレーム式転送の
サンプル(下の方)がありましたので、実際に試してみるもの良いかもしれません。

http://noshita.com/gtldfor.html
お礼コメント
padonpa

お礼率 84% (38/45)

いや~解決しました。
ドメイン管理会社を変更して、新しい転送機能を申し込んでます。なんでもIモード、ezweb,J-Skyを自動識別してなおかつドメインそのままの表示ができるそうです。ランニングコストが680円/月ってのも魅力でした。
参考http://home.isle.ne.jp/service/domain_pointer/index.html
投稿日時 - 2002-01-14 22:34:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。 サイズを超えています、というのはi-mode機で一度に表示できるデータサイズを超えています、ということです。 Topページということでたっくさん文字出してませんか? もしくはデータサイズのおっきい画像とか?? 文字数を削って表示させてみてください。 ...続きを読む
こんにちは。

サイズを超えています、というのはi-mode機で一度に表示できるデータサイズを超えています、ということです。
Topページということでたっくさん文字出してませんか?
もしくはデータサイズのおっきい画像とか??
文字数を削って表示させてみてください。
補足コメント
padonpa

お礼率 84% (38/45)

説明が不足でした。
自身が作ったページは全くOKなんです。
問題はドメイン転送の際の管理会社のページです。
申し込み前に細かく説明を見ましたが、携帯ではだめ!とか一言も無かったように思います。
投稿日時 - 2002-01-07 15:17:59
お礼コメント
padonpa

お礼率 84% (38/45)

どうもありがとう御座いました。
おかげさまで、解決つきました。
投稿日時 - 2002-01-14 22:25:50

  • 回答No.2

確認もしないで年賀状を出すこと自体根本的に間違っているような気がします。 普通友人に連絡する時には「満を持して」するべきだと思いますが。まあ多少のエラーはいいとは思いますがi-modeサイトを作っているのに容量オーバーで表示できないとは問題だともいます。 質問文の内容がいまいちつかめないんですが。独自ドメインはあるが、転送のみに使い実際にはプロバイダで提供しているサーバにページがアップされていると ...続きを読む
確認もしないで年賀状を出すこと自体根本的に間違っているような気がします。
普通友人に連絡する時には「満を持して」するべきだと思いますが。まあ多少のエラーはいいとは思いますがi-modeサイトを作っているのに容量オーバーで表示できないとは問題だともいます。

質問文の内容がいまいちつかめないんですが。独自ドメインはあるが、転送のみに使い実際にはプロバイダで提供しているサーバにページがアップされているということですか?
そういうことだと判断して...。
まずパソコンユーザと携帯端末ユーザとを分けてサイトを作るべきです。i-mode用のサイトは容量が決まっているということをご存じなかったのですか?そのことも知らないでサイトを作るとは少々無謀なことかと。レンタルサーバを借りる以前にもう少し知識を増やすべきだと思います。

きつくてごめんなさい。でも初めに手をつけるところが間違っているようでしたので...。
補足コメント
padonpa

お礼率 84% (38/45)

いやはや、耳が痛いです。

>質問文の内容がいまいちつかめないんですが。独自ドメ
>インはあるが、転送のみに使い実際にはプロバイダで提
>供しているサーバにページがアップされているというこ
>とですか?

その通りです。
自分のTOPページは動作を確認しつつ、調整して作ったのですが、まさか転送時点でオーバーしてしまうとは私には想像できませんでした・・

>まずパソコンユーザと携帯端末ユーザとを分けてサイト
>を作るべきです。

ええ、今回はi-mode専用のサイトを作るつもりでした。
(サイトは実際出来てます。プロバイダー提供のサーバーにアップしていますが、良好です、なが~いURLですが・・)

ドメイン管理会社にはメールにて解決法を聞いているのですが、休みなのか休み明けでおいつかないのか自動回答があったきり連絡はまだです。

転送の時、ページの容量だけの問題なのでしょうか?それとも携帯では動作しないタグを使ってるとか?(これも想像!)

よければもう少し具体的な解決方法をご存知でしたらお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-07 15:22:38
お礼コメント
padonpa

お礼率 84% (38/45)

辛口の一杯!(どっかのビール?)ありがとう御座いました。良薬口に苦し!おかげさまで解決しました。
投稿日時 - 2002-01-14 22:27:32
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

ドメインからの転送は メタタグ使っていませんよね。 (自動的に飛ばせるようなやつです) これだと、たいていだめです。 自動転送したい場合は、CGIで、アクセスログをとって 機種ごとに リターンさせてます。 違ってましたらすみません。 ...続きを読む
ドメインからの転送は
メタタグ使っていませんよね。
(自動的に飛ばせるようなやつです)

これだと、たいていだめです。

自動転送したい場合は、CGIで、アクセスログをとって
機種ごとに
リターンさせてます。

違ってましたらすみません。
補足コメント
padonpa

お礼率 84% (38/45)

ありがとうございます。
なにしろ、ビルダー使ってやっと!ってところでタグはまだ少ししか使えてません。
で、今回の件ネット検索で探してみたところ、株式会社アイルと言う所のドメインポインター(ライト)というサービスがあるのでコレでやってみようと思います。HPを見る限り、解りやすくて好感が持てます。将来サーバー借りる際にも候補ですね。
ランニングコストが月額680円とリーズナブルでPC、i-mode、J-SKY、EZWebを自動認識して転送してくれるようです。
ドメイン管理会社とOCNとアイルと三つのサービスを使う事になります。

あとよろしければ質問なんですが、表示するURLを固定する『フレーム式転送』と転送先のURLをそのまま表示する
『ノンフレーム式転送』を設定できるのですが、携帯でフレーム式を使えるのでしょうか?
アドバイスいただけるとあり難いです。
参考 http://home.isle.ne.jp/service/domain_pointer/index.html
投稿日時 - 2002-01-08 13:31:29
お礼コメント
padonpa

お礼率 84% (38/45)

おかげさまで解決しましたありがとう御座います。
投稿日時 - 2002-01-14 22:29:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ