-PR-
解決
済み

かみそり負けをしない方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50113
  • 閲覧数880
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

毎朝安全カミソリでひげをそるのですが、よくかみそり負けをしてしまいます。
基本的に石鹸剃りをしているのですが、これが良くないのでしょうか。
かみそり負けをせずに快適にひげをそるコツがあればお教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「男一代髭勝負」
ta_ku_さんと同様に3枚刃でシェービングジェルを使い、髭剃り後にアフターシェーブローション+スキンクリームを使ってます。

シェービングジェルは
http://www.poppo-nsb.co.jp/list/list_f2.html
(サクセスシェービングジェル)
です。
以前はシェービングフォームを使用してましたが、こちらの方が肌にやさしそうです。

蛇足ですが、剃刀も最近まで2枚刃でしたが、3枚刃に替えました。こちらの方がもちが良いようです。

ご参考まで。
お礼コメント
panpansan

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
紹介いただいたページも参考になりました。T字を使えない人っているんですねぇ。
逆に私は電気を使ったことがないのですが。
投稿日時 - 2001-03-23 17:37:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

私は、シェービングジェルを使っています。 髭を蒸す必要もありませんし、剃刀負けもありません。 そして、剃った後に、アフターシェービングローションをつけています。 ...続きを読む
私は、シェービングジェルを使っています。
髭を蒸す必要もありませんし、剃刀負けもありません。
そして、剃った後に、アフターシェービングローションをつけています。
お礼コメント
panpansan

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
やっぱり石鹸剃りはよくないのでしょうかね。
アフターシェービングローションは全く使わないのですが、その代わりに、乳液をつけることはあります。
投稿日時 - 2001-03-23 17:22:16


  • 回答No.2

やはり、石鹸よりもシェービングクリームやザーネクリームなどを使ったほうが、肌にはやさしいと思います。ザーネクリームは下記のページを見てください。 ...続きを読む
やはり、石鹸よりもシェービングクリームやザーネクリームなどを使ったほうが、肌にはやさしいと思います。ザーネクリームは下記のページを見てください。
お礼コメント
panpansan

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
石鹸じゃだめなんでしょうかね。顔を洗うついでに剃れて時間の節約ができて良いと思っていたんですが・・・。
投稿日時 - 2001-03-23 17:24:17
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

シェービングクリームを塗ってジレットの3枚刃を使って優しく髭剃りします。3枚刃はかなり剃れるので強く剃る必要はありません。後は綺麗に洗い流して、アフターシェービングすれば完璧です。 ...続きを読む
シェービングクリームを塗ってジレットの3枚刃を使って優しく髭剃りします。3枚刃はかなり剃れるので強く剃る必要はありません。後は綺麗に洗い流して、アフターシェービングすれば完璧です。
お礼コメント
panpansan

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。
私もジレットを愛用していますが、依然2枚刃です。替刃が切れたら3枚刃にしてみようかしら。
投稿日時 - 2001-03-23 17:26:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ