OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

濃いひげを何とかしたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.192653
  • 閲覧数231
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (128/234)

最近、ひげが濃くなってきました。
朝シェーバーで剃っても、夕方には
青くなってしまいます。
脱毛とまではいきませんが、薄くする
化粧品などがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

濃いひげって言うからどんなのかと思っちゃった・・・。
朝シェーバーで剃って夕方に青くなるのでしたらそんなに濃くはないですね。
と言うことで,床屋です。

方法としては,シェーバーを使うのでしたら絶対に深剃をしようと,シェーバーを持つ手に力を入れたり,ゴリゴリと剃ったりしないでください。
そして,朝と夕方にシェーバーでひげを剃ってあげれば大丈夫ですよ。
また,シェーバーで剃る際には皮膚を引っ張りながら剃ることで青くなりにくくなります。
理容店で顔そりをしてもらっているのならわかると思いますが,これは皮膚の中からひげをさらに出すことが出来,無理なく深剃が出来る方法です。また,この方法は電気シェーバーにも応用できますので,お試しあれ。
お礼コメント
su-ta

お礼率 54% (128/234)

>回答者の方々

色々参考になりました。
ありがとうございました!(^_^)
投稿日時 - 2002-01-08 22:50:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

はじめまして、明けましておめでとうございます!(遅い?)
私は女なので髭は生えませんがやっぱり体毛って気になりますよね~
髪の毛とかはいいのになんでだろう・・・?
それはそうと・・・
結構毛を目立たなくするといったコンセプトの化粧品って出てますよ。
URL載せときますんで見てみてください。
ではでは、ちょっとでも参考になれば嬉しいです(^^)

http://www.windy.co.jp/CS294/20310039.html

http://www.nissen.co.jp/c_item/2001fal/sho_index/f_bh01.htm