• ベストアンサー

昼、トイレ等でひげを剃るのはよくない

朝ひげを剃っても、すぐに伸びてきてしまい、気持ち悪いです。学校や会社のトイレ等で剃るのは身だしなみとして、どうでしょうか?みっともないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

そんなことは無いと思います. 気になるのでしたら剃るべきだと思います. ただ女性の方が職場にいるのであれば、気づかれないように剃ったほうがよいかもしれません. 髭=汚い?と思い込んでいる女性もいますので・・・.

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

剃り方にもよるのでしょうが、学校・会社でクリームをつけて剃刀で・・・ならちょっとやりすぎの感じはしますが、電池剃刀でそるなら問題ないでしょう。 泊り込みが多いとかの仕事の場合は机に入れている人は多いですよ。 私は勤務場所にも車にも入れていました。

• Feb12
回答No.2

トイレでヒゲを剃ってる人って見たこと無いですね。少し違和感ありかも。 ちなみに、昼にヒゲを剃るほどというのは、深剃りできていないためではないでしょうか? 朝に剃ったのですが、今(夜)見ても埋没しているか少し出てきているか、その程度です。 まずは、安全な深剃りを探求してみてはいかがでしょう。