ヒゲを薄くする方法と薄いヒゲにしたい男性におすすめのアイテム

このQ&Aのポイント
  • 男性が悩むヒゲの濃さと剃刀負けの問題。遺伝や剃り方による肌の弱さが原因で、毎日のヒゲ剃りが困難になっている。しかし、ヒゲを薄くしたりする方法やアイテムは存在する。ナノングローエッセンスやヒゲ薄くなるクリームなどがあるが、値段や効果を考えると、いくつかの選択肢ができる。
  • 一つは薬を使う方法。具体的な薬は不明だが、値段が手頃であり効果も期待できるものがあるかもしれない。また、女性ホルモンが投与されるという点についても注意が必要だ。
  • 他にもヒゲ薄くなる方法として、特定の剃刀や剃り方、アフターケア方法を試すこともおすすめだ。剃刀負けを防ぐためのテクニックもあるので、それらを試してみるといいだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

濃いヒゲを薄く・・・

男です。 私は遺伝で肌が弱く、どうしても剃刀負けしてしまいます。 その上、ヒゲがとても濃いので、毎日剃らないわけにも行きません そして逆剃りしないとちゃんとそれません。。。 ありとあらゆる剃り道具・剃る前・剃った後のケア方法をしてみましたが、ダメでした。 (剃刀負けは絶対にしてしまうので、剃刀負けしない方法は求めてません) ヒゲを薄くしたりする薬をご存知の方は居ませんか? (値段はそこまで行かないもので・・・) 今はナノングローエッセンスを使っているのですが、特に効果がありません。 それと女性ホルモンが投与されていて、乳ガンの確立10%上がるとウェブ上で見つけてから使いたくなくなりました。。 良い物をご存知のかたがいましたら教えてくださいm(_)m

noname#23056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16470
回答No.2

No1です、すみません、補足です。 肌が弱いと書かれてたので、レーザーを除外して考えておられるかな?と思い、補足します。 私はアトピーがあるのですが、肌を露出する時期になると毎日のようにムダ毛を剃っていて、秋頃にはかみそり負けで肌がボロボロになっていました。そのときに行った皮膚科の先生に「毎日剃るくらいならレーザーをしてしまったほうが肌によい」と聞いて、アトピーでも平気なのか!と思ってやってみたんです。実際、レーザーのために肌が荒れるようなことはなく、こんなことならもっと早くやればよかったと思うくらいです。 ただ、脱毛をする場所もいろいろな種類があるので、ちゃんと医療レーザーを扱っているクリニックに行かれるほうがいいかなとは思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もアトピーです。肌も弱いので剃刀負けすると痒くもなってきます。 レーザーですが、男なので永久は抵抗があります。 まだ学生なので10万は支払えません… アドバイスありがとうございましす。

その他の回答 (1)

回答No.1

永久脱毛(レーザー脱毛)をしてみては如何でしょうか? レーザーというと女性のムダ毛対策というイメージがありますが、私(女性です)が通っているクリニックはヒゲを脱毛に来られる男性も多いと聞きました。 私は去年の12月からヒザ下の脱毛に6週間おきに通っていますが、徐々に薄くなってきていますよ。1年も通えばツルツルになるそうです。 私の通っているところは1年フリーパスで10万ちょっとかかりましたが、一生剃らなくてよくなるなら安いと思いました。