• ベストアンサー

あなたが決める!2006年のセリーグの予想順位

2006年、あなたが思うセリーグの予想順位は? ちなみに私は下記の通りです。 1位:阪  神・・・投手力が安定・浜中の復活 2位:ヤクルト・・・石井カズの復帰・新人武内の加入 3位:中  日・・・投手力が安定 4位:巨  人・・・先発が足りない 5位:横  浜・・・打撃力があるので最下位にはならない 6位:広  島・・・ラロッカが抜けたのは痛い いろいろな意見を聞かせて下さい。

noname#15413
noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1位:ヤクルト 石井一久の復帰、石井弘寿の残留。もし高津が復帰すれば余計に可能性上がります。古田采配も当たりそう。 2位:中日 交流戦が昨年と同じ結果にならなければ。 3位:巨人 投手陣・野手ともかなり補強して順位は上がると思うが、その割には3位がいっぱいかと。巨人に来ると駄目になる選手が多いので。 4位:阪神 JFKの疲労度合いが気になる。金本・下柳・矢野も38になるし、昨年ほど活躍を見込めない。 5位:広島 前半健闘も後半バテそう。一発頼みの野球から脱していない気が。 6位:横浜 斉藤隆の退団。クルーンも終盤いまいちだったので。 どうでしょうか?

noname#15413
質問者

お礼

阪神のJFK、金本・下柳は昨年以上の成績は確かに無理でしょね。納得のご意見ですね。 ただ、ヤクルトの高津は復帰すればお荷物となると私は考えます。大リーグに行く前もちょっと下降気味でしたからね。ヤクルトも選手としては入団をしぶっているようです。あくまでコーチとして。巨人は確かにそうですね。補強してもあまり年俸どおりに働きませんからね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まだ、オープン戦前なので予想は難しいですが、 1位 巨人(原監督復帰でムードが良い。補強が万全) 2位 中日(投手力安泰) 3位 ヤクルト(打撃力がよい、W石井の存在も大きい) 4位 阪神(セ・リーグは連覇が無い。JFKの疲れが心配) 5位 横浜(投手力が若干弱い、2段モーション規制も心配) 6位 広島(正直戦力的にすべてきつい) 以上ですが、今の段階では広島以外は全然自信ないです。 難しいのがヤクルト、阪神。 ヤクルトは古田の兼任監督。阪神はJFKの好不調で大きく変わると思うので。 それによって他チームの順位も変わります。

noname#15413
質問者

お礼

巨人の選手が年俸どおりに働けば、優勝もありえるでしょうね。ただ、そうなるかどうかが疑問です。やっぱり巨人はプレッシャーがあるのでしょうね。ヤクルトは古田が選手としてどのくらい出るのかがポイントでしょうね。ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • なぜ阪神だけ?

    試合の途中経過の得点を表示する際、巨人は「巨」、ヤクルトは「ヤ」、広島は「広」etc と頭文字で表示していますよね。 例)巨2-横2  ダ3-西3 でも、なぜ阪神タイガースは「阪」じゃなくて「神」なのでしょうか? ふと思っただけなので、こうではないかと思う人は、推測でもいいので教えてください。

  • 中日が優勝する確率

    2006年8月25日現在、セリーグの勝敗数は以下の通りです。 中  日 64勝 37敗 4分 残41 阪  神 59勝 50敗 3分 残34 ヤクルト 53勝 54敗 2分 残37 広  島 48勝 56敗 5分 残37 巨  人 51勝 62敗 2分 残31 横  浜 45勝 62敗 3分 残36 マスコミでは、中日の優勝は確実と言われているようですが、数学的に計算した場合の優勝確率はどの程度なのでしょうか。90%程度なのか、99%程度なのか、それとも99.9%程度なのか全然見当が付きません。 残りの各試合を各チームが勝つ可能性を50%として、各チームの優勝確率を計算していただけないでしょうか。

  • 外国人は同時に何人まで試合にでられる?

    今日の日ハム対ヤクルトの試合で、ヤクルトのスターティングメンバーは外国人野手3人(リグス、ラミレス、ラロッカ)と先発投手も外国人(ゴンザレス)ですが、一試合に何人まで同時に試合にでてもいいのでしょうか?一軍登録枠は4人だと記憶していたのですが、試合に出られるのも同じなんでしょうか?

  • 2016シーズン プロ野球順位予想

    プロ野球もキャンプが始まり、週刊ベースボールでは選手名鑑もいち早く出ました。 そこで2016年のプロ野球の順位は皆さんはどうなると思いますか?順位予想をお願いします。簡単な理由もできればつけてください。 なお、以下の点にご注意と理解をお願いします。 ●質問者と他の回答者の意見などの否定は原則禁止。価値観など皆さん違いますし、言い争っても意味はありませんので。そういう答えが寄せられたら即座に回答打ち切ります。 ●基本、こちらからベストアンサーは選びません。ベストアンサー率を稼ぎたい人はご注意くださいませ。 注意等は以上です。 以下、個人的予想です。 セ・リーグ 1位 ヤクルト 2位 中日 3位 巨人 4位 DeNA 5位 阪神 6位 広島 ヤクルトは贔屓チームという面もあり1位にしましたが、打撃力はリーグ1位。先発や昨年みたいに新救援陣が機能すればいけるかな。ダークホースとして中日。昨年から若手器用にも積極的になってきてるのでベテランと若手、外国人選手の力が融合すれば台風の目にもなりうるが。巨人は、打力向上が全て。あと、高橋新監督の采配が未知な部分もあるのであえて3位予想。阪神、広島は放出した選手の力をカバーしつつ戦力の強化になるだけに新たな新戦力が台頭しないと苦しいのでは? パ・リーグ 1位 ソフトバンク 2位 日本ハム 3位 西武 4位 オリックス 5位 楽天 6位 ロッテ ソフトバンクは隙がないように感じる。2位以下が迷いましたが、バランスで日本ハム、打撃で西武、投手でオリックス。この3チームを2位~4位予想。楽天も貧打解消の補強は行っているが、良くも悪くも未知数な部分も多く感じる。ロッテはクルーズ、今江の流出がどう響くか。新外国人のナバーロにデスパイネが十分機能すれば打撃面は心強いが。

  • セ・リーグ開幕

    先週のパ・リーグ開幕から一週間いよいよセ・リーグも開幕しますね。 昨日の日本ハムvs西武戦もかなり良い勝負でしたが、開幕して予想以上にソフトバンクが強いと印象を受け(大隣・大場が出来過ぎ?)オリックスも以外に頑張っていますね。楽天も岩隈・永井・田中と先発の駒がそろいつつ有り今年のパ・リーグは混戦になるかな?と さて、セリーグですが、やはり一番優勝が近いのは巨人になるんでしょうかね?上原・高橋・内海・グライシンガー・金刃・久保等々先発陣は完璧なほど揃っていますし。打線もOP線不調とはいえ超重量打線です。 中日は、去年優勝した実力はそのままで、先発も充実ストッパー岩瀬も健在打線も西武からFAで来た和田加入で厚みを増した? 阪神は、先発が鍵で日ハムから来た金村に期待がかかるのと安藤・福原復活が絶対条件。後は岩田・上園・下柳がどの程度頑張ってくれるか?杉山は少し不安な気持ちが。 打線は、新井加入で厚みがまし赤星・平野が組んだ時にどの程度揺さぶられるか?今岡が2005の打撃を復活させられるかが問題。 広島は、投打の軸が抜けた事で不安はあるがブラウン監督の熱い気持ちが選手にどう影響するかが鍵のような。阪神から新井の代わりに行った赤松が頑張っているような感じです。 横浜は、ストッパーのクルーンが抜け、三浦が出遅れた事で色々影響が出てきそうな気もしますが、打線がどの程度頑張れるかが問題か? ヤクルトは、ピッチャーのメンツが色々代わって若返った感じはあるが、将来期待の出来そうな若手が多いので楽しみ?打線はラミレスが抜けた穴が大きいような気もしますが、青木・田中がどの程度ねちっこい打撃をするかが鍵になって来るのではないでしょうか? さて、他にも何処チームのこいつが抜けてると色々言われそうですが、 1,何処が優勝しそうか? 2,何処に優勝して欲しいか?ご意見が聞きたいです。

  • パリーグ球団をセリーグ球団に例えると?

    楽天=横浜 新球団で監督が熱い。以前はよく最下位であったが、これから強くなる。 西武=巨人 黄金時代である。球場は狭く、ホームラン出やすい。 ロッテ=ヤクルト つなぎで点を取りにいくが、投手陣が安定しない。Aクラスに入ったり入らなかったり。 SB=中日 球場が広く、投手陣がそれを生かしている。Aクラス多い。 オリックス=阪神 打撃陣は良い人並べているのに、なぜかあまり打てない。 日本ハム=広島 投手陣は良いが、打線層が薄いイメージ。 ちなみに、2004年までは、近鉄=阪神、BW=横浜 これで完璧じゃないでしょうか?^ ^

  • 2010年セリーグ予想順位

    私の2010年セリーグ予想順位は 優勝 巨人(今年より混戦すると思う) 2位 中日(巨人優勝の陰に中日あり)  3位 横浜(補強がすごい!いい選手取っている) 4位 ヤクルト(藤本の加入は以外にデカイと思う) 5位 広島(補強がまだまとまってない感じ??) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 6位 H神Tガース(KY補強のみだとこのままだと思う・・・           矢野の方が恐く感じる。) ちなみに阪神ファンの意見も聞いたんですが、『多分こぉなる。』『逆にこぉなって欲しい』という意見が聞けました。 『監督を補強しろ』とか・・・ みなさんの2010年予想順位を聞きたいと思います。m(__)m

  • ずばり!2015年のセリーグ順位予想

    予想を教えてください。できれば一言コメント付で。 ちなみに自分は以下です。 1.巨人(阿部のコンバートは微妙だが自力に勝る) 2.広島(外人+黒田は強烈) 3.横浜(若手の四番がひっぱり、先発投手も充実) 4.阪神(鳥谷残留も福留次第か) 5.ヤクルト(投手補強もインパクトに欠ける) 6.中日(補強不足と高齢化)

  • セリーグの順位予想をお願いします。

    セリーグの最下位は決まっているので、その他5球団の1位~5位の順位予想をお願いします。

  • プロ野球ではチームの成績が悪いと監督が更迭されることがあります。

    プロ野球ではチームの成績が悪いと監督が更迭されることがあります。 もちろん、監督の指導力、人間力などに問題がある場合もあるかもしれませんが、基本的には投手はピッチングコーチ、打撃は打撃コーチが指導するのでは? 監督がコーチを指導するということも分かりますが、就任して半年やそこらで指導成果が出るとも思えません。 一般企業でも半年で結果が出ないからといって管理職を更迭はしませんよね? 外資系の企業では更迭はよくありますが・・・・ でも、野球の場合、3年契約で「長い目で見てやってくれ」となって就任しても、解任ということもあります。 すべてを監督責任といってしまうのはいかがなものかと思うのですが・・・・ 補強や編成といった部分の責任のほうが大きいような気がするのですが?? 今期で言えば 横浜は先発投手不足 広島はリーリーフ投手不足 ヤクルトは長打不足(ホワイトセル入団で少しは緩和されたからここまでこれた?) 皆様の自由なご意見をお聞かせください。