• ベストアンサー

自分肌が弱いせいかすぐに髭剃り負けをします。 さらに質が悪いのが髭が濃いため毎日そらなければ髭ボーボーになってしまいます。今学生なのでいいんですが社会人になれば身だしなみとして毎日髭をそるのはあたりまえですよね。 ですので少し憂鬱な気分になってしまいます。 ここでみなさんに聞きたいのですが、髭剃り負けをしない方法ってあるんですか?あるなら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishidaira
回答No.1

はじめまして。 私もかなり肌が弱くすぐ髭剃り負けして困ってました。 T字カミソリはいくら高価なものでも厳しいです。 よく剃れますが肌も剃れます(涙) 蒸しタオル等で髭を柔らかくしてからだといいのですが、 毎日となるとめんどくさいですよね。 プレシェーブローションと電気カミソリが一番いいと思います。 その後に引き締め効果のある化粧水(専用のものもあります。) を忘れずに。 多少性能のいい電気カミソリを使い、あまり深剃りしなければ これで結構いけますよ。

sunsetrigh
質問者

お礼

ご返事が遅れました。申し訳ありません。 そしてありがとうございます。 やはり電気カミソリのほうがよろしいのですね。 今度電気屋にいってみます