• ベストアンサー

あなたが決める!2006年のセリーグの予想順位

2006年、あなたが思うセリーグの予想順位は? ちなみに私は下記の通りです。 1位:阪  神・・・投手力が安定・浜中の復活 2位:ヤクルト・・・石井カズの復帰・新人武内の加入 3位:中  日・・・投手力が安定 4位:巨  人・・・先発が足りない 5位:横  浜・・・打撃力があるので最下位にはならない 6位:広  島・・・ラロッカが抜けたのは痛い いろいろな意見を聞かせて下さい。

noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1位:ヤクルト 石井一久の復帰、石井弘寿の残留。もし高津が復帰すれば余計に可能性上がります。古田采配も当たりそう。 2位:中日 交流戦が昨年と同じ結果にならなければ。 3位:巨人 投手陣・野手ともかなり補強して順位は上がると思うが、その割には3位がいっぱいかと。巨人に来ると駄目になる選手が多いので。 4位:阪神 JFKの疲労度合いが気になる。金本・下柳・矢野も38になるし、昨年ほど活躍を見込めない。 5位:広島 前半健闘も後半バテそう。一発頼みの野球から脱していない気が。 6位:横浜 斉藤隆の退団。クルーンも終盤いまいちだったので。 どうでしょうか?

質問者

お礼

阪神のJFK、金本・下柳は昨年以上の成績は確かに無理でしょね。納得のご意見ですね。 ただ、ヤクルトの高津は復帰すればお荷物となると私は考えます。大リーグに行く前もちょっと下降気味でしたからね。ヤクルトも選手としては入団をしぶっているようです。あくまでコーチとして。巨人は確かにそうですね。補強してもあまり年俸どおりに働きませんからね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まだ、オープン戦前なので予想は難しいですが、 1位 巨人(原監督復帰でムードが良い。補強が万全) 2位 中日(投手力安泰) 3位 ヤクルト(打撃力がよい、W石井の存在も大きい) 4位 阪神(セ・リーグは連覇が無い。JFKの疲れが心配) 5位 横浜(投手力が若干弱い、2段モーション規制も心配) 6位 広島(正直戦力的にすべてきつい) 以上ですが、今の段階では広島以外は全然自信ないです。 難しいのがヤクルト、阪神。 ヤクルトは古田の兼任監督。阪神はJFKの好不調で大きく変わると思うので。 それによって他チームの順位も変わります。

質問者

お礼

巨人の選手が年俸どおりに働けば、優勝もありえるでしょうね。ただ、そうなるかどうかが疑問です。やっぱり巨人はプレッシャーがあるのでしょうね。ヤクルトは古田が選手としてどのくらい出るのかがポイントでしょうね。ご回答有り難うございました。