• ベストアンサー

キーボードの矢印キー

お世話になります。 エクセルを使おうとして、キーボードの矢印キーを押してもセルが移動しません。 ブラウザの上下とかは、矢印キーで動くのですが、どこか押してしまったのでしょうか。 直し方教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>どこか押してしまったのでしょうか。 直し方教えてください。  カーソルでアクティブセルが移動しないということですよね。  はい押してます  Screen Lock を押しているはずですので、もう一度押してください。

snufkin0614
質問者

お礼

ありがとうございました。 Scroll Lockでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

アローキー(矢印)はアプリケーションによっては 作動しない場合も有ります。 もしロックが掛かって作動しない場合は 「Fn」と「Scr LK」と書いてあるキー(一番下と一番上の行)を 同時に押せば解除されますが・・・ ※ 「Src LK」 または「Scr Lock」 (スクロール・ロック)は   メーカによっては「F12」 だったり、その左右にあって   他の文字と一緒に書かれている場合が殆どです。

snufkin0614
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。