• ベストアンサー

Enterキーが作動しない

お世話になります。エクセルでキーボードのEnterキーを押しても下へ移動しなくなりました。WARDでは下へ移動します。原因を教えて頂きたいのですが。NumLockキーに関係有りませんし、他のは点灯していません。矢印では移動します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

Excelを起動し、[ツール]-[オプション]をクリック。 「編集」タブの中にある、「入力後にセルを移動する」にチェックが入っているか確認してください。

dameojin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。今朝、会社のパソコンを開いて見ました所、チェックが外れていました。御回答の通りにチェックを入れたところ、エンターキーで作動するようになりました。ありがとうございました。